2012年11月  幸福猫の雑記


10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12


--.--.-- 
表題の通り11月30日はカメラの日です。
この日初めてオートフォーカスの付いたカメラが発売されました。
それまではピントを手動で合わせていたそうで、
簡単に写真が撮れるこのカメラを
『バケーションカメラ』とアメリカでいいました。
それが日本にそのまま来て
『ばかちょんカメラ』と言うようになったのです。



・・・オホン
そこで今日は福パパ家にある色々なカメラで撮った写真をお送りします。


2012113001.jpg
まずは福パパがプロフィールにも使っている写真
福ちゃん6か月の頃ですかね。
携帯で撮ったものですが構図が気に入って携帯待ち受けにもしています。
ここまで引き延ばすとギザギサがめだちますねぇ


2012113002.jpg
次は普通のデジカメで撮った写真
福ちゃんが家に来たばかりの頃3ヵ月です。
うーん・・ぶれてますねぇ今のコンパクトカ
メラだとブレも少ないのでしょうか?
(福パパがへたっぴなだけなんですけど)


2012113003.jpg
そしてこれが今使っている一眼レフカメラ
福ちゃんでっかくなっちゃった。
うん!ピントもバッチリ。
やっぱり動体撮るなら一眼です。


2012113004.jpg
最後はニンテンドー3DSで撮ったもの
3DSで見ると立体に見えるので面白いんですが
やっぱりおもちゃで撮ったものらしく
ザラッザラッの写真ですねぇ
これはこれで味があっていいか・・

う~ン!カメラってそれぞれに特徴があって人によっても構図が違ったりして、二度と同じ写真は撮れない所が面白い!これからもへたくそなりにどんどん写真撮ろーっと
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます







2012.11.30 
微速度撮影とはテレビなんかでよく見る早回しの映像の事です
一眼カメラがあるとこんなのも撮れます。


晴れの日の朝日も撮ったのですが、
雲があった方が動きがあって面白いです。



こちらは夕日を撮ったもの
空の色が変わっていくのが面白いです。


2012112701.jpg
福 『チョット!チョット!そんなものばっか撮って
   なんで僕ら撮らないのよ?』

福パパ 『うぐ・・』
2012112702.jpg
幸 『あんたバカァ~?
   猫ブログなのに猫のってないなんておかしいじゃん。
   クリープの入ってないコーヒーみたいじゃん。』
福パパ 『福パパはブラック派なんですが・・
      ごもっともです・・・スミマセン』

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


2012.11.29 

週末の事になりますが日頃お世話になっている方たちを招いて福パパ家でもつ鍋パーティをいたしました。


2012112502.jpg
お土産にとボジョレーのシャンパンをいただく
今年は不作だとか噂で聞いていましたが、
これはおいしかった・・おすすめです。


20121125032.jpg
幸ちゃんは他の人にちとビビり気味

2012112506.jpg
福はお土産にジャストフィットの箱を貰って早速入る

2012112507.jpg
よかったねぇ


2012112504.jpg
今日のもつ鍋は奮発してブランド牛である
『飛騨牛』のモツを使いました。油があっさりしていてとてもおいしかった。
準備してくれた福ママありがとう


20121125031.jpg
食べて飲んで大いに騒がしていただきました。
とても楽しかったですよ~


2012112509.jpg
最後は幸もお客様に遊んでもらい目が輝いておりました。

2012112510.jpg
福もあそんでもらってよかったねぇ~

2012112511.jpg
皆様またよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます











2012.11.28 
IMG_0509.jpg

上へ上へと登っていくと濃尾平野を一望できる場所に。
(写真がへたくそで申し訳ない)
いやー登ってきてよかった。


2012112607.jpg
で、登った後は当然降りるわけですが、
帰りはリフトを使うことに
(ふつう逆だろ・・)


2012112608.jpg
これが、ちょっとしたアトラクションなみにスリルがありました。
だってスゴイ勾配なんですよ・・
福ママは『乗ってよかった~』なんて言っておりましたが
福パパはガクブルでした。


