2012年10月  幸福猫の雑記


09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11


--.--.-- 
私が使用しているカメラ
CANON EOS 60D には
アートフイルターなる機能がついています。
今日はその機能でジオラマ風の写真を作ってみました。


これは先日行った伊吹山の風景ですが
どうでしょう。
建物や車がおもちゃっぽく見えると思います。


2012103004.jpg


2012103002.jpg
次に 新幹線をおもちゃ風にしてみました。
この写真を撮る時、新幹線をずっと待って構えているわけにもいかないので、
鉄道Nowというサイトを参考に
そろそろ来るかなーという時に構えてとりました。
いやー便利なサイトがあるものです。


2012103003.jpg
そして最後ですが・・・
「うわぁ、巨大ネコだぁ」
「踏みつぶされるぅ、にげろ~。」
的な写真を撮りたかったのですが・・・
いや~やっぱりおもちゃはよりおもちゃっぽくはなりませんな。
合成でもしないとうまくいかないかも。
カメラ上級者から見たら鼻で笑われそうですが、
こんな風に遊ぶのもカメラの楽しみ方のひとつかな~なんて思っております。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます





2012.10.31 
みなさま、まずはこちらをご覧ください。
2012102901.jpg
なんというチンくしゃ
この鼻の低さはブリショの中でも低い方ではないでしょうか
ブリショ鼻ぺちゃコンテストでグランプリをとれるかもしれませんW
しかしながらこれだけ顔面絶壁だと普通のフードボウルで食べづらい


2012102902.jpg
そこでこちら!
まあ!なんというラウンドフォルム!
重量もあり安定感抜群!
しかも有田焼で御座います。


2012102904.jpg
福の顔にジャストフィット


2012102905.jpg
福『これは食べやすいにゃ』
気に入ってもらってなにより。
でもね。これ・・じつは。


2012102903.jpg
ワンコ用w
しかもフレンチブル用w
福どんだけ顔でかいねんww

まあでももう少し小さ目のが出たら普通のネコちゃんにもおすすめできるかなぁ~。
と思ってました。
そしたら今月ネコちゃん用のが出たみたい。
こちら
は普通におすすめです。

(誰かアフリエィトのやり方教えて)
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます





2012.10.30 
どうも。
ダジャレを思ったら言わずにいられないおやじの福パパです。
先日滋賀県にある伊吹山に登ってきました。

1_20121028154653.jpg
写真は9合目からの眺め

今までわりと近くにあったのに一度も登ったことが無かったので、猫友であるleeパパさんを誘っていきました。


2_20121028154652.jpg
山頂までの道はけっこうな急勾配
山頂付近はもう紅葉は終わっていました。


3_20121028154651.jpg
何の木だろう?この木だけぽつぽつ花が咲いてます。


8.jpg

9.jpg
福パパ・福ママ・leeパパの三人で写真を撮りながら登っていきます。


4_20121028154651.jpg
山頂につきました。
朝9時位なのですが、もうすでに結構人がいます。


5_20121028154650.jpg
頂上ではヤマトタケルノミコトがお出迎え


6.jpg
山頂からの眺め
この日は霧が少しかかっていて遠くまで見渡せなかった
残念。


7.jpg
天気がいいと向こうの方に琵琶湖が広がるはずです。
霧が無いときにまた来ようと思います。


10.jpg
写真を撮りさっさと下山
帰りの階段の方が角度が急で怖かった。


110.jpg
帰りに紅葉を見ながら下山
7合目くらいが一番きれいでした。

111_20121028154756.jpg
帰りの車中からパチリ。
車で9合目まで行けるし、そこから30分位で山頂なのでプチ登山にはおすすめできる所でした。
また夏になったら来ようっと。


おまけ
山頂までの途中少しだけ映像を撮りました。
よかったら見てやってください。
風切音がすごいので音声はオフの方がいいかも。
[広告] VPS



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


















2012.10.29 
福パパは趣味の一つとしてパソコンの自作をしています。
今日は出たばかりのウィンドウズ8をいれてみました。



新し物好きの福パパはなんでも試してみないと気が済まない
福『マイクロソフトおいしいもんね~』
福ぱぱ『アイスクリームじゃねーよ』


IMG_0525.jpg
インストールは30分位でした




IMG_0531.jpg
・・・なんですかこれは。
スタートボタンが無い・・
てかデスクトップはどこですか?


