2013年01月  幸福猫の雑記


12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02


--.--.-- 

人の気持ち、ペットの気持ちのしもさん情報によると
幸の兄妹猫である「ミィミィ」ちゃんは5kg超えたらしい


IMG_0916.jpg
まだ9ヶ月目に入ったばかりで5キロ!
幸は只今量ると3.5キロ無いぐらい。

IMG_0917.jpg
父ちゃんである福でも4.5キロなので、
どんだけデカいのか・・一度拝見したいですねぇ。
ちびちびの頃見ただけなので、
機会があったら会いたいなぁと思います。


IMG_9922.jpg
幸の体重が軽いのは当たり前で、
全然ご飯を食べません。
彼女の中では 寝る>遊ぶ>ごはん
という順位らしい。

IMG_9215.jpg
ま、元気なんですけどね。

IMG_8945.jpg
よそ様のニャンコがどれぐらいの体重なのか気になる今日この頃

IMG_8966.jpg
よろしかったら教えていただきたいです。
名称未設定
3.5キロは普通だと思いますがどうなんでしょ?

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます



2013.01.31 
2013012901.jpg
どこの御ネコ様もそうなのかはわかりませんが、
福ちゃんはマタタビテイスティングが出来る模様。


2013012902.jpg
2本渡すと最初は両方ともにおいをかいでおりますが・・・

2013012903.jpg
ガジガジするのは必ず国産の方。

2013012904.jpg
まさにネコまっしぐらであります。

2013012905.jpg
今の所何回やっても必ず国産だけガジるので
臭いをかぎ分けているのは間違いなさそう。


2013012906.jpg
ま、値段も倍ぐらい違うのでわかってもらわないと
買ってきた方としては面白くないですが


2013012907.jpg
ちなみに幸ちゃんはニオイは嗅ぐけど反応は薄いです
これも個体差なんですかねぇ?

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます








2013.01.30 

福ちゃんの見ている先にあるのは・・・


2013012802.jpg
最近買ってきたベーグルクッションというクッション。
これがなぜか福パパ家で人気です。


2013012803.jpg
乗っかってくつろぐもよし。

2013012804.jpg

2013012805.jpg
穴を使って遊ぶもよし

2013012806.jpg

2013012807.jpg
ついてるボタンチョイチョイするもよし。

2013012808.jpg
人気過ぎて取り合いになるほど

2013012809.jpg
毎日バリバリされてますので、すぐダメになりそうです。
また新しいの買ってこなくちゃだめかも・・トホホ
人間より猫に人気のベーグル君でした。

(なんか茶色の写真ばっかでスミマセン)
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます



2013.01.29 

今日は写真をいじって魚眼風写真を作ってみました。
いつもの福が、お前だれやねんという感じに。


2013012502.jpg
もともとワイドな顔なので、
あんまり違和感ないかも。


2013012503.jpg
幸ちゃん耳小っさ!
この方がかわいいかも。


2013012504.jpg
どんだけいじっても鼻デカ写真にはなりませんで
(私が下手なだけか?)
ああ魚眼レンズほしいなぁ~
でもすぐ飽きそうでもありなかなか手が出ない福パパでした・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます




2013.01.28 

昨日から降り続いた雪

IMG_2284.jpg
案の定積もりました。

IMG_2280.jpg
車も完全に雪だるま状態で、
朝から雪かき腰痛いデス
やっとのことで雪かきを終えやろうやろうと思っていた
パノラマ写真を撮ってみました。


22_20130127174202.jpg
晴れ間が出る瞬間まで待ってサッと撮影。
うーんつなぎ目が不自然ですね。まだまだレタッチに関してはド素人な私。



11_20130127174205.jpg
こちらは雪が降る前。
一日でこんなに景色が変わるなんて自然ってすごいですねぇ。


IMG_0958.jpg
あ、幸ちゃんは雪がちらつくたびあっちへうろうろ
こっちで雪をちょいちょいしてました。

IMG_1054.jpg
晴れてきても相変わらずじっと待ってる。
福は全然興味示さないのですがねえ。
これもまたネコの性格のちがいなのですかね・・


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます













2013.01.27 

昨日の晩から冬将軍が到来しているそうで、
私の住んでる所でも雪が降り続いています。
この分だと明日は一面銀世界かも・・・
そして幸ちゃんまた雪に夢中。


2013012602.jpg
福は寒くて福ママの脱ぎ捨てたダウンで暖を取る
『こうやられるとかたづけられないのよね~』
と福ママ。我が家は脱ぎ散らかしまくりデス
(ちなみに夏は裸族だったりする)