2012112610.jpg
下に降りるとこんなポスターが。
へー本番は2017年ですか。気が早いような気もしますが。


2012112609.jpg
そうそう。ここは名水百選に選ばれている場所でもありまして、この日もお水を汲みに来ている人がみえました。

2012112611.jpg
目の保養のあとはお腹の保養。お団子屋さんも列になってます
福パパもお団子を食べました。作り立てウマー


2012112613.jpg

2012112612.jpg

2012112614.jpg
なんかこうゆう雰囲気好きです。
昭和のノスタルジーを感じますね。


2012112615.jpg
最後は紅葉のトンネルをくぐりながら帰ってきました。

2012112616.jpg
勾配のある公園で歩くのは大変でしたが、
久々に楽しい紅葉狩りでした。
来週あたりまで見ごろは続くそうなので、
近場の人は是非行ってみて下さいな。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます









2012.11.27 
福パパがいつも見ている朝の番組
ドデスカ!のワンコーナーである信ごはん
(超ローカル。東海3県の人しかわからないですな)にて
岐阜県にある養老公園を紹介しておりました。
先日ちょうどその公園に行って紅葉狩りをしてきましたので、
レポしたいと思います。


当日はいい天気で景色はきれいでした。

2012112602.jpg
公園内はすごい人
カメラ持ってる人も多かったです


2012112603.jpg


福パパ、福ママは公園の奥にある
『養老の滝』とやらに向かいます。


2012112604.jpg
登りながら小川をパチリ

2012112605_20121126180043.jpg
これが養老の滝。
大迫力な感じではないですが、きれいな滝でした
写真を何枚か撮り更に上に向かいます。
公園といってもここはすごく高低差があるところでした。
写真が多いので明日につづく・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます












2012.11.26 

幸ちゃんの見つめる先には・・


2012112403.jpg
先住ワンコ?の
立ちワン・座わワン・伏せワン の三ワンコ
この三ワンコ、頭の高さは一緒に見えますが・・






2012112405.jpg
実はホントはこれだけ背の高さがあります。
これはピントの合う量を利用した視覚トリックになります。
(うまくいっているかはべつとして)



2012112402.jpg
もう一つ
伏せワンとこちらは100均招き猫ちゃん







2012112404.jpgホントはこれだけの大きさの差が。
(これもうまくいっているかは別として)
全体にピントを合わせる←(パンフォーカスというらしい)
すると距離感がごまかせる。
おもしろいですねぇ。
最近のコンパクトカメラでもできる機種あるかもしれませんが
一眼カメラならではの遊びです。



2012112406.jpg
最後は福と招き猫ちゃん。
こんなことばかりして遊んでいる福パパでした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます










2012.11.25 

2012.11.24 

昼間のニャンズはアンモニャイトになりかけ。
暖かいところで暖を取る
本場のアンモニャイトはマンチカンの「短足だってイイじゃん♪♪♪」さんの所で見れます。


2012112202.jpg
もうやらないかなーと思っていたらまだやってた
父の乳を吸う

いつまで続くのか見ものです。


2012112203.jpg
毛づくろいまでしてあげて福はやさしいね~

2012112204.jpg
と思った矢先、福の先制攻撃

2012112205.jpg
負けじと幸も応戦
そしてバトル勃発


2012112206.jpg
ひとしきり暴れた後、福は自分のお腹を毛づくろい
幸のよだれでベトベトです。


2012112207.jpg
幸のおかげで乳首が赤いままです(笑)

2012112208.jpg
まあでも基本仲が良いです。
シャァシャァ言ってるの見たこと無いです。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます








2012.11.23 
幸と福は水を飲むとき大抵やることがあります。

福は飲む前に足踏みをトテトテします。
写真だとわからないので動画を撮ってみました



チビの頃からこうです

2012112102.jpg
幸はご飯の後カキカキ
水飲むときは手を突っ込もうとします。



ハンドパワーでも送っているの?


