2013年03月  幸福猫の雑記


02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04


--.--.-- 

土曜の早朝
福ママは桜を見にある場所へ行ってきました。

IMG_9495.jpg
豊臣秀吉が建てたとされる
『墨俣一夜城』です。

IMG_9493.jpg
この日はとてもいい天気で、朝早くに行ったのにもかかわらず
もう人が何人かちらほら・・・
そして私が写真を撮っていると、写真に写っている方から
『ここのポイントがきれいだから』と、教えていただきました
(2枚目の写真)
さすが写真愛好家の方は良い場所を知っていらっしゃる。

IMG_94991.jpg
この一夜城、秀吉の馬印にちなんで絵馬もひょうたん。
変わった趣向ですね。

IMG_9705.jpg
変わった趣向と言えば、焼きそばのネーミングも。

IMG_9706.jpg
この寒いのにかき氷売ってるらしい。
売れるのか知らん?


IMG_9648.jpg
この日の桜は7分咲きといったところでしたがお天気も良く
いい花見日和でした。

IMG_9537.jpg
機会があればぜひいらしてください。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


2013.03.31 

今日もいつものように仲良くご飯の時間

IMG_9454.jpg
なんですが、最近幸ちゃんの食欲がスゴイ
自分のご飯があるのに・・

IMG_9458.jpg
これこれ!
あなたのはそっちじゃないでしょ!
いつもご飯をあげる時は監視しています

IMG_9475.jpg
で、大抵幸ちゃん完食。福は猫残しの状態に。
うーん。これも性格なのでしょうかねぇ?
どんな食べ方でもいいですが、一つ困ったことが・・・

IMG_9342.jpg
幸ちゃんガッつくせいか、最近よくゲロる。
しかもゲロった自分にビックリして猛ダッシュするので、
部屋中ゲロまみれに・・・
やっぱりご飯の回数増やして量減らした方がいいかも?
福パパ思案中です。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.03.30 

いつものように仕事から帰ってきた福パパ。
ふと見ると・・

IMG_8252.jpg
『あっ!』
ふすまに穴開けられました・・
前にもやられてシール貼ってごまかしてたのですが・・
くそ~どっちがやったのか犯人捜しです。
『この中に一匹ぃ、ふすまに穴開けたやつがおる・・』

IMG_8281.jpg
『オマエかっ!』
・・・この顔はちがうな・・

IMG_8767.jpg
『オマエかぁ!』


IMG_9076.jpg逃げたなぁ!
『オマエやぁ~!!』ネタが古くてすまん
ネコも悪さすると良心の呵責があるのかすぐわかります。

IMG_8255.jpg
ぜ~んぜん反省はしてないようですがね
これはやはり張り替えた方がいいですよねぇ
自分でやれるのか・・
買った方が早いのでしょうか?
どうせならしゃれたやつがいいなぁと思う福パパでした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ふすまの張り替えなんかやったこと無いぞ・・



2013.03.29 

最近やっと暖かくなってきたので
早朝から散歩するようにしました。
幸い?ニャンズが日の出前から起こしてくれますので、
早起きには慣れております。
写真はお散歩コースの桜ですが、
開花まではまだまだであります。

IMG_91911.jpg
というか今朝は寒いの寒くないのって(どっちやねん)
霜が降りている位でしたから散りかけていた梅の花も
もうしばらく楽しめそうな感じです。
こういうのを寒の戻りとかいうのでしょうかね?