2013012603.jpg
福パパはカメラの趣味に目覚めて以来、
買いあさってる本を読みます。
と、ここではたと気づく・・
そういえば一番大事なもの読んでないな・・・


2013012604.jpg
そう。読んでないのはカメラの説明書。
福パパ説明書読まない人です
なので、一年も使っているカメラなのに
『このボタン何に使うんだろ?』っていうことがありました。
(説明書は辞書的な使い方がもっぱらです)


2013012605.jpg
だってねぇ、つまんないんだもの説明書。
もっと楽しく学べる説明書できませんかねぇメーカー様。
例えばこんな風。


2013012606.jpg
なんか次のページ開きたくなるでしょ(笑)
一カメラ趣味の人としてはカメラの説明書こそポップでアートにしてほしいと思います。
(いや、わりとマジで)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
福ママロングブレス挑戦中。ガンバレ超ガンバレ






2013.01.26 

ブログ こてつ教室 ~柚子風味~
の小鉄君もそうらしいのですが、うちの福も同じく
『シャーシャー』言ってるのを聞いたことがありません。


2013012402.jpg
よそ様のニャンコにシャーシャーいわれようが、
人間様にモフられまくろうが、
幸に思いっきり噛まれようが、
鳴かないので『これは何かおかしいんじゃないか?』
と思い病院に行ったほど。
先生曰く『そういう子もいるよね』
だそうで。


2013012403.jpg
幸ちゃんは怖いとすぐウーシャーするんですけどねぇ。

2013012404.jpg
ただお利口なだけならいいんですがなぜ鳴かないのか理由が知りたい・・・どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

2013012405.jpg
ちなみにごはん欲しいときと
遊んでほしいときは
ニャアニャアそれはそれはうるさいです
(ニャアニャアというよりワァーワァーと変な鳴き方ですが)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます









2013.01.25 

なんだか仲良く抱き合ってたので見ていたら。

2013012302.jpg

2013012303.jpg

2013012304.jpg

2013012305.jpg

2013012306.jpg

2013012307.jpg

2013012308.jpg
あ~あ
こんな奴だけど福ちゃん仲良くしてあげてね。
昨日は福パパの駄文を皆様に読ませてしまいましたので今日は短く・・
(字数少なく思っていることを伝えるのって難しいです

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます













2013.01.24 

皆様こんにちは。
クロナンデスです。
きのうに引き続き、物の値段ネタをもう一つ。
福パパ家では『シャウエッセンの法則』
なるものが存在しております。
シャウエッセン。それは・・・・

IMG_9859.jpg
昔からあるソーセージの銘柄。(なんて当たり前)
福パパ大好きなのですが他の銘柄と比べだいぶお値段が高い!


IMG_2246.jpg
しかしながら、よ~く比べると内容量も随分と違う。
そこでグラム換算してみると・・
 
あらびきグルメ  100g 126円
燻製屋      100g 165円
シャウエッセン  100g 136円

原材料の良しあしまで加味するとシャウエッセンが決して高いものではないのがわかります。
(グラム売りしているお肉はこうゆう風にくらべるのが普通なんですが、加工肉はなぜか値段だけで買われる方が多いですね。)


IMG_2243.jpg
この現象(大袈裟)はソーセージに限ったことではありません。

IMG_2245.jpg
IMG_2244.jpg
たとえばカレールー

IMG_9387.jpg
IMG_9396.jpg
価格も違うが、作れる量も違います。
これもよく考えれば価格差はずいぶんと縮まります。
(バーモントカレーが12皿分で一番多い。さすが王道)


価格差があまりないなら(たまに逆転していることも)
自分の好きな方を買った方がいいね!という屁理屈法則が
『シャウエッセンの法則』というわけです。
(賢いマダム達にとっては当たり前ですかね)