2012112103.jpg
今までこうゆう事するにゃんこを見たこと無いので不思議。
うちも変な癖あるよーという方いませんか?

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


2012.11.22 
ブリティッシュは英国出身(そりゃ原産国)ていう話ではなく
生まれたとこがどこかってことなんですが、ちょいと調べて妄想してみた。(福パパは妄想癖があります。

2012112002.jpg

2012112003.jpg
幸ちゃんは生まれも育ちもバリバリギフっ子
世界遺産の白川郷とかあっていなかっぺなイメージだけど
幸はかっぺな感じはしないなぁ
※(福パパの地方感はだいぶ間違っているかもです。なので話半分そして生暖かく見守ってください)


2012112004.jpg
福はよくわからんので血統書や資料を引っ張り出して調べるに
埼玉出身のようですな。
ていうか福の正式名称が『バンディ』だった・・
ばんでぃって・・なんでぃ?


2012112005.jpg
この顔でサイタマ出身。 フッw だべぇってドクロベエか?
というよりヤッターニャンだなw ←そんなのはいません


2012112006.jpg
「めどっこ」=娘
「だばえた」=バカの最上級


こんなこと話しているんだろうか?
と妄想する福パパでありました。
(ちょっと病院いったほうがいいかも?)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます






2012.11.21 
カメラストラップのプレゼントを貰った福パパ
ミスターLeeの日常のleeパパさんからいただきました。
早速つけてニヤニヤ
『なんか中級者になった気分』
ぼそっと話すと
福ママは 『あんたバリバリの初心者やん』
と一撃KOされました。


ぐぬぅ。みておれ!この機材で変わった写真撮っちゃる!
と、今までやったことのない高速度撮影に挑戦しました。
使用機材:カメラ  CANON EOS 60D
     ストロボ スピードライト 550EX
     レンズ  EF-S17-55mm F2.8 IS USM


2012111905.jpg
幸ちゃんにも協力していただき
ハイスピードシンクロ撮影なるものをやってみた。

2012111902.jpg
どうでしょうか?これ実際にはお水はジョロジョロ出ているのですが、
1/8000秒の世界ではこんな風に見えるんですねぇ
水玉きれい。


2012111903.jpg

2012111907.jpg
下に落ちるお水を撮ってみました。これを牛乳でやったら
ミルククラウンというらしいです。機会があれば挑戦してみますね。

一眼カメラと外着けフラッシュ、そして福パパの腕根気があれば出来ますので持っている方はやってみて下さい。
もってない方は是非ご購入を~楽しいですよ~(自己満デス)
っと、あれ?福ママは?寝たの?そうなの・・はぁ・・
(人をあおっといてひどいぜグスン)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます





2012.11.20 
福はじゃらしを追いかける時超小回りがききます。
写真と動画を撮ってみたのでどうぞ~(^.^)/~~~


2012111801.jpg
クルッ

2012111802.jpg
クルッ!

2012111803.jpg
クルッ!!





いつもより多く回っております~
しかしよく目が回らないもんです。


2012111804.jpg
幸にはできないんですよね~


2012111805.jpg
こんな顔してますが、運動神経はぼちぼち良いようです。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


2012.11.19 
皆様いかがおすごしですか。
家から見える山が雪化粧しておりました。寒いわけです。
わたくしこうゆう日は家に引きこもっておりますが、
パソコンの前にいると大抵福が邪魔してくる。

IMG_4793.jpg

IMG_2374.jpg
(机の上ちらっかっててすみません)
で、福を見てて思いました。
いくらなんでも胴が短すぎないですか?