IMG_8775_20130327172455.jpg
昼間はポカポカしていて過ごしやすいのですがね・・・

IMG_8406.jpg
こう寒暖の差が激しいと体調不良になりそうです。

IMG_9072.jpg
皆様も風邪などひかないよう暖かくしてお過ごしくだされ~
(我が家はいまだにコタツがひっこめられません

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.03.28 

何とか生き延びた許してもらった福パパ
今度は室内でネコ様相手に試し撮りしました
福パパの持っているEF50mm F1.8 に比べると寄れるので
アップを撮るのはむしろ楽かもしれません

IMG_9108.jpg
40mmという焦点距離はどうかな~?と思っていましたが
猫撮りにはちょうどいいかもしれません
(やや映る範囲狭いですが)
キャノンユーザー定番のお手軽レンズになりそうな予感。
キットレンズの次何買うのか聞かれたら、
第一候補にしてもいいかもしれません。

IMG_9101.jpg
欠点はレンズが薄すぎてカメラが持ちにくくなる事。
周辺光量落ちがやや気になる事ですかね。
しかしきれいに写るなぁ。
私、しばらくこれ一本で撮り続けてみようと思います。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.03.27 

キヤノンが『ザ・ゴールドラッシュキャンペーン』
なるものを行ってまして、気が付いたらポチってました・・
CANON EF40mm F2.8 STM 
ペラペラのこういうレンズを『パンケーキ』っていいます。
福ママに内緒で購入したのですが、
速攻ばれてしばかれました(当たり前)
殺される前怒られる前にお散歩して試し撮りをしてきています


IMG_8880.jpg
暖かくなってフキノトウも花が咲いてました。
このレンズ、安いのにとても写りが良いです。
ボケ具合もなかなか

IMG_88861.jpg
色ノリもなかなか良いですね。

IMG_8970.jpg
ソフトフォーカスで梅の花

IMG_8934.jpg

IMG_9028.jpg
最後は日向ぼっこしてる猫様を激写
一メートルも離れて無いのですが逃げない野良ニャン
肝が据わってるねぇ。福パパとは大違い(笑)

このレンズ福パパ的には良いと思います。
キャノンユーザーなら持ってても損しないでしょう
キャンペーンは5月までやってますので、
気になった方は買っちゃってください。

それでは生きてたらまたお会いしましょう・・。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.03.26 

幸の避妊の手術があってここしばらくは
走り回るような遊びをしてませんでした。
幸も元気になったので今日はいっぱい遊びました。

IMG_8455_20130324181635.jpg

IMG_8464.jpg
相変わらず凄いジャンプ力

IMG_8661.jpg
福も幸がそわそわしないよう遊ばせてなかったので、
目が生き生きしてました。

IMG_8599.jpg
相変わらずのアゴ力 
咥えたらなかなか放してくれません


IMG_8738.jpg
こうして福パパ&ママが疲れるまで(笑)
遊んだニャンズでした~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.03.25 

タンポポや

IMG_2566.jpg
オオイヌノフグリくんが咲く暖かい陽気
週一家庭菜園を頑張りました

IMG_2382_20130323185149.jpg
前回耕しておいた畑を

IMG_2541.jpg
一気にここまでに・・
マルチ張り、疲れました・・・
毎日畑の世話をできればいいのですが、
週末だけ農業は一気にやらないといけないので
大変です。

IMG_7642.jpg
福たちもたまには土カキカキしてほしい福パパでした~
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます




2013.03.24 
何かにつけて三日坊主の福パパ
しかしながら食べ物に関してだけは続けていることがあります



一つはヨーグルトを作って食べる事。
もう3年くらいになるでしょうか。
初めは『カスピ海ヨーグルト』を
いまは『天使のヨーグルト』を作ってます。
こいつらにもご機嫌があって
温度管理しっかりしないと固まってくれないのが面白い
季節によって温度を調節するのが難しいです

IMG_8198.jpg
もう一つはトマトジュース
こちらは一年ぐらい晩酌の代わりに一本飲んでいます。
これのおかげでお腹周りが少し引っ込みました。
継続は力なりですねぇ

IMG_8201.jpg
福パパ家には目覚まし時計というものがありません(マジで)
福ちゃん偉いねぇ。
(でも毎朝4時に起こしに来る

IMG_8228.jpg
それは自慢なのか?
毎日同じ景色見てよく飽きないねぇ
ま、楽しけりゃいいけど・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
福ママはロングブレス継続中。エライ!