IMG_0538.jpg
と思いましたが、普通にありました。
見た目はガラッと変わったように見えるけど使い勝手はそれほど変わらない。
なれの問題でしょうか。


IMG_0542.jpg
IMG_0543.jpg
タスクマネージャーは見やすくなっていい感じ~○
しかしながらウィンドウズ8の肝は
『セキュアブート』という機能。
電源入れてから起動するまでの時間が短くなるのです。
家の環境で18秒位でした。
クリーンインストールなら10秒位になる模様。速やっ!
パソコンがセキュアブートをサポートしている方は使ってみてもいいのではないでしょうか。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


2012.10.28 
さて、これは何の花でしょう。
家庭菜園をやられている方はこの形は見慣れているのではないでしょうか?

1 (2)

これはジャガイモの花
もう枯れかけではありますが、かわいい花です。


2 (2)

ジャガイモはナス科の野菜
ですので、ナス・トマト・ジャガイモ・ピーマン・ししとう等
全て同じ形の花が咲きます。
不思議ですな。


3 (2)

花が枯れ葉が枯れると収穫時期になってきます。
秋ジャガ楽しみだな~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます






2012.10.27 
1_20121025180510.jpg
猫は気まぐれ
ごはんが欲しいときはすり寄ってくるくせに
こっちが触ろうとすると

2_compressed.jpg
はたかれる

25_20121025180936.jpg
かまれる

31_compressed.jpg
猫は三食昼寝付き

32_20121025180935.jpg
こっちは汗水たらして働いてるのに

41_compressed.jpg
まさに『妖怪くっちゃね』

51.jpg
猫は散らかすの天才的

71_compressed.jpg
カーテンも

61_compressed.jpg
ゴミ箱も

81_compressed.jpg
押入れ扉もこのとおり

91_compressed.jpg
猫はジャイアン

101_compressed_20121025190016.jpg
なんでも欲しがる

111.jpg
投げて~とネズミのおもちゃを持ってきたので
ほーれと投げてあげたら


121_compressed.jpg
「ぐぬぬ・・」

131.jpg
猫は超邪魔する

132_compressed.jpg
洗濯物をたたむの邪魔し

141.jpg
ポスター貼ろうとすると乗っかってきて

151.jpg
チラシを見ようとするとかぶさってくる

161_compressed.jpg
こうするとなででくれるってわかってるのだ。
メンドクセエ


162.jpg
猫は急に暴れだす

163_compressed.jpg
ケンカしたくせに3分もするとケロッと忘れる
おまえらカップラーメンか?


171.jpg
猫は狂暴
着替えしようとすると飛びついてくる


181.jpg
イタイ、痛い。

191.jpg
食事中も気は抜けない
虎視眈々と狙われる


201.jpg
寝ているとさえ気は抜けない
眼を光らせて寝首をかくのを狙っているのだ


211_compressed.jpg
早く起きないと猛ダッシュで暴れまわり

221.jpg
眠いので昼寝しようとしてもやっぱり暴れて起こされる。

ダメッ!て言ってもやめないし
入ってほしくない所に入るし
そのくせ出られなくなって鳴くのですよ。

まったく猫ってやつは・・
ネコってやつは・・

でもね・・
それでも・・


231.jpg

福パパはお前らが大好きですよ。
だからその書類返して下せえ大事なやつですよ
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

































2012.10.26 
11_20121029053614.jpg
寒くなってきましたので、
ユニクロのウルトラライトダウンを購入しました。
昨年にも仕事着用に購入したのですが、
あまりに快適でしたので普段着用にも購入。
昔はこの手の物はとても高かったのですが、
いい時代になりました。