IMG_2518.jpg
検証のために幸と福両方測ってみると
福: 胴23㎝・尻尾22㎝ 体重は4.5㎏
幸: 銅23㎝・尻尾23㎝ 体重は2.5㎏
なんと生後半年の幸とほぼいっしょの体の長さ~w


IMG_4759.jpg
福の体はホントに丸っこいんだね~

IMG_4773.jpg
まあそれがかわいいんですけどね。
(親バカです。)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます






2012.11.18 
今日は福パパは仕事でしたので、
福ママが写真を撮ってお送りします。


何やらテレビを見てシッポが膨らんでる幸ちゃん。


2012111702.jpg
シッポをブンブン振り回して大興奮です。
なんだろう?


2012111703.jpg
あ~そうなのテレビに猫ちゃんが映ってたのね。
「岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組らしい(情報提供ricoさん。ありがとうございます。)
そういえば幸は自分の親兄弟以外の猫ちゃん知らないんだよね
そりゃ興奮だわ


2012111704.jpg
じっと見る幸。
と、


2012111705.jpg
テレビの中のにゃんこと目が合う
幸 『!!!』


2012111706.jpg
幸 『ど・ど・どうしよう!! ガンつけられた!!』


2012111707.jpg
幸 『やばいよ怖いよおしっこちびっちゃうよたすけて~』

大丈夫だから落ち着け
見てるこっちはおもしろいんですけどね。


2012111708.jpg
しばらくパニくっておりましたが、
最後は落ち着いて見ておりました。
幸も福と同じでビビりなようです。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます







2012.11.17 

特訓というかなんというか、年賀状とかに写真を撮るために
服に慣れてもらおうということで(正月用の服を衝動買い)
前ネコであるジャン君のお古を着させております。


2012111502.jpg
とっても動きづらそう
まあすぐ慣れたんですけどね


2012111503.jpg
福がやってきて

2012111504.jpg
ふっ。じゃねえよお前さんも着るの!

2012111505.jpg
あたりまえじゃ。
2012111506.jpg
※(福パパは男女逆転大奥の見過ぎです)←リンク先は音が出ます。

2012111507.jpg
しょうがないなぁ(笑)
3分経ったらはずしてやるよ



2012111508.jpg
福『ひ、ひでえ目にあった。』

何言ってんの。来月は本番だぞ。

福『うへぇ。』

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます









2012.11.16 
先日夜の撮影をした福パパ。
今度は星の撮影に挑戦しました。


予備知識ほとんど無しで撮ってみました
初心者がいきなりとるとこうなるという
悪い見本みたくなった。
(ちなみに長時間露光 + 比較明コンポジット合成というなんだか難しい名前の撮影方法。やってることは簡単なのですが)



minami.jpg
こちらは南の空
これ一枚撮るのに1時間半かかっております。
↓下の動画は撮影の様子をつなげたもの。


[広告] VPS




kitanosora.jpg
北の空です。
う~ん、やっぱロケーションて大事ですね。
場所もそうだけど雲のない日を選ばねば
↓下も同じく撮影をつなげたもの。これで2時間くらいです。



[広告] VPS


IMG_3780.jpg
あー寒かった。
おう、おう。 君らはぬくぬくでいいねえ。
福パパも早く風呂入って寝よ。
(夜更かしが堪える年になってきましたよ~涙)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます





2012.11.15 

先日から石油ファンヒーターを使い始めたのですが、
案の定結露がスゴイ。
我が家はすごーく古い建物なので、
断熱材も何も入っておりません。
毎年こんな風になります。


2012111302.jpg
このままだと幸がペロペロしだすので、福ママはあわてて
窓ふきします。
『窓を拭くきっかけができていいわ~』だって。
ウルトラポジティブシンキングやねぇ


2012111303.jpg
いっぽう福は、この寒いのに換気で開けた窓から鳥の観察。
早く閉めようよ~


2012111304.jpg
『マダ見たい・・』


2012111305.jpg
うっ。

わかった、わかりましたよ好きにしてください。
(下僕はつらいです。

結露もそうだけど、こっちも何とかならないですかねぇ?

