2013年02月  幸福猫の雑記


01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03


--.--.-- 

ミスターLeeの日常のLeeパパさんより
とってもきれいな色の出る『ソラリス』というフィルムを
いただきました。

IMG_4077.jpg
で、気が付いたらポチってました・・・〃 ̄∇)やっほ~♪
フィルムの一眼レフ『EOS-7』

IMG_4082.jpg
2000年発売のハイアマチュア機を3980円でゲット
当時の価格94000円 安くなりましたねぇ


IMG_4083.jpg
古いからと言って侮るなかれ写りも今のデジタルに負けません
そしてアイコントロールなる
視線入力オートフォーカスがついているのもこの機種の魅力

IMG_3872.jpg
どんなものかというとファインダーを覗いてピントを合わせたい所に目線をやるだけで、そこにピントが合うという超ハイテクヒューマンインターフェイス!
実際使ってみるとビシバシ合います。
今後は勉強もかねてフィルムのカメラも使っていこうと思う福パパでした~
(ナゼ今のカメラに搭載されていないのか不思議なくらいのこの機能。カメラメーカーさん復活させて下さいな。)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます



2013.02.28 

今日はとっても暖かかったですねぇ。


IMG_3005.jpg
福パパはお昼休みお家にいたのですが、
(会社がすごーく近いのです)
あまりの暖かさに福とウトウトしてしまい・・


IMG_4458.jpg
危うく会社に遅刻しかけました(汗)

IMG_4461.jpg
持病の仕事イヤイヤ病(笑)が発症していたせいかも。

IMG_4455.jpg
うう、、すまん・・・

IMG_2984.jpg
スミマセン・・ってあんたも一緒に寝てたろーが!

IMG_4471.jpg
しかしこれだけ暖かいと、スギ花粉の飛散も早そう・・
そう思ったらなんだか鼻がムズムズしてきた・・憂鬱です。
まだ2月なのにもう5月病の福パパでした~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます





2013.02.27 
IMG_4003-復元
福ちゃんの天気予報は結構あたるんです。
昨日も天気予報では午後から晴れるって言ってたのですが・・


1361787866_vVmo7w4ujLXpHM1361787865.gif

福ちゃんいつもよりゴシゴシ顔洗ってる!
これは荒れるかも?


IMG_3732.jpg
外はそんなに悪い天気ではなかったのですが。

IMG_4159.jpg
なんと午後から大荒れに。
福パパの住んでいる所はほぼ山間部なので天気は変わりやすいのです。


IMG_4338.jpg
梅の花でも撮りに行こうと思ってたのですが、
行かなくて正解でした。


IMG_4097.jpg
福サマありがとう。
(以外にこれが当たるんですよ、いやホント)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます






2013.02.26 

またお借りしたマクロレンズ。
今度はアップの写真を撮ってみる


IMG_4139.jpg
これはなんでしょう?
これは・・・





IMG_4131.jpg
肉球でした~
ちなみに後ろ足


IMG_4121.jpg
こっちは前足
うちのニャンズの肉球はこんな色です。
ピンクちゃんの肉球にちょっぴり憧れる。


IMG_4110.jpg

IMG_4171.jpg
幸ちゃん福ちゃんご協力ありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
マクロ撮影面白いです



2013.02.25 
福パパは意外とこのHDR合成という方法で写真を撮っています
カメラというのは明暗の幅があるところは苦手なためです



人間の目だとはっきり見えるシーンでもカメラで撮るとはっきり見えない部分があったりします。
この写真だと猫様がシルエットになってしまっていますね。


IMG_3193.jpg
で、猫様が見える明るさで撮ると今度は窓の外が見えません

IMG_3192.jpg
そこでもう一枚今度は外が見える位暗く撮った写真を撮ります
これを合成すると・・


名称未設定
外も中もハッキリした写真が出来上がりました。
ただ福の頭の部分が動いてしまったせいで少し変な色に・・・
動きのあるものには難しい方法でもあります。


IMG_3365_20130223184429.jpg
もう一つ。夕日の場合デス 
夕日は明るすぎるし、
空以外の景色はシルエットになってしまっています


IMG_3367.jpg
IMG_3366.jpg
これも明るいものと暗いものを用意して合成します。

1_20130223184429.jpg
夕日の形も黒くてわからなかった建物たちもわかるようになりました。
最新のカメラだとこの機能が搭載されている機種もありますので、試されてみると面白いですよ~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます




2013.02.24 

ある方にこんな番組あるよ~と教えていただいた
『フォトラバーズ』というドキュメンタリー番組
ためになるので見るようになりました。
その中で写真家の方がやっていた
回転流しという撮り方を試してみました。


IMG_3194.jpg
IMG_3198.jpg
シャッターを押すときにカメラを回すのですが、
ピントを合わせたい所をきちっと真ん中に持っていくのが意外に難しいです。


IMG_3204.jpg
IMG_3199.jpg
IMG_3207.jpg
IMG_3218.jpg
目が回りそうなのでこの辺で(笑)
どんなカメラでもできると思いますので、
皆様もぜひどうぞ~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.02.23 

2月22日は御存じ猫の日ですが、
福パパ家では特に何もなし。通常運転です。
国際的には8月8日がネコ様の日らしいですな。


IMG_3142.jpg
良く良く調べると2月22日は
食器洗い乾燥機の日でもあるそうで。
ふう(2)ふ(2)にっ(2)こりということらしいですが、
無理やりですねぇ(笑)


IMG_3144.jpg
幸福コンビはいつも食洗機の前で
福ママが料理作るのを見てます


IMG_3136.jpg
『ウム、よろしい』
とか言ってるんでしょうか。
料理作るの苦手な福パパには
何が楽しいのかわからないのでした~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.02.22 

今回は猫と関係ない話。まあ雑記ですのでね。
マダマダ寒い今日この頃
畑には霜も降りてます。


IMG_2369.jpg
こちらはお借りしている畑です。
青いネットかけてあるのは玉ねぎですが、(畑をやる前は玉ねぎが冬を越して丸くなることも知らなかった無知な福パパ)
ほかにはな~んにもありません。
例年だとまだ雪が積もっているのですが、今年は雪もさほど降らずに早めに準備ができます。


IMG_2380.jpg
こちらは畑で使っているミニ耕耘機
無骨な感じがカッコいいと思うのは福パパだけでしょうか?
農業工作機械は総じて機能美にあふれていて好きなんですよね。


IMG_2382.jpg
古い耕耘機といえどパワーは抜群で、
あっという間に土を耕せました。
人の手でやったら1日では終わらないかも


無題
作付け計画も今のうちに作っておきます。
これが無いと連作障害などの管理ができませんのでね。
エクセルを使って今度は福ママがチョチョイっと作りました。
さすが資格持ってる人は作るの早いです。


IMG_3154.jpg
今年の畑も始まったばかり。
ニャンコもそうですが、物を育てるって楽しいですよね。
しかも野菜は3ヵ月もあれば育つ種類の物がたくさんあるのでなおさらです。
これからもちょくちょく畑ネタで出来るかもです。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ここは野菜ブログか?





2013.02.21 

幸ももうすぐ10ヶ月
避妊の手術の相談のため病院に行ってきました


IMG_2980.jpg
子猫用のご飯も残りわずかということで(なんという理由!)
福ママと相談の上早い方が良いという結論に。


IMG_2746.jpg
検査の結果体重は3.3キロ
健康には問題なしとお墨付き頂きました。
聞けば7ヶ月目から手術はOKとの事
マダマダお顔は幼いですが


IMG_2953.jpg
体の筋肉の付き方はすっかり大人になりました
3月中には手術予定です。
只今術後服を探しております。
かわいいのないですかね?
それともエリザベスのほうかいいかな?
詳しい方ご意見プリーズです。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます



2013.02.20 

バレンタインに★こて★さんからいただいた
グリニーズというカリカリ

IMG_3124.jpg
これがなかなかニャンズに好評です
粒大っきくてかたいのですが、これでニャンコの歯みがきが出来るようで。


IMG_3131.jpg
ワンコのフードほどあるこのカリカリ。
福より幸が夢中で食べております。


IMG_3065.jpg
取られないようきょろきょろしながら食べてる(笑)
どうも幸は噛みごたえのあるのが好みのようで
これはあげただけ完食してくれます。
これは良いものをいただきました