2013.03.23 

一週間お世話になった術後服
もうすでによれよれノビノビになってしまいました。
せっかく?ノビノビになったので福にも着せてみる

IMG_7756.jpg
ブハハハ・・
ノビノビになったとはいえお腹周りはしっかりとした作りで
(分厚い)
福パッツパツ(笑)

IMG_7757.jpg
得意のおまたパッカンもこのとおり

IMG_7796.jpg願わくばこういうお遊び以外で
着なくてもいいようにしたいですね


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.03.22 

ちょっと前まではズームレンズばかり使い適当に写真を撮っていましたが、最近になってフィルムカメラを使うようになり、撮る前に少し考えてから撮るようになりました。
フィルムは勉強になります。
(腕が上がってるかは別ですが
今日はズームを使わず単焦点で猫写真を撮ってみました。


IMG_7936.jpg
とか言いつつ日の丸構図(爆)
福パパは背景ボケボケの写真が大好物であります。
そうそう、幸はもうすっかり元気で飛び回るようになりました

IMG_7925.jpg
ボケボケ過ぎてピントの合ってる範囲がせまい
さすがにもう少しボケを抑えた方がよさそうですね。
やっぱり写真は難しい・・・


IMG_7879_1.jpg
構図もまだまだ勉強が必要。
自分的にはこんな写真も好きなんですけどねぇ
一般的にはどうなんでしょう?

IMG_7964.jpg
ま、自分が楽しんで撮るのが一番大事な事かな~
とか思って撮っております。でわ~~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


2013.03.21 

ベロだしニャンコのブログ記事を書いている時
無性に塩タンが食べたくなった福パパ達は
焼肉屋に行ってきた。

無題
実は福パパが住んでいる地域は焼肉激戦区
特に↑の地図上の場所、この狭ーい範囲に焼肉屋さんが沢山並ぶ
誰が呼んだか『焼肉街道』
(マジで検索かけると一番上に来るw)
この辺の地域はホント特殊で
南は松坂牛
西は近江牛
東は知多牛
北は飛騨牛
とブランド牛に囲まれ、さらに
この地域だけで生肉の卸店が何件も連なっています
そのため安くてうまい肉が食べられます。

IMG_2469.jpg
クロナンデス 『そして一軒の焼肉屋さんにやってきた福パパ&ママ この写真だけでお店の名前がわかる人は通です』

IMG_2474_1.jpg
さっそくタン注文

IMG_2482.jpg
福ママだけで二人前をペロリする!

IMG_2486.jpg
さらにドーン!
叙○苑なんぼのもんじゃ~いとか思うほど値段の割においしいのです
みんなにもたべさせてあげたい~
たらふくいただきました

IMG_7230.jpg
すまないねぇ
あなたが猫じゃなかったらよかったのにぃ。
皆様も近くに寄ったらぜひどうぞ~
(食道楽の福パパが太鼓判押しますぞ~)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.03.20 

幸が遊んでいる箱それは・・・


IMG_7742.jpg
新しい空気清浄器~
今更ながら購入。MCK70NE9-Tというダイキンのやつデス
なんか花粉を電気で分解してくれるらしいっす

IMG_7745.jpg
いつもの場所に設置してスイッチオーン!!
したのですが、なんかものすごく静かで聞いているか不明
失敗したか?

IMG_7751.jpg
とか思っていたのですが、しばらくしてオナラプーしたら、
途端に反応(笑)すごい勢いで運転し始めました。
安心ですが、黙ってオナラしてもすぐバレテーラになってしまう
これからは『オナラしま~す』と自己申告が必要です
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます



2013.03.19 

本日抜糸してきました。
術後服を着せてたおかげで縫ったところもきれいでした。
先生も明後日からもう何しても大丈夫と
お墨付き頂きました。

IMG_7712.jpg
しかし術後服が一週間でボロボロになるとは思いませんでした
ケリケリするので穴あいてます(笑)
素材が柔らかいのであたりまえですがね。

IMG_77061.jpg
完全回復まであと2日
ガンバレ幸ちゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます



2013.03.18 

前日とはうって変わって急に元気になった幸
元気になったのはいいのですが・・・

IMG_7595.jpg
あなたその恰好はなんですか?
女の子なのにおまたパッカンとは・・・(涙)

IMG_7597.jpg
女の子からおなべ?になっちゃったからでしょうか?