(マジ風邪ひくよ?)
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます




2012.11.14 
2012111201.jpg
福 『あれはなんにゃ?』


2012111202.jpg
幸 『あれはなあに?』

2012111203.jpg
これはねえ 『あるこ日』さんとこでも使ってる筒っポコ
(名前忘れた)と石油ファンヒーターですよぅ


見た目ダイエット。 - あるこ日



2012111204.jpg
福 『ファンヒーターはともかく、こたつ新調したんだからこれはいらなくね?』

うぐ。 いいんだよネタなんだから。言わせんな恥ずかしい


2012111205.jpg
福 『うは~。 これはぬくい 』

寒がりな福パパ家は早速ヒーターつけております。
皆様も我慢しないで暖かくしてくださいね。
風邪はやってるみたいなんで。(地域限定か?)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


2012.11.13 
皆様どうも。
思いつきと勢いだけで行動する福パパで御座います。
今日は福ママが友達の家にお泊りで居ないので
夜中に一人で外へカメラ撮影しに行くことにしました。
以前からやってみたかった『バルブ撮影』なるものを撮るためです。




福 『ちょっとまったぁ!出かけるのは僕たちに
      ごはんとお水を用意してからだぁ!』


2012111102.jpg
幸『そうよ、そうよ!
    ブラッシングして、 
      じゃらしで遊んで、
       おトイレの掃除して、
       こたつの電気もつけっぱじゃなきゃだめよ!』

君は姑さんか?

で、一通り言われるまました後出かけて撮ってきました


2012111103.jpg
バルブ撮影とはこんな写真を撮る撮影方法です。
何枚も撮ったのですが、色々と難しいです。
まともな写真はこれ一枚くらいでした。修業が足りません。
トホー
寒かったし、こんな夜中にカメラと三脚持った人間は完全に不審者です。
おまわりさんに職務質問される前に早々と退散しました。


2012111104.jpg
福 『おかえりー 寒いのによくやるねぇ』

福の顔。なんか小バカにされてるようでむかつく。



2012111105.jpg
まあいいや、早速ブログに載せよ~と。

福 『ホントようやるわ』

お前はパソコンの熱で暖をとるのやめれ・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます









2012.11.12 
2012111001.jpg
福部長『えー、先日から進めてきた例の案件だが、急きょ取りやめることになった。』


2012111002.jpg
福部長『ついては福主任。この企画一から練り直してくれたまえ』


2012111003_compressed.jpg
福主任『えー!ちょっ、ちょっと待ってください!これは僕が半年前から練っていた企画ですよ。それに部材の発注も済んで今更取り消しできません。』


2012111004.jpg
福部長『仕方がないだろう。クライアントが今のままではだめだと言ってるんだ。役員連中には私の方からあやまっておく。君はこれから先の事だけ考えたまえ。』



2012111005.jpg
福主任『く、くやしー!!』



2012111006.jpg
幸『なんだかわからないけど、あたちもくやしい!』


山無し 落ち無し 意味なし スミマセン・・

酔っぱらってブログ書いちゃダメね。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます




2012.11.11 
今日はいい天気でしたので、散歩ついでにお外のにゃんこを撮りに行きました。

見事に迷彩柄みたいになってるのは『そと子』ちゃん
(名前は勝手に命名)
うちの近くにいる外にゃんこです。


2012110902.jpgもう一匹近くにいたのは『そと男』クン
2にゃんはたぶん兄妹。生後半年ぐらいかなぁ。いつも一緒にいます。
足の色が左右で違いますね。


2012110907.jpg
天気がいいとはいえ気温は低く肌寒い。
紅葉も色づき始めています。




2012110903.jpg
いつもは近くに猫を見かけるのですが、この日は見当たらない。
普段はいかない路地裏の方まで足を延ばしてみる。


2012110904.jpg
いた!