IMG_3112.jpg
しかし幸ちゃんよ。
いつものカリカリだけ残すのやめてもらえませんかね・・
ちゃんと食べないとあげませんよ(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ねこは健康が第一



2013.02.19 

今日はお昼からいい天気でしたので、
また外にゃんこを撮りに行きました。


IMG_8435.jpg
今日は幹線沿いの道を歩いてみる。

IMG_8455.jpg
この辺は外へ散歩に行くと必ず猫に出会います。

IMG_8425.jpg
IMG_8428.jpg
じーっと見てたら逃げられた(笑)

IMG_8579.jpg
IMG_2425.jpg
IMG_8594.jpg
大抵の子は日向ぼっこ
まだ2月ですから当たり前ですが。


IMG_8783.jpg
IMG_8808.jpg
あんまり見てたらガンつけられちゃいました
また暖かくなったら写真撮りに行こうと思います。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます








2013.02.18 
以前お伝えしたように、福パパ達は猫アクネが出るたび歯ブラシ使ったり、お風呂に入れたりしてきれいにしてきましたが、どうも対処療法的なこの方法ではダメだなぁと思い一つの実験を今年初めから敢行していました。

雑菌によってアクネが出るなら出ないように毎日綺麗にすりゃいいジャン。ということで赤ちゃん用の除菌できるウェットシート(なめても大丈夫)を使ってニャン体実験

2013021601.jpg
ご飯を食べ終わった後(これ大事)にとっ捕まえて・・

2013021602.jpg
拭き拭き

2013021603.jpg
幸もついでに

2013021604.jpg
嫌がってるように見えますが・・・
嫌がってます(笑)
只今45日目ですが目に見えて(見えなくて?)良くなり
ほとんどアクネは無い状態に
今後も続けて結果が良ければまたレポしたいと思います・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます






2013.02.17 

センサー・・それはフィルムカメラでいうところの
フィルムそのものに当たる大事な部分・・
いつも使用している一眼レフには電源を入り切りした時に
センサーのクリーニングをしてくれる機能がついています。
ですが、最近それだけでは取れない汚れがつくように・・・


IMG_1895.jpg
試しにセンサー上のゴミが見れるような設定で白い紙を撮ると
大きなゴミがついてる・・ガーン
これぐらいのゴミだと撮影方法によっては写真に写りこんで
しまいます・・
本来であればこうゆう汚れはカメラのサービスセンターに持ち込んでクリーニングしてもらうのですが、超絶田舎のこの場所にはそんな所は無し・・


IMG_1902.jpg
で、クリーニングキットを購入して自分でやってみる。

IMG_2342.jpg
カメラのセンサーはレンズ交換部の中、写真では鏡が見えますが、このさらに奥に・・

IMG_2341.jpg
センサーがあります。
ここを指で触ったりすると一発でカメラは病院行きですので
要注意!
(この構造自体デジタル一眼の構造的欠陥かなと思います。だって簡単に触ったらダメなとこ見れてしまうんですよ)
あ、ちなみに上の鏡が無い一眼もあります。
鏡が無い=ミラーレス一眼というやつです。


IMG_2731.jpg
先ほどのクリーナーキット(通称ペッタン棒)で
慎重にセンサーの表面を掃除します。
ホコリの少ない乾いたお風呂場で(しかも全裸で)掃除しました(笑)
その結果・・


IMG_1913.jpg
最初に撮った時に比べてずいぶんと綺麗に

IMG_2561.jpg
これでまた心置きなく写真が撮れます。
今回は福パパ自身で掃除をしましたが、おすすめはしません。
一般の方は専門機関で掃除をしてもらうのがいいかなと思いました。
(慎重にやらないと壊しちゃうので)
その前に掃除しなくていい一眼を開発してくれるといいんですがねぇ
なんとかなりませんかメーカーさん。切にお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


2013.02.16 
フォトショップ購入に向けて
我が家の大蔵省と只今交渉中デス
そんな中今日は写真そのものをいじることに挑戦。


このなんとな~く床とキッチンのラインが不自然なのを

レイヤー 0
自然な感じに調整してみたり、
(福の手が不自然に曲がってますが・・・)


IMG_1879.jpg
手前の邪魔なコードやおもちゃを

レイヤー 01
無かったことに~
こりゃ便利!