IMG_7627.jpg
まあ元気ならそれでいいですけどねぇ

IMG_7630.jpg
ガンバレ幸っぺ。
抜糸までもう少しだぁ~


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.03.17 

幸が手術をしてから福パパは化膿止めの薬を朝晩と
飲ませています。
福ママ曰く 『福パパの方が飲ますの上手いからね♪』

そうかいそうかい♪やっぱり福パパじゃなきゃダメだよねぇ♪
と、調子に乗ってたら・・・

IMG_7584.jpg
薬の入れ物ガザゴソするだけでこんな表情に・・

IMG_7590.jpg
うお~~嫌われた~
お願い福ママ代わりにあげて~

福ママ 『やだよ。嫌われたくないもん』

うご~~!!!たばかりおったなぁ!
福ちゃーん何とかして~

IMG_7575.jpg
福 『俺知らね・・』
ウワァァァァァァヽ (´;ω;`)ノァァァァァァン! ウワァァ-----。゚
こうしてみんなから村八分にされる福パパでした・・・


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.03.16 

ついに・・

IMG_7620.jpg
購入しちゃいました。
フォトショップ!

IMG_7614.jpg
購入したのはいわゆる『学割版』というもの

IMG_7616.jpg
通信講座を受け学生になる代わりに安く購入できるもので
本来の半額ぐらいで購入できます
(この年で学生になるとは思いませんでした)

IMG_7612_1.jpg
フォトショップを販売しているAdobeは
4月からパッケージ版を無くし
ダウンロード販売のみに移行するという話で
事実上このパッケージが最終パケになりそうです。
買っておいて良かった~

IMG_7609.jpg
そう、そこなんですよねぇホントに使いこなせるのか自信ないっす。
とりあえず参考書とか買った方がいいよねぇ。
我流だと変な覚え方しそうなんで・・・
先輩方おすすめの本などあったら教えて下され~~


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.03.15 

幸が手術の日に近くに住んでいる
幸の兄妹ニャンコである誠クンにあってきました。

IMG_7295.jpg
幸と違ってめちゃでっかい・・
父ちゃんである福より大きいです。
そしてまたお顔のマズルが大きいんですよねぇ

IMG_7267.jpg
福はこんなん

IMG_7288.jpg
幸はこんなで

IMG_7311.jpg
誠クン。 ドーンとしてます。
実物はもっとかわいいんですよ。

IMG_7319.jpg
すっごい人懐っこいですしね。


IMG_7297.jpg
そうそうお母さんネコの愛ちゃんも一緒に住んでいるのですが、
首にカイカイが出来てエリザベス中でした。
早く良くなーれーーー

IMG_7325.jpg
こうしてニャンコに癒された一日でした~
誠クンまたね~
しもさんどうもありがとうございました)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます



2013.03.14 

今日も朝からゲロる幸
マダマダ本調子には程遠いようで、
ちゃんと座ってるつもりでもあんよが落っこちとります。

IMG_7497.jpg
そして何の心境の変化なのか今日は一日福パパにべったりしてました。

IMG_7549.jpg
帰ってきてうたた寝していても乗っかってくる・・・

IMG_7553.jpg
嬉しいんですけどいつもと違う行動に逆に心配になります。

IMG_7287.jpg

早くいつもの暴れん坊になぁれ~と思う福パパでした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ワンパクでもいい。たくましく育ってほしい