12_20121029053613.jpg

福パパ『ぬくいな~』
幸   『ぬくいね~』


13_20121029053613.jpg


そして今日のメインがこちら
カメラ用のカバンで御座います。
クランプラーというメーカ
メイドイン:オーストラリア 
ビビットな色がいかにも外国製な感じです。
ダウン着てカバンもって歩けば私のデブ症出無精も治るかと
思い購入しました。



14_20121029053612.jpg


幸『これも入っていいの?』
福パパ『これはヤメテクダサイ。毛だらけになるとコマリマス。』

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます






2012.10.25 
ストロボ&連写の練習をしていたら
面白写真が撮れましたので紹介します。
写真は幸にネズミのおもちゃを投げて遊んでいる所

1_20121029054001.jpg


ここから
2_20121029054001.jpg

浮いてる
3_20121029054000.jpg

浮いてる
4_20121029053959.jpg

まだ浮いてるw
連写のタイミングが幸の歩幅とバッチリあったんでしょう。
なかなか笑えます。


5_20121029053959.jpg

これなんかスーパーマンのよう
こうしていつものように幸に遊んでもらってる福パパなのでした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます








2012.10.24 
皆様今晩は
色気より食い気の福パパです。
突然ですがこれはなんでしょう?
アヒルではありません
これは・・・





IMG_9371.jpg
焼き芋焼き用の鍋でございます。
これで火を通すとおいしくて甘い焼き芋が出来ます
じっくり火を通すと・・・

IMG_9384.jpg
出来たー!!
家では安納芋という種類のさつまいもを作ってますが、
これがねっとりしていて美味しいのです。
(完全に手前味噌ですが)



IMG_9374.jpg

福『ねえ、僕らの分は?』
福パパ『ねえよ、、てか食えんのかよ・・?』
猫はサツマイモ食ってもいいのでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2012.10.23 
ブログネタに他のゆるキャラを撮ろうと探してみましたが、見当たりませんでした。
前日のイベントにはいたようなのですが、残念です。
ひこにゃんをはじめ、猫がモチーフの戦国ゆるキャラは結構いますので、機会があれば紹介したいです。



こちらは剣舞の披露をしている所。
奥に見えるのは手作りの甲冑を着た子供たちです。


32.jpg
きれいにそろっていて、見ていてほれぼれします。

33.jpg
こちらは女性の方の剣舞。
カッコいい!


21.jpg

そしてメインイベントである
『合戦絵巻』
関ヶ原の戦いを劇として描きます。


22.jpg
関ヶ原では断トツ人気であろう『石田光成』
あらやだカッコいいわ

※(福パパは至ってノーマルです)

23.jpg
裏切り者の代名詞『小早川 秀秋』
この方も女性の方
体は小さかったけれど凛として存在感抜群でした。
年々甲冑等をまとい演技をされてる女性の比率が上がってきているので、宝塚のように女性だけの絵巻きも一度見てみたいと思いました。


24.jpg
そして殺陣が始まります。

25.jpg
迫真の演技
みなさん熱いだろうにがんばっていました。

写真には撮っていませんが、一日見て回って印象に残ったことが一つ。それは地元の中学生たちがボランティアで清掃活動している姿でした。
おかげでかなりの人がいるにもかかわらずゴミもなくきれいな状態でした。お祭りにしては珍しいです、すばらしい。
清々しい気持ちで帰れました。ありがとう子供たち。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村










2012.10.22 
福ママは歴史好き
今日は関ヶ原のお祭りに来ています。


ぬけるような青空で絶好の観光日和でした


2.jpg

日本人なら大体知ってる関ヶ原
合戦の地は独特の雰囲気



3.jpg

福パパのお目当ては鉄砲隊の演武
すさまじい轟音が響きます
この迫力は実際見ないとわからない


4.jpg

ゆるキャラもいたよ
たぶんつづきます。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村





2012.10.21 
幸ちゃんにも大事なお仕事があります。
それは、福ママを起こすこと。
いつも乗っかってきて起こすのですが、体重が軽いので
福ママはぐっすりなかなか起きません。
そこで福が助っ人に。
ドカーンと乗っかってきます。