IMG_2381.jpg
複合技にも挑戦。
この写真近くのお醤油製造所なのですが・・


IMG_23811.jpg
もとはこんな感じ。
ゆがみを直して電線も消してみました。
素人がやっつけでやった割にはうまくできたかと思います。
やっぱおもしれ~わフォトショップ

(なぜか色味まで変わっちゃうのは私が勉強不足だからです)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます






2013.02.15 

いいな~いいな~♪

IMG_1255.jpg
に~んげんてい~い~な~♪

IMG_2494.jpg
福パパは毎年バレンタインには美味しいスイーツを
いただいております。
今年も福ママ手作りのチョコロールケーキをいただく。
スイーツ男子至福の時


IMG_2642.jpg
ですが、今年は福パパ福ママあてに何やらお届け物が。

IMG_2659.jpg
これって・・・

IMG_2674.jpg
うわ~い!
なんと『スタッフブログ・猫・アビ・ソマリ・チンチラの事』の
★こて★さんよりチョコレートいただいちゃいました~!
写真を撮って我慢できずに早速いただきました。
あま~い!うま~い!ありがとうございます~


IMG_2702.jpg
素敵なお写真&メッセージにも狂喜乱舞しております。

IMG_2678.jpgニャンズにもカリカリいただきまして
誠にありがとうございます。
大事にして食べようと思いま~す。
(チョコはあっという間に無くなりそうですがね

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
チョコレートマジうまデス







2013.02.14 
000248980024.jpg
昨日も白黒の写真ばっかりでしたが今日もモノクロ。
と言ってもフィルムで撮ったモノクロ写真です。
フィルムの一眼をお借りして取ったのですが、一発勝負。
しかも現像するまで出来栄えはわからない・・・
デジタルとは違ってすっごく緊張します。
案の定最初の写真はピントが合ってませんでした。


000248980022.jpg

000248980021.jpg

000248980019.jpg
デジタルと違ってまた雰囲気があっていいです
フィルム独特の味みたいなものがあります。

せっかくなので外へ撮りに行ってみました。

000248980005.jpg
電車
000248980006.jpg
中山道
図1
わかる人にはわかる場所(笑)
000248980004.jpg
一昔前まではフィルムが当たり前でした
今では少数派になってしまいましたが、なかなかどうして面白い。
今なら中古で安く買えるので、興味のある方はぜひチャレンジしてみて下さい。
デジタルと違ってドキドキしますよ~。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます





2013.02.13 

表題の通りワンポイントだけ色つきの写真を
作ってみました。


IMG_0854.jpg
こちらはお友達ニャンコの
Lee』クン


IMG_9950.jpg
やっぱりブルーアイの子はこうゆう写真が似合う。

IMG_1829.jpg
福ちゃん
ちょっと色付ける範囲が広すぎました・・・


IMG_6618.jpg
夕焼けも印象的に

IMG_8962.jpg
最近モノクロばかりにハマっている福パパでした。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます








2013.02.12 

昨日の写真ですが
『宙玉レンズ』というものを使って撮りました。
材料を購入してきて自作をします。
これは宙玉のレンズになる水晶の玉です。
これを・・


IMG_2348.jpg
こんな風に加工します。
というか作っていただいたのですが・・
わたくし超絶不器用ですので、
とっても器用な方にお願いしました。
自分でしたのは筒の長さ調整くらい・・
超他力本願な福パパです(爆)


IMG_2357.jpg
これを使って撮影するとこういう感じで写ります
実際には上下左右が反転しますので、
撮影する時少し戸惑いますがなんだか面白い


IMG_2363.jpg
洗濯かごの中で寝てるにゃんこも面白い感じに・・・
発案者の方のホームページに行くと素晴らしい写真が見れますので、興味のある方は是非ご覧になって下さい~。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