IMG_9871.jpg
幸 『ふーん。そうやって自分たちだけ美味しいもの食べてるんだ。この食道楽共めが!』
福ママ・福パパ 『うぐ!』


IMG_9981.jpg
幸 『当然あたしたちのごはんもグレードアップしてくれるわよねぇ~』
福ママ・福パパ 『いいけど今より量は減るよ?』


IMG_9881.jpg
幸 『・・・やっぱ今のままでいいわ』
フッ。やっぱり君らは質より量なのね。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
く、くだらねぇ・・・すみません











2013.01.23 

福 『幸は消費税って知ってるか?』
幸 『物を買うと5%取られるやつだよね。
それがどうかしたの?』

IMG_9040.jpg
福 『来年から8%。再来年には10%になるようなんだが、
10%どころか、もっとう~んと物の値段が上がるかもしれないんだ』

IMG_9405.jpg
幸 『どうして?』
IMG_9764.jpg
福 『わかりやすく自動販売機で見てみよう
消費税が無い頃は100円の缶ジュースがほとんどだった。』

IMG_9840.jpg
福 『それが、3%の消費税がかかり、
自動販売機では半端なので、110円になり』


IMG_9843.jpg
福 『5%になったら120円になった』
IMG_9806.jpg
福 『今回の8%でおそらく130円、
10%になったら140円、
いやいや切りが悪いので150円になるかもしれない』


IMG_9848.jpg
福 『でも、もともと100円の缶ジュースなのだから、
10%で110円が適性じゃないか?こういう事が、他の物にも起こってくるかもしれない』


IMG_9647.jpg
幸『!私達のごはんやトイレも値上がりしちゃうかも!』


IMG_9836.jpg
福 『値段が上がる事も問題だけど、消費税が上がる事で、私達の暮らしが良い方に向かおうとしてるか、きちんと見ておく必要があるよね』

IMG_9559.jpg
福 『福パパはこの問題どう思う?』 

IMG_9847.jpg
福パパ『俺?う~んおつとめ品が無くならないかが心配。』
福『あんたって人は・・・・』
(税金は有効に使ってほしいですよね)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます










2013.01.22 

どうもみなさん。
最初は猫をかわいく撮りたいと始めたカメラでしたが、
最近ではすっかりカメラ自体にはまっている福パパです。
今日はモノクロ(ポイのも含めて)を色々撮ってみました


2013012102.jpgまずは普通にモノクロ。
これはこれで良いと思うんですが、


2013012103.jpg
福パパ的にはこういう白黒はっきりしたコントラストの高め写真が好みです。

2013012104.jpg
横から光を当てたカラーなら変な写真も
モノクロだとそれなりに見えますね。


2013012105.jpg
こちらは『ラフモノクロ』というざらっとした感じのモノクロ
物によってはこの方が味があるかも・・


2013012106.jpgトイカメラ風に緑が強めなモノクロ
さみしい感じが出てますかね?


2013012107.jpg
こちらはモノクロではないですが、
『ビンテージ風』というもの。
(海苔の入れ物は『ビン』ではないですが・・・)


2013012108.jpg
最後はやっぱり 
『セピア色』これがやっぱり一番好きですかねぇ福パパ的に。
みなさんはどんな感じが好きですかね?
ご意見ありましたら聞かせていただきたいです。
(写真の腕はおいといて・・)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます








2013.01.21 
前にも福ちゃんのお仕事をお伝えしましたが、
最近は新たなお仕事にいそしんでおります。
それは朝の窓ふきデス。
どうするのかというと・・


2013011902.jpg
こうします。すると・・・

2013011903.jpg
『きゃー!!きたないやめて~!』
と飛んでくる人が約一名

2013011904.jpg
あわてて福ママは窓の結露拭き

2013011905.jpg
こんなのも使い部屋中の結露と毎日戦っております。

2013011906.jpg
やったね!福ちゃん作戦成功!

2013011907.jpg
しかし次回からはナメるふりだけにしてね‥
バッチいから・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます










2013.01.20 
写真整理してたら変顔が意外とありましたのでUPしてみる

水飲んだ直後水付いたままホゲー・・

2013011802.jpg幸もフレーメンでホゲー・・


2013011803.jpg首が無い・・エレキングのよう。

2013011804.jpgロンパリすぎでしょ・・

2013011805.jpg
すっごい悪そうな顔

2013011807.jpgヤんのかコラァ!