2013.03.13 

行ってきたのは安八百梅園という所
全国で2番目に梅の種類が多いらしいです。

IMG_7340.jpg
この日は天気も良く大勢の人でにぎわっていました。
観光バスも何台かいまして、有名な所のようです。

IMG_7365.jpg

IMG_7370.jpg

IMG_7372.jpg

IMG_7373.jpg
宙玉写真を撮ってみる
さすが種類の豊富な所だけあって色々な色の梅がありました
梅って言ったらピンク色のイメージしかなかったので新鮮でありました。

IMG_7428.jpg
なぜか休憩所の天井にすり鉢(笑)ナゼ?
変なとこに目がいってしまいました。

IMG_7342.jpg
しかし梅の花ってきれいに撮るの難しいですね。

IMG_7433.jpg
こういう一輪の方が絵になるかも
(福ママ撮影っす)
福パパが行ったときはまだ6分咲き位でしたので
今週末位が見ごろかもしれません。
梅の花見も楽しいものでしたよ~
皆様もぜひどうぞ。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


2013.03.12 

避妊の手術をして翌日の幸ちゃん
今日は昨日よりおとなしい。
じっとしております。


IMG_7435.jpg
ご飯も食べたのですが、すぐゲロッちゃいました
一日絶食した後ガッツいたためでしょうが、
これは福パパがいけませんでした。ゴメンヨ。
しばらくは少量をなるべく分けてあげないといけませんね。


IMG_7447.jpg
今日も福は心配そうに付きまとっておりました。
優しいんですが幸は迷惑そう

IMG_7459.jpg
輸液を入れて前足ボヨンボヨン
歩きづらそうです
もうしばらくは目を離さないで見てたいです
(心配し過ぎですかね?)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.03.11 

当初の予定どおり幸ちゃんの避妊手術をしてきました

IMG_2492.jpg
ココの先生はとても親切丁寧に説明して下さるので安心できます

IMG_2491.jpg
手術前はぐったりするんだろうなぁと思っていたのですが

IMG_7434.jpg
帰ってくると意外や元気で術後服着せるのに一苦労しました
かえって安心か?

IMG_7482.jpg
しばらくはおとなしくしてるんだよ~
福パパは心配でなりません

IMG_7481.jpg
福も何かを察したのか

IMG_7488.jpg
普段より優しい感じに
(いつもは取っ組み合って遊んでるのですが)

IMG_7487.jpg
だいじょぶかぁ~ とか言ってるんでしょうか。
しばらく目が離せない福パパでした。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます





2013.03.10 

猫の額はよく狭い事の比喩で使われますが、
ブリティッシュはその中でも
広い方なのではないかと思います。

IMG_7143.jpg
幸ちゃんはまあ普通かな~と思うのですが、

IMG_7179.jpg
福は明らかに広い・・ていうか顔俵型(笑)

IMG_7180.jpg
なんせ指4本分ですからね
猫の額もぼちぼち広いってことで
(異論は受け付けます(爆))


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
きちっとメジャーで量らない所が福パパらしいでしょ

2013.03.09 

ここ数日グングン気温も上昇し暖かくなってきていますね。

IMG_7071.jpg
福ちゃんのび~~

IMG_7073.jpg
幸ものび~~

IMG_7079.jpg
暖かくなってニャンズたちも過ごしやすそうなのは喜ばしいですが、窓の外は心配事の種であふれています。

IMG_7192.jpg
空がめっちゃ霞んでる・・・・

IMG_7198.jpg
いつもならはっきり見える山並みも真っ白・・・
福パパの仕事場では皆もうマスクしてます。
まだ花粉だけだと思うのですが、
黄砂とともにPM2.5なる化学物質も飛んでくるという事で
戦々恐々としております。

IMG_7203.jpg
一応空気清浄器もありますが、もう10年選手・・
いい加減買い換えねばいけません。
自称家電オタクの福パパはダイキンの最新機種とかを狙ってますが、
この空気清浄器おすすめ!
とかいうのがあれば教えてほしいです。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
猫飼いのみなさんはどうされているのでしょうか?