2012110905.jpg
あっちにも。
気持ちよさそうに日向ぼっこしてます。


2012110906.jpg
あらまあこの子よく見るとお耳がボロボロ
外にゃんこは縄張り争いとかあって大変そうです。


2012110910.jpg
近くにコスモスが咲いてたのでパチリ

2012110911.jpg
もう少しするとコスモスの季節も終わりですね。


2012110908.jpg
帰りの途中神社で手を洗わせてもらい、
帰りました。


2012110909.jpg
帰りの途中わんこをパチリ
起こさないようそーっと帰る


2012110912.jpg
帰ってくると『そと子』さんが待っててくれました。
そとにゃんなのに人懐こいです。


2012110913.jpg
しかしお前らは家でぬくぬくして楽そうだな
福 「えへ、それほどでも」
いや、褒めてねーし・・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます












2012.11.10 
最近リアルタイムでテレビを見なくなってきた福パパ家
テレビって見たい所引っ張るので(続きはCMの後とか)
早送りしないと見ていられなくなってきました。
そして今日も撮りためたフィギュアスケートを観賞しています



こちらはフィンランド代表の『キーラ・コルピ』選手

2012110802.jpg
モデルさんでもあるとかで、きれいな人です。
幸はイケメン好きだけど、きれいなおねいさんも好きなのね。


2012110803.jpg
いつものようにガン見しております。

2012110804.jpg
続いてはロシア代表『リプニツカヤ』選手
14歳で代表なんてすごいです。
この選手めちゃくちゃ体柔らかい


2012110805.jpg
あれれ?解散ですか?
おねいさんは好きだけど少女はお気に召さないですかそうですか。
一応好みがあるようです。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます








2012.11.09 
2012110701.jpg
我が家ではこんな水飲み用の道具を使っています。
とても便利で重宝しているのですが。


2012110702.jpg
水飲もうと思ってコップを置いとくと・・

2012110703.jpg
やっぱり来た。いたずら幸。

20120704.jpg

2012110704.jpg
得意げに前足突っ込んで水飲んでます。
周りビシャビシャ


2012110706.jpg
で、結局口着けて飲む。
最初からそうしたらいいのに。おネコ様はようわかりません。


2012110708.jpg
それを見ていた福。

2012110709.jpg
君は幸の見て学習するのかね?
つか、顔デカすぎて届いてなくね?(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます








2012.11.08 
福パパ家の朝は早い
何たっておネコ様がご飯を要求しに起こしに来るからだ

2012110602.jpg
↑もう食べた後 もうちょっと食べたそう
(これでも規定量いっぱいあげてるんだよぅ)


2012110601.jpg
そして福パパ家のルール
人間よりも誰よりも先におネコ様におはようのあいさつをせねばならない。
(たとえ頭ボサボサでも)


2012110603.jpg
幸は福にグルーミングしてもらう
エエ身分よのう。

2012110604.jpg

福ママがお化粧をするためにドレッサーの鏡を開けると
飛んできて自分をチェックする


2012110605.jpg
はい、はい。


2012110606.jpg
ひとしきり鏡を見た後は外のパトロール
君は自宅監視員か?


2012110608.jpg
福は自分のグルーミング
それからは・・


2012110607.jpg
やっぱり寝る。

2012110609.jpg
福はベロ出したままよく寝る(アホづらかわいい)

何はともあれ君たちのごはん代稼ぎにいってくるよ~ 
                by福パパ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます







2012.11.07 
甘いもの大好き。
スイーツ男子の福パパです。

2012110502.jpg
甘いものに目が無い私が待ちに待った季節がやってきました。
今日は福ママに頼んでこの時期しか食べられないスイーツを
買ってきてもらいました。
行列の中買ってきてくれありがとうよ


2012110503.jpg
養老軒の大福です。

2012110504.jpg
中でも11月からしか販売されない『ふるーつ大福』
うまいです。
なんでもココの女将さん嫁に来るまで大福きらいだったとの事
その女将が発案した大福
和風テイストでない味に皆に反対されたらしいが、
今では店の看板商品
サッカーといい、オリンピックといい
女性台頭の時代ですなぁ。