2013.02.11 
今日は少し早めの投稿
『宙玉』写真に挑戦してみました。



IMG_1939.jpg

IMG_2041.jpg

IMG_2040.jpg

IMG_2043.jpg

IMG_2059.jpg

IMG_1928.jpg
なかなか面白写真が撮れたと思います。
制作方法はまた後日・・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


2013.02.10 

二月九日は福の日デス(ただのゴロ合わせ)
今日はいつもよりたくさん福と遊びました。

1360315574G9mTVHpCEvCfEUe1360315573.gif
いつもは幸に邪魔されてなかなか遊べないので、
今日は他の部屋に隔離して福とだけ遊びます。


IMG_1349.jpg
福はジャンプ力とかはないのですが、アゴの力がスゴイ。
捕まえたら放しません。


IMG_1350.jpg
サンタさんにもらったプロペラジャラシも
すぐに壊しちゃいました
スゴイパワー



IMG_1789.jpg
幸がいないので思う存分遊んだね
なんだか疲れてもう眠たそう
いつも幸に譲って見てるだけなので、
たまにはこうして遊んであげようと思った福パパでした~


IMG_2069.jpg
オマケ
2月9日は肉の日でもありました。
福パパ家はいつもより奮発していい肉買ってきました


IMG_2079.jpg
美味しくステーキでいただきました~
旨かっただよ~~


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます







2013.02.09 

お借りしました。(買えねぇっす
ちなみにマクロレンズとは
被写体にすごーく近づいて撮れるレンズ。
ですのでアップで写真を撮ってみました。


IMG_1796_20130207191046.jpg

IMG_1812.jpg

IMG_1820.jpg
なんというかお借りしたこのレンズ
色ノリが良いと言いますかすっごくきれいに映ります。
あまりに映りがいいので、瞳の中に福パパ映るほど。
周りのボケ具合も私が持っているレンズとは違う。
自分の持ってるレンズでも頑張ってアップで撮ってみますが・・


IMG_0699.jpg

IMG_0702.jpg
むむう・・何かが違う
でも何が違うかよくわからない
初心者の福パパでした・・
(撮影条件は違うのわかってるんですがね。このマクロレンズは独特なのかも)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます







2013.02.08 

こちらはボアボア首に巻いておっきくなった
幸を見てビビる福の図
面白いなぁと思うのですが残念ながらピントが合わず
ボケボケの写真
これ良いなぁと思う写真に限ってピンボケしてませんか?
今日はそんな写真を思い切って大量放出!
(ただしサイズは小さくしました)
時系列もばらばらな写真をどうぞ~

IMG_7157.jpg

IMG_7470.jpg

IMG_6196.jpg

IMG_6297.jpg

IMG_7561.jpg

IMG_3040.jpg

IMG_3365.jpg

IMG_3421.jpg

IMG_6191.jpg

IMG_3096.jpg

IMG_2964.jpg

IMG_2907.jpg

IMG_2598.jpg

IMG_1784.jpg

IMG_1307.jpg

IMG_0298.jpg

IMG_1229.jpg
あるわあるわ大量にありすぎて途中であまりの下手さにへこむ・・・
でもなんだか捨てられない写真たちでした~
(ホントに下手でスミマセン)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.02.07 

先週にお伝えした国産マタタビにしか興味がない福
今回はキャットニップを買ってみる。
そもそも反応するのかしら・・


2013020402.jpg
とりあえず一番目立ってたやつを購入してみた
キャットニップは西洋マタタビっていうくらいですから
当然国産の物はない模様


2013020403.jpg
ニャンズともにおいをかいでおりましたが・・

2013020404.jpg
反応したのは幸の方・・
あなた日本酒よりブランデーが好みですか←意味不明


2013020405.jpg
完全に酔っぱらっています。

2013020406.jpg
お気に召したのか独り占めしておりました

2013020407.jpg
こんなとこでも好みの違いがあるとは・・
こうなったら同じマタタビ科である
キウイの木でも試してみたくなりました。
もし入手出来たらやってみようと思います。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます







2013.02.06 

写真を頻繁に撮るようになってから気になっていたソフト
『フォトショップ』
多くのブロガーの方々も使用しておられる写真の編集ソフトですが、実際イイの?どうなのさ?ということで体験版なるものを使ってみた。
操作方法が今まで使っていたものと大きく違うので戸惑う。
が、プロ用のツールであるだけに何でもできてしまうのですね


IMG_1230.jpg
ソフトフォーカスをかけて見たり

IMG_9756.jpg
透明ガラスのような文字も入れられる

IMG_0969.jpg
写真の切り抜きも初心者がやって5分でこのレベル
これは凄いわ・・福パパのやりたいことはほぼできるでしょう


IMG_12701.jpg
押し出し文字も簡単にできて感動
う~んコレは欲しい・・
でもびっくりするほどお高いので悩みます
誰か背中を押してプリーズ←ウソです挑発しないで(福ママ)
とっても悩み中です

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます



2013.02.05 

福パパはよくこれぐらいのアングルで御ネコ様を撮ります。
が、最近少々マンネリ気味・・
下から横から斜めから・・大体の角度では撮っているのですが
まだお部屋の上から撮ってなかったなぁと思い早速やってみる


IMG_2317.jpg
うちのカメラはさいわい液晶画面が自在に動く。
これを下にしてなるたけ上から撮ってみる


2013020202.jpg
おおこれは!

2013020203.jpg
そんなに変わらねぇ_| ̄|○il||li ガックシ


2013020204.jpg
まあいつもは撮らない角度からなのでほんの少しだけ新鮮ですが・・・

2013020205.jpg
やはり構図のお勉強が必要であるようです
(ピンとあってないっす。スミマセン)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます




2013.02.04 

本日は節分の日
節分に食べると縁起が良いという恵方巻きを我が家でも
食べました。
福を巻き込んで食べるということらしいですね。
それでは・・


2013020303.jpg
さっそく・・・

2013020304.jpg
御手手を少しいただきました(笑)

2013020301.jpg

冗談はさておき出来合いですが買ってきた。
スイーツ恵方巻きなどもあったのですが福ママに却下されましたので、
その他の食べたいものをチョイス。
松坂牛入りとか豚カツはさんであるのもある
最近のはバリエーションに富んでますねぇ


2013020305.jpg
もちろん全部美味しくいただきました
一人食いしん坊万歳の福パパでした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます





2013.02.03 

♪いーぬはよろこ~び、に~わ駆け回り♬

20130020102.jpg
♫ね~こはこたつで・・

IMG_1648.jpg
の~びている~♪ 
2月になり、去年の気象予報では後半大雪が降るとの事でしたが、今日の長期予報を見たら例年より暖かいらしい。
毎年筋肉痛になるほど雪かきに追われるこの時期ですが、今年はヌコ様とのんびりできそうです。
東海地方に降るはずの雪がずれて東京あたりに降ったせいかも?などと勝手に予想しております。東京に住む方々には災難でしたが、来年もずれてくれると良いな~とか思ったり(不謹慎)


20130020104.jpg
おおすまん・・
インフルエンザがまた流行中らしいので皆様お気をつけくださいませ。
それでは良い週末を~(・∀・)ノシ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.02.02 

福が毛づくろいをするいつもの光景
ですが・・


IMG_1174.jpg
どうも普通のニャンコちゃんよりお股が開き過ぎな気がします
写真だとわかりづらいですが、普通よりさらに10度くらい開く気が・・


IMG_1960.jpg
思えばちびの頃からこの開きっぷり
ペットショップの店員さんにはお股をあまり開きすぎると
ショーなどには出られませんよー(笑)とか言われていたのだが、(いやそんな気ないですがね)気にもしていなかった。


IMG_4414.jpg
生後4か月でこの貫禄。
このころから気をつけていれば・・


IMG_1163.jpg
こんなにパッカンすることも無かったろうに
これは飼い主の責任カモ


IMG_0778.jpg
真冬のこの時期にこの格好ですから、もう手遅れですが。

IMG_1210.jpg
少しは気をつけてくれたまえよ(笑)
(股関節外れても知らないよ?)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


2013.02.01 