2013011808.jpg
ちょっとお前はダマッテろ。

2013011809.jpg顔面潰れスギ・・

2013011810.jpg
しかもデメキン


IMG_3728.jpg
最後はぐわっと大あくび

2013011812.jpg
正直スマンかった
(反省はしてない)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 たまったらまたやるかも?















2013.01.19 

みなさん今年の冬は寒いですよね。
寒いの大嫌いな福パパはあったかいインナーを求め
モンベルにやってきました。

IMG_1740.jpg
クマさんが目印のアウトドアブランドであります。

IMG_6090.jpg
そこで買ってきたのがこれ。
『スーパーメリルウールEXP』というインナーです。
ヒートテックなどあったかインナーは
幅広く発売されていますが、
これは群を抜いて暖かいです。


IMG_6104.jpgま、値段も群を抜いてますが・・・
(これでもアウトドアブランドの中では安い方ですけど)

冷え性の方には是非お勧めしたいです。

IMG_1490_20130116185302.jpg
そうそう、あったかインナーを最初から来ている御ネコ様には
あったかアウターをって、ちゃんちゃんこですけれど。
思いのほか暖かいようで嫌がらずに来てくれました~
その調子でハーネスにもなれておくれよ~。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます






2013.01.18 
18年前の今日、阪神・淡路大震災の起きた日・・
私の住んでいた地域は震源地から離れていたため震度5程度ではありましたが、今でも思い出します。
天井落ちてくるかと思いましたもの・・


福パパ家ではほんの少しですが備えをしております。
ネコトイレ・人間用トイレ・水にビスケットに携帯ラジオetc・・・
ペット同伴で避難所にはいけないので、車中泊を想定。
全然十分とは言えませんが・・


IMG_9248.jpg
ネコ様たちのごはんも基本箱買い
なるべく小分けの物を買うようにしています。


IMG_9130.jpg
せっかくなので震災時を想定して、リードに慣れてもらおうと
福にしてみると、予想どおり嫌がられる(笑)


IMG_9151.jpg

IMG_9142.jpg
全力で拒んでおります。

IMG_9194.jpgまあ徐々に慣らしていこうと思っております。
キャンプ猫GAVIさんの所のように散歩できるまでになるとサイコーなんですがね。道のりは遠そうですな。


IMG_9303.jpg幸にもリードしてみると、
以外にもおとなしかった想定外です。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます




2013.01.17 

こんにちはクロナンデスです。
福パパがわざわざ休みを取ってきた所それは・・・


IMG_2223.jpg
運転免許証の更新~
ワープワ寸前福パパはこんな事でもないと休みとれないのです
福パパ『ワープワは余計なお世話だろ』


IMG_2224.jpg運転免許センターはまだ正月休みの雰囲気
コンナンがまだ飾ってありました。
福パパ『それこそ余計な御世話だろ・・』


IMG_2228.jpg
いやだってねぇ、朝マック食べながら免許書更新する
フリーダムな人もいるぐらいなんだから、それぐらい目をつぶってあげましょうよ。


IMG_2233.jpgで、免許更新をさくっと済ませた福パパは、
なんだかエキセントリックな場所に・・・


IMG_2231.jpgって、映画観に来たのですか!
福パパ 『平日朝は安いんですってよ。ワープワはこうゆう時
    行かなきゃ』
・・・都合のいい時だけワープワかよ。

(大奥面白かったです。テレビドラマ見てた人は是非どうぞ~)

IMG_2237.jpg
映画を観た後ぶらぶらしてたらこんなものが。
升に福って書いてある。


IMG_6030.jpg
イヤイヤ似てねーから!


