家電  幸福猫の雑記


03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05


--.--.-- 

幸が遊んでいる箱それは・・・


IMG_7742.jpg
新しい空気清浄器~
今更ながら購入。MCK70NE9-Tというダイキンのやつデス
なんか花粉を電気で分解してくれるらしいっす

IMG_7745.jpg
いつもの場所に設置してスイッチオーン!!
したのですが、なんかものすごく静かで聞いているか不明
失敗したか?

IMG_7751.jpg
とか思っていたのですが、しばらくしてオナラプーしたら、
途端に反応(笑)すごい勢いで運転し始めました。
安心ですが、黙ってオナラしてもすぐバレテーラになってしまう
これからは『オナラしま~す』と自己申告が必要です
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます




2013.03.19 

以前バルブ撮影をした時に
『今度バルブ撮影するときは 真っ暗な所で ペンライトでも振って文字でも書いたら?』
とご提案をいただきましたので何か良いものはないか探していた所
タカラトミーアーツよりおあつらえ向きの物が発売されておりましたので早速使ってみました。


2012120102.jpg
iPhoneやiPadがあると専用アプリで簡単にお絵かきできるようですが、福パパ家にはそのようなハイテクなものはないので、いつものカメラで写真を撮ります。

2012120110.jpg
ペンライトを使い星を書いてみる
慣れないと難しいですね。これは・・
シャッターを開きっぱなしなので、動いているものはブレます
隣にいた福が亡霊のようだ(笑)


2012120109.jpg
顔も書いてみる
うーん暗くなってからの方がきれいかもです。
夜になってからまた書いてみました。



2012120104.jpg
I


2012120107.jpg
ラブ


2012120105.jpg


2012120106.jpg

あ、下に映ってる赤いポッチはファンヒーターの明かりです。
寒いので部屋の中で撮りました

2012120108.jpg
工夫次第で面白い写真が撮れそうです
iPhoneやiPadをお持ちの方は試してみてはどうでしょうか

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます







2012.12.02 
朝晩めっきり冷え込むようになり
福が丸まるようになってきた。
福パパ家の場合こたつはテーブルと兼用なので
(つまりは出しっぱなし)
天板がだいぶ傷んでます。
で、そろそろ買い替えどきなのでお店に見に行くことに。




行ってきたのはファニチャードームというお店
雰囲気が高級なドン・キホーテのようなお店で、
なかなか面白かった。
で、ピピン!と来たのを購入してきた。
これがネタになりそうなので紹介します。


IMG_1478.jpg
まずは今までの使ってたこたつ
まあ普通ですな。
『年季がはいってますにゃぁ』


IMG_1490.jpg
そしておNewのこたつ
ぜ、全面パネルヒーターになってる!
それでいて以前の物より消費電力が40パーセント低いのです。
ecoですなぁ。
(550ワット→300ワット)

上位機種になると抗菌+消臭機能がありすごくハイテク。
肝心のあったかさですが、


IMG_1114.jpg
全面パネルのためか弱でもポワ~ンと暖か。
福もご満悦でよかったよかった。

ツチノコにならずに済んだね。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます







2012.11.03 