福『こうすれば苦しくなって起きるやろ』
幸『早く起きてお給仕してくださーい』



ugokazaru.jpg

2にゃんで7キロ近くあるはず・・

IMG_70521.jpg

幸『起きないねぇ』
福『息塞ごうか?』


unun.jpg

お前ら物騒だな・・・
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村







2012.10.20 
にゃんこのお仕事といえば喰う寝る遊ぶですが
福にはもう一つ大事な事があります。
それは・・・
福パパと福ママを癒すこと。
福パパは蚤の心臓豆腐のメンタルなので
すぐへこみます。
パパ『うわーん!どらえもーんふくちゃ~ん』
福 『どうしたの?のびたくんパパ?』
パパ『会社でおこられちゃったよーモフらせて~』
福 『え?またですか』






fukunosigoto2.jpg
福『うお!』
パパ『うひょ~いやされる~』



fukunosigoto3.jpg
福『ちょ、ちょっと!』

fukunosigoto4.jpg
福『もうやめれ!』

ゴゴゴ_compressed
・・・怒られる前にやめとこ。
まあ福がシャー言ってるのみたことないですけどね。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村




2012.10.19 
幸は女の子なので優しい感じで。
福はなるべく強そうな感じに調整してみました。



IMG_88311.jpg

モノクロの写真って見せたいテーマがハッキリしてないと
ただの白黒写真になってしまい味がある写真には
なかなかならないので、難しいですね。
お写真に詳しい方。目に留まりましたら
ご指摘プリーズ。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村



2012.10.18 
実りの季節が近づいてきたためか、この頃はスズメが電線によく止まっているのを見ます。
(スズメは渡り鳥ではないので気のせいかも)


suzume.jpg

2にゃんもガッツリ観察

tori.jpg
福は割かしおとなしく見てるのですが、
幸はにゃんこ特有の『カカカカッ』連発で
スズメも逃げてきます(笑)


toritotritori.jpg
あの~食器洗いたいんで
そろそろ食洗機からおりてもらえませんかネ。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村



2012.10.17 
福パパと福ママはフィギュアスケートを見るのが好きで
この日も録画しておいた試合の様子を見ていました。
(自分たちは全く滑れないのですが)
すると幸がチェコ代表ミハル君にくぎ付け。




IMG_8693.jpg
首をながーくして、目も飛び出さんかのごとくガン見

そんなにか?そんなにええのんか?

IMG_8696.jpg
やっぱり猫もイケメンはわかるのだろうか?
この後、日本代表の小塚君にも飛びついておりました。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村



2012.10.16 


zyankenpon.jpg





tyoki.jpg

グー・パーがとれませんでした。
スミマセン。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

2012.10.15 
今日は愛ペットエンジェルリングさんにて開催された
動物供養大祭に参加してきました。
昨年他界した前ネコ『ジャン』が
お世話になっていたためです。
亡くなったときは悲しくて悲しくて仕方がありませんでしたが、猫友以下、病院の先生、看護婦さん、葬儀をして下さった方たちのおかげでブログをやってみようと思うまでになることが出来ました。
感謝のしようもありません。
そこで一年を簡単に振り返ってみました。


元気だったころのジャン。人懐こい子でした。
全てはこの子が取り持ってくれた縁と思っています。




IMG_0045.jpg
去年来たばかりの頃の福。
最初来たときはまだ焦点が定まってなかったな
思えば去年の今頃 新しくにゃんこを迎えることになるとは夢にもおもいませんでした。
そしてまたそのにゃんこの子供まで迎え入れることになるとは本当に縁とは不思議なものです。