IMG_6031.jpg
福   『せめてもう少しかわいくしてほしかったっす』
福パパ 『ソダネ・・・』

(相変わらずのグダグダすまん)
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます











2013.01.16 

先月のネコアレルギーかもしれない・・の件で
血液検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。


IMG_00011.jpg
アレルギー検査結果ですが、
花粉症の症状は出てたのでスギはあるだろうな~
とは思ってましたが、猫アレルギーだけピンポイントで
陽性反応出てるのワロエナイ・・・
先生曰く
『対処法?ない!』
と身もふたもないご返答


IMG_00022.jpg
救いなのは白血球の好酸球の数値が正常ということで
これが高いとまずいらしいのですが、今のところは大丈夫なようです。


IMG_00033.jpg
しかし、一番びっくりしたのは検査受診料ですよ!
検査代だけで¥17,910円とは恐れ入りました。
アレルギー検査ってお高いのですね。



IMG_8645.jpg
今後ブラッシングやお風呂をまめに入れてやればアレルギー症状は出にくくなるそうなので、お家のヌコ共に関しては問題なさそうですが(そもそもいつもいるにゃんこには耐性ができるよう)、ネコ喫茶とかは論外のようで、悲しいっす。実家のニャンコに引っかかれて症状出るのは当たり前みたいです

IMG_8662.jpg根本的に治す方法は無いらしいのであきらめてモフモフは控えようと思います。ひどくなると命に係わるらしいので。
ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます




2013.01.15 
ブログペロリとごはんのオレクマさんが
素晴らしいGIF画像を披露されておりましたので、
福パパもまねっこしてみました。

(オレクマさんトーナメント優勝おめでとうございます~)

1357970862nbmepQ1AmDdYY4f1357970860.gif
連続した写真を絵になるように撮るのが難しい
サイズもあまり大きくはできないのを初めて知りました。


2013011303.jpg
今度は幸がじゃらしで遊ぶところを撮ってみることに

1357969348gcAbeD33fZud0DO1357969344.gif
おー、幸ちゃん垂直跳びで1メートル以上飛んでおります。

2013011301.jpg
幸ちゃん期待通りのジャンプを見せてくれておりますが、
福パパの腕が悪いのでブレとります


2013011302.jpg
ハアハアいうまで頑張ってくれました。
また頼みますね~

それより自分の腕を磨くのが先ですが・・・ 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます









2013.01.14 

上下左右にカメラを振りながら撮るのが流し撮りなら、
前後の奥行き方向に流すのが
『露光間ズーム』という撮影方法。
一眼カメラでしかできない撮影方法です。
(一部のコンパクトカメラにはこの機能ついてるようですが)


2013011202.jpg
車や新幹線を撮ってみたのですが、
これは難しい!
シャッター切る時にズームをするのですが、
被写体以外をブレるようにしたいのに、被写体までぶれちゃう


2013011204.jpg
で、これをうちのおネコ様に使ってみるとこんな感じに。

2013011205.jpg
セリフなんぞ入れてみる。

2013011206.jpg
これは効果的に使えば面白いかも。
一眼カメラお持ちの方試してみて下さいな~
(福パパのはへたっぴなので参考にはならないですがね~)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます



2013.01.13 
ワタクシ、カメラ使い始めて1年以上たつというのに、
流し撮りなるものをやったことがありませんで、
今回初めて練習してみました。
ちなみにお手本は
いごっそう写真部 一眼レフに夢中のブログや
ミスターLeeの日常のブログを参考にさせていただいております



新幹線を撮ってみたのですが、
何回撮っても先っちょだけになっちゃいます。ド下手ですね


2013011002.jpg
次に車を撮ってみる。
やっぱり先っちょだけに・・・なんでだろ?


2013011003.jpg
小さい被写体なら私でも大丈夫なようです。
背景が流れて疾走感がで出ると思います。
これを踏まえて我が家のネコ様も撮ってみる。


2013011004.jpg

2013011005.jpg

2013011006.jpg
・・・なんかただの失敗写真のようですね。
なんでだろ?今度カメラの師匠に聞いてみよ。


2013010805_20130110185136.jpg
オマケ
練習してたら黄色い新幹線撮れました~
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます



2013.01.12 

福ちゃんは手足が短い&ぶっといせいか
香箱がきちんとできません。


2013011102.jpg
幸ちゃんはわりかし出来てるようですが・・

2013011103.jpg
ん?なんですかその自慢げな顔は?