2012110506.jpg
と、写真の準備してしてたらフガフガされた
君らにはあげられませんよ~。


2012110505.jpg
イイ! おいしそう。

2012110507.jpg
そして断面ショー
柔らかいのに福ママ切るのうまいね。

さっそく


いただきます。

20121105010.jpg
すまないねぇ。猫じゃなかったらあげたのに。

20121105011.jpg

いや、あんたいっつも寝てますがな・・
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます






2012.11.06 

♪やる気のスイッチふくのはどこにあるんだろぅ~


2012110302.jpg
やる気のスイッチ幸のはどこにあるんだろぅ~♪


2012110303.jpg

2012110304.jpg
無駄にやる気出すぎ。
(写真ボケボケスイマセン)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2012.11.05 

先週のブログでお伝えした我が家のボロボロカーテン
寒さ対策にこたつと一緒に買い換えました。


2012110402.jpg
今度のやつは断熱効果のあるもの。
少しでも寒さを防いでくれるといいなぁ。
ちなみにニトリで買いました。


2012110403.jpg
あ!!

2012110404.jpg
まさか・・

2012110405.jpg
まさかね・・

2012110406.jpg
きゃあ!やめて~!!
福ママ大騒ぎです。


2012110407.jpg
怒ったのか今度は福ママに・・

2012110408.jpg
飛びつく!
あぁ。今度のカーテン(と福ママ)
どれくらいもつのかなあ。
トホホ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます












2012.11.04 
朝晩めっきり冷え込むようになり
福が丸まるようになってきた。
福パパ家の場合こたつはテーブルと兼用なので
(つまりは出しっぱなし)
天板がだいぶ傷んでます。
で、そろそろ買い替えどきなのでお店に見に行くことに。




行ってきたのはファニチャードームというお店
雰囲気が高級なドン・キホーテのようなお店で、
なかなか面白かった。
で、ピピン!と来たのを購入してきた。
これがネタになりそうなので紹介します。


IMG_1478.jpg
まずは今までの使ってたこたつ
まあ普通ですな。
『年季がはいってますにゃぁ』


IMG_1490.jpg
そしておNewのこたつ
ぜ、全面パネルヒーターになってる!
それでいて以前の物より消費電力が40パーセント低いのです。
ecoですなぁ。
(550ワット→300ワット)

上位機種になると抗菌+消臭機能がありすごくハイテク。
肝心のあったかさですが、


IMG_1114.jpg
全面パネルのためか弱でもポワ~ンと暖か。
福もご満悦でよかったよかった。

ツチノコにならずに済んだね。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます







2012.11.03 
2012110101.jpg
夕方、幸は何かをじっと見ている。
なんだろな~と思ってみてたら、


2012110111.jpg
おそらく飛行機。
幸ちゃん目が良いね~


2012110103.jpg
ん?
何か考えてる?



2012110104.jpg
大きくあくびして

2012110105.jpg
お!何かひらめいた?
 
2012110106.jpg
お! おお!?

2012110107.jpg
寝るんかい!

2012110108.jpg
やっぱり見るんかい!

いっぽう福は

2012110110.jpg
お前はそれしかないんかい(笑)


最近のパターンは大体こんな感じです。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます












2012.11.02 
今日はお月様がきれいだっだよー
と、福ママが言っていたので今日は『月』いわゆるムーンを撮ってみようと外に出てみた。

2012103101.jpg
しまった。まだずいぶん早かった。
でも雲もないし、寒くなってきたので空気も澄んでる。

気を取り直して暗くなってからもう一度撮りに出ました。
2012103102.jpg

で撮ってみたのがこれ。壁紙風に右下にしてみた。
↓下のはクリックで原寸画像
2012103103.jpg


拡大してみた
20121031006.jpg




拡大してみるとお月様ってきれいなまるじゃなくて表面が結構でこぼこしてるのですね。
しかしこんなのが地球の周りをまわっているなんて神秘的ですねぇ。
と、しばらく月に魅入っていた福パパでした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


2012.11.01 