同じ時期に同じ猫種ブリティッシュショートヘアを
猫友さんが飼うことになるなんて。

IMG_0226.jpg
幸のママ『愛ちゃん』と、『福』の仲良しショット





IMG_1992.jpg
そして元気な赤ちゃんを産んでくれました。

IMG_2635.jpg

IMG_2874.jpg
その内の一匹である幸。
実は福を飼った時、もし二匹目を飼うなら男の子ならコウ、女の子ならユキもしくはサチにしようと福ママと話し合っていました。漢字を(幸)と初めから決めていたためです。





IMG_8175.jpg
そんな幸も5ヵ月になりようやっと病気の心配など無くなりました。チビの頃はちょっとの事で具合悪くなりますから一安心です。




IMG_8874.jpg
皆様のご縁に支えられつつ生きているのだなあと柄にもなく
しんみりした一日でした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村






2012.10.14 
福パパ家の家族はみんなネコ好き。
今日は実家で弟が飼っている猫ちゃんを紹介します。
まずは女の子の 破邪(ハジャ)ちゃん

IMG_4167.jpg

柄が面白いです
IMG_4168.jpg
阿修羅男爵のよう(古!)

そして男の子のケンセイ(剣征)クン
40861.jpg
ケンセイはハジャが咥えて拾ってきたのですが、今では7キロ越えの大にゃんこです
hazyaken.jpg

こんな大きいのにビビりです
慣れるまで全然出てこなかった
しかし弟よ。きみのネーミングセンスはスゴイネ・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村



2012.10.13 
幸と福とでは反応する言葉が違います。
ちょっと呼んでみましょう。

『ゆきちゃん、ゆきち~ゃん。』

nani.jpg
『ゆきちゃん。かわいいね~かわいいね~』


sitteru.jpg
たいていこれでひっくり返ります。
褒められるのがわかるようです。



福の場合
『ふくちゃん、ふくちゃ~ん。』

hoe.jpg

『ごはんは?』



gohan.jpg
いや・・・王道のごはんで反応はいいんだけど、
舌がでっぱなしですよ。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村





2012.10.12 
先日お借りしたストロボで早速撮影してみました。
バウンスという天井に光を反射させる方法にて撮影。

まずはストロボなし


まあ暗いです

つづいてストロボあり

IMG_8777.jpg
まあ素敵。 色見も蛍光灯の青っぽいのから、
自然な色になりました。

続いて幸と絨毯の間に出来た影

IMG_8784.jpg
このままでも悪くはないですが
ストロボを使用すると



IMG_8787.jpg
影も薄くなり毛並もハッキリわかるように。
いいですわーこれでまた撮影の幅が増えました。

(どんどんカメラの沼にはまっていっていく・・・)
カメラ内蔵のストロボでも白い紙などを使い
上向きにフラッシュを焚く事で
似たような効果が得られますので
みなさんもやってみてはいかがでしょう。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村



2012.10.11 
先日 猫友 兼 カメラの先輩である
Leeパパさん宅にお呼ばれしてきました。


ちょうどこの日はお祭りがあり、
このあたりのお家はスキヤキを食べるお宅が多いとのことで
ごちそうになりました。


IMG_8178.jpg

IMG_8179.jpg
小物がかわいいです。


sukiyaki2012.jpg

うわーい旨そ~!!

IMG_8183.jpg
Leeぱぱ家のぱん太君もお呼ばれ。

IMG_8190.jpg
おなじくLeeパパ家のミケ子さんも接客してくれました。

IMG_8193.jpg
でたー、ミケ子さんの得意技(技名何にしましょう?)

大いに食べて飲ましていただきました。
(私が一番肉食ってました。旨かった~)

そして話の流れで
カメラのストロボを使ってみたいという話をすると、
使用頻度が低いので貸してあげる(永久に)ということで、
ストロボまでゲットさせてもらいました。
(福パパどんだけ図々しいん?)