2013011104.jpg

2013011105.jpg
by 小田和正
ってそりゃ『言葉にできない』だ。


2013011106.jpg
イイのいいの
福ちゃんはオマタパッカン&猫バス顔が出来るんだから。
それで充分ですよ~
(超親バカな福パパでした)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます







2013.01.11 

おネコ様は箱や袋が大好きですよね。
うちのニャンズも御多分に洩れず・・
ちょっとビールの段ボールおいとくと・・


2013010902.jpg

2013010903.jpg

2013010907.jpg
まるで猫とりホイホイ(笑)

2013010904.jpg
絶対体入らない袋にも体突込み。

2013010905.jpg
袋に物が入っていてもお構いなし。
なんでそんなに好きなの?


2013010906.jpg
ああそうですか。わかったようなわからんような・・
(絶対何にも考えて無いと思うけど

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます






2013.01.10 

福パパ福ママは人間的に未熟であります。
ですので、ケンカもけっこうするのです。
(ああ、聖人君子になれたらどれだけいいか。)
そして喧嘩中は決まって猫に話しかける。


2013010602.jpg
福パパ 『福ママあんなこと言ってるよ~ひどいよね~』
福    『おおそうかい。大変だねぇ』


2013010603.jpg
福  『あ~メンドくさ~』

2013010604.jpg
福ママ 『幸ちゃん聞いてよ~福パパヒドイんだから~』

2013010605.jpg
幸 『そうね、そうね。あなたが正しいわ』

2013010606.jpg
幸 『イヤんなっちゃう。夫婦喧嘩は猫も食わないっての!』

おっしゃる通りで・・・でも十分助けられてますよ
福パパ家ではまさに猫は鎹であるって話でした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます










2013.01.09 
福パパはバリバリの男子でありますが、
事カメラに限っては女性の撮った写真にあこがれる事が
儘あります。いつも拝見している
カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術さんのブログや
f/4 LOVER*さんのブログなどため息が出る素敵な写真ばかり。
(※f/4 LOVER*様の所は男性の方でした・・私の早とちり&勘違いすみません・・・
しかし柔らかく素晴らしい写真であります)
まあプロの方ですから、私のようなものが
あ~だこ~だいえるはずもありませんが・・



そこで今回は自分の写真を
『なんちゃってカメラ女子風』にしたいと思います。
これはなんてことないお外の写真
これをレタッチして・・

2013010801.jpg
カメラ女子っぽい明るくソフトな雰囲気に
どうでしょう。あり得ないくらいビビットカラーにしてみました。


2013010804.jpg
お次は幸ちゃんのまったり毛づくろい写真。


2013010803_20130108191516.jpg
ソフトな感じにしてみました。
ついでに写真を四角く切り取るとかわいく見えるらしいです。


うーんレタッチって奥が深いですねぇ
CANON純正カメラのソフトでやったのですが、機能が使いきれるのだろうか・・専門書が必要かも(へたれ福パパでありました・・トホホ)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます




2013.01.08 
2013010701.jpg
♪あ~た~らしいあ~さがきた
      きぼうのあさ~が♪


2013010702.jpg
福 『ふぁ~寝なおすか・・』
幸 『そやね・・』

福パパ 『お前らなぁ・・・
通常運転のニャンズはほっといて
今年の目標を書いておきたいと思います。
一昨年からカメラを趣味にして色々撮ってきましたが、
もっと上達したい!
そのためにきちんと勉強しようと思っております。
皆様にはよくない写真のときは
これはアカン!と叱咤していただけるとありがたいです。
今年の年末には自分を評価したいと思います。


2013010703.jpg
今日は仕事始めで正直疲れました・・
もう寝ます・・ゴメンコ。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.01.07 

福パパ家のお休みも最終日。
良い天気でポカポカ陽気になりました。


2013010502.jpg福は打ち上げられたトド状態で寝ています

2013010503.jpg
幸ちゃんはサンタさんがプレゼントしてくれたジャラシに夢中です。

2013010505.jpg
いっぱい遊んだあとはいっぱい寝る。
ネコ様のお仕事ですものね~。


2013010506.jpg
明日からの仕事に備えてゆっくりする福パパ家。
寝正月が欠かせない福パパ家でありました。
明日から仕事の方も多いかと思います。
元気で今年一年頑張りましょう



2013010508.jpg
福パパ家一同皆様の健康をお祈りいたしております。
ではでは~(゚▽゚*)ノ~~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます







2013.01.06 
2013010401.jpg
ピンポーン!
チャイムの音でビクッとするニャンズ。


2013010402.jpg
お正月になると決まって福パパ家に甥っ子姪っ子が来る。
リュック持参で泊まる気満々です。


2013010404.jpg

2013010403.jpg
福も幸もベッドの下へ退散
迷子の白い猫しらすさんの所でおっしゃってたように
子供は苦手のようです。


2013010405.jpg
めちゃくちゃ警戒してます・・・
この後ずっと出てこなかった幸ちゃん。


2013010406.jpg
福は晩御飯ぐらいになってようやく慣れたようで、
この後ジャラシで遊んでもらってました。
福ちゃんだんだん慣れてきたようで。
大人になってきた証拠かな?