IMG_1711.jpg
550EX というハイスピードストロボです。買ったら高いです。
素人の私にはもったいないかも。
ともあれこれでさらに写真を撮る練習をしたいと思います。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村










2012.10.10 
ま~たやってるよ・・・

以前 しもさんの人の気持ち、ペットの気持ちのブログでも
紹介していただいたのですが、いまだやっております。
幸の、父ちゃんのおっぱい吸う。
最初見たときは驚いたもんですが、
今では普通の光景。いつまでやるのですかねぇ。


12222.jpg

グッ! じゃねえよ、おめえもいつまでも吸わせてんなヨ。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

2012.10.09 
家で使っているブラシたち
IMG_8105.jpg
柄の部分をガジガジされてぼろぼろですが、
紹介したいのは左のブラシ


IMG_8107.jpg
ファーミネーターとゆう種類のブラシ。
使用している方も多いかと思いますが、
アンダーコートがみっちり生えてる
ブリショにはうってつけだと思います。



このギザギザでなでるようにといてあげるとびっくりするほど毛がとれます。
IMG_8108.jpg
最初は痛いのではないかと思ってましたがそんなこともなく
(もちろんガシガシやるのはいけませんが)
家の子たちはこれ見せると『やってくれー』と言わんばかりに飛んできます。
欠点は値段が高い事。
これで9千円位でした。
もうちょっと安いとアリガタインデスケドネー。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村






2012.10.08 
福ママ渾身の一枚(らしい)

IMG_76001.jpg
タイトル 『籠の中』

福はこの角度が一番かわいく撮れるそうだ。
確かに大人っぽさと子供な感じが両方写真から見て取れる。
まだ1才だからね。
来年の今頃写真撮ったらどんな感じになってるかなぁ。



IMG_76051.jpg
幸も早く大きくなれよ
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


2012.10.07 
散歩コースで撮った彼岸花です。
IMG_7420.jpg
先週までは全く無かったのにいつの間にか咲いてます。


IMG_7457.jpg
彼岸花は球根に毒があるのですが、水にさらすと毒が抜けて食べられるようになるようです。
昔の人は田んぼのあぜ道などに穴を掘る害獣除けと緊急時の食料を兼ねて植えていたようですね。


IMG_7468.jpg
どんな味なのかなー。ユリ科ですからホクホクしているのですかね。
一度食べてみたいです。
食道楽の福パパでした。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


2012.10.06 
与作ママのお家のうめちゃん

うわ~美人さん。
スラっとしてるね~
きれいなシルバータビーだよね~



ブログ ミスターLeeの日常Leeクン
Leekun.jpg
ウホッ 男前だね~。
シュッとしててカッコいいなぁ。
しかもアートしてるし。



そしてふく

fukudodeen.jpg
ド、ドウシテコウナッタ・・・
なんでそんなあたまでかいの?
てか後ろ足短すぎw
バランスおかしいやろ
まあかわいいからいいんやけど・・

もっと貫禄がつくことを望みます。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


2012.10.05 
もうすぐ旬なので撮影してきました。
さて、これは何の花でしょう?

IMG_42441.jpg
答えは そばの花です



一般開放されている公園のそば畑 
もう少し前は満開でもっと真っ白できれいでした。


来月位になると4タテのそばが食べられるようになります。
(穫れたて ひきたて 打ちたて 茹でたて)
以前そば打ち体験で食べたそば旨かったなぁ
今年も食べに行こ。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

2012.10.04 
ある日のことhehe.jpg


ufufu.jpg
・・・



またある日のこと
ほうほう

ヒャッハ~
楽しそうでなにより・・・なわけない。
悪さする時はなぜか男の子顔なんだなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村




2012.10.03 

しょっちゅう見るのでよれよれになってますが
ブログ『ふく と ごま』さんの所の
めめぼん
めめちゃんが超絶かわいいです。
癒されます。
癒されるといえば
いつもかわいいにゃんこをアップして下さっている
全国の猫ブロガーのみなさんありがとうございます。
ささやかながら私も皆さんのように福を振りまきたいと思います。

無題1
皆様に幸あれ~
って招き猫の日は先月でしたね。周回遅れすまん。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

2012.10.02 