2013010407.jpg
結局幸ちゃんは子供たちが帰るまで出てこず、
帰った後ぐったりしてました。
ニャンズともお疲れ。緊張させたね。しばらくは来ないはずなので安心して正月休みを過ごしておくれ。
ようやく我が家も寝正月が出来そうです。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます





2013.01.05 

初売りを見に福パパ達はショッピングーに行ってきました。
が、めぼしいものが見つからず結局ミルミルショッピングだけになってしまいました。
そして帰りにミスタードーナッツの福箱だけ買って帰る
甘いもの大好きな福パパは、これだけは買っております。


2013010302.jpg
2012年と2011年の福箱。
かわいいので小物入れとして使用。


2013010303.jpg
2010年と2009年の福箱。
なぜか薬箱になっちょります。


2013010304.jpg
一緒に並べてあることに気付く・・
なんか年々箱小っちゃくなってね??
中身も年々しょぼくなってる気がする・・
毎年買ってる福パパにこの仕打ちとは
来年は頑張ってくれないと買わないですよ「ダスキン」さん。
ぜひ頑張っていただきたい。


2013010305.jpg
ま、箱はニャンズが気に入ったみたいなので、
良しとしますがね

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


2013.01.04 

ホンダの初売りで福袋貰ったらこんなん入ってました~

IMG_9025.jpg
これがホントの福袋(大嘘)

IMG_8967.jpg
みなさんは福袋飼い買いましたか?

IMG_8960.jpg
私はこれから初売りに参戦しようと思っていますぅ。
明日どこ行こうか思案中です。
おすすめ福袋があったら教えてプリーズ・・
男子も楽しめるものあるかな~
(もう遅いか・・・いつも周回遅れの福パパです)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます





2013.01.03 
2013010202.jpg
お参りをすました福パパ達
お腹がすいたので早速おちょぼさん名物
串カツを食べに行きます。


2013010203.jpg
ソース味とみそ味
おすすめはみそ味です


2013010204.jpg
朝っぱらからイタダキマ~ス
うん美味しい~!

2013010209.jpg
まだまだ行きます!
お次は元中日ドラゴンズの大豊選手のお店
「大豊ちゃん」にて肉まんを買う


2013010210.jpg
大きい!
男の人も大満足のボリュームでありました。


2013010213.jpg
今度はお漬物屋さん。
無料のお茶を飲みながらいろんなお漬物を味見w
大根のゆず風味としょうがのお漬物が美味で御座いました。


2013010216.jpg
お腹が膨れたのでお土産屋さんを散策

2013010217.jpg
ニャンコの飾りがかわいかったので購入しました。

2013010211.jpg
クロナンデス 「みなさん。福パパ達お腹ふくれたーとか言ってますが漬物屋さん二件目来てバクバク試食していおります」

2013010212.jpg
クロナンデス 「しかもこの後さらに・・・」

2013010214.jpg
クロナンデス 「串カツ屋ハシゴデスカ!」
福パパ 「いやだってドテ櫛食べるの忘れたし、それにお店によって味違うのよ」
クロナンデス 「はぁ・・・」


2013010215.jpg
クロナンデス「!!ラーメンまで喰うの!!」
福パパ 「やっぱシメはラーメンでしょ」
クロナンデス「お酒も飲んでないのに・・・」


2013010208.jpg
福パパ 「カレー屋さんがまだ開いてないのが心残りやわ~」
クロナンデス 「もうやってられんわ・・・」


おちょぼさん楽しいところでした(食いしん坊的に)
皆様もぜひ行ってみて下さいな~
15日までは活気があるそうですよ~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.01.02 