2013.03.08 

ベロ出しニャンコフェチの皆様(いるのかそんな人?)
おまたせ~
幸福猫のベロ出しがたまってきたので再び投下いたします~
ピンボケの写真もありますが、広ーい心で生暖かく見てやって下され~

IMG_3054.jpg

IMG_0130.jpg

IMG_3681.jpg

IMG_0884.jpg

IMG_2472.jpg

IMG_6472.jpg

IMG_5737.jpg

IMG_3378.jpg

IMG_2540.jpg
本日はここまで~
またたまったら投下いたします~
(さあ週末は塩タン食べに行くぞ~)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.03.07 
FH000004.jpg
先日購入したフィルム一眼で
早速試し撮りをしてみました。
使ったフィルムはKodak Gold 100というものです
カメラ屋さんで安かったので、購入しました。

FH000011.jpg

FH000013.jpg
なんというかフィルム独特の雑味みたいなものがありますな

FH000021.jpg
ホワイトバランスがフィルム任せなので
夜撮るとまた違った雰囲気になります

FH000024.jpg
ぶれてるかどうか現像してみるまで分からないのもフィルムの醍醐味
また違うフィルムで撮れたらブログに乗せたいと思います。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.03.06 
昨日の続きデス
IMG_6661.jpg
腹ごしらえを済ました福パパ達は再びサーキット場へ
普段は入れないピットに向かいます。

IMG_6675.jpg
普段は見ることができないピットからの景色

IMG_6680.jpg
サーキットのストレートゾーンにまで出られました


IMG_5362.jpg
近くでこんなのや

IMG_5412.jpg
こんなのが見れて感激
(福パパは車の事全然詳しくないですけどね)

IMG_5677.jpg
昼からは本番さながらのレースがあるという事で期待していたのですが、なんと1週目で大クラッシュ発生!

本番ではないのに・・・

IMG_6768.jpg
幸いケガ人はいなかったようですが。
マシンがくちゃくちゃに・・もったいない

IMG_6960.jpg
気を取り直して往年のF1達を撮ります

IMG_6964.jpg
最後の最後でピントの合った写真が撮れました。

IMG_7055.jpg
鈴鹿サーキットには初めて来たのですが、お子様連れも多く遊ぶところも意外と(子供向けのゆる~い乗り物とか)あって、モータースポーツ好きではなくても楽しめるところだと思いました。
また機会があれば来たいですね。

IMG_7058.jpg
車を出してくださったMさん
誘ってくださったTさん
ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
(あ、レース場のお姉さんたち撮るのわすれた・・・)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
猫ブログかんけいないやん・・・


2013.03.05 

クロナンデス 『みなさん。福パパたちはモータースポーツファン感謝デーというイベントに来ています。』
IMG_2457.jpg
クロナンデス 『そう!ここはモータスポーツファンの聖地』

IMG_4922.jpg
クロナンデス 『鈴鹿サーキット!』
       『この日は入場無料という事で
        ワープアな福パパでも来られました』
福パパ    『やかましいわ・・
        まあ連れてきてもらったんだけどね。』

IMG_5216.jpg
せっかく来たので写真も撮りまくりましたよ。
これは福ママが撮った流し撮り

IMG_5327.jpg
こっちは福パパ。
うーん微妙にぶれてる・・
これは後で反省会ですな

IMG_5902.jpg
こちらの三台

IMG_5913.jpg
その場でぐるぐるドリフト

IMG_5923.jpg
こんなんなってもぶつからない
スゲー

IMG_6587.jpg
モータースポーツ以外も楽しんできましたよ~

IMG_6550.jpg
観覧車に乗って景色を眺めたり

IMG_6591.jpg
『ひるぜん焼きそば』食べたり

IMG_6589.jpg
牛串焼食べたり(やっぱ食ってばっか

IMG_6639.jpg

IMG_6641.jpg
メルヘンの国を楽しんだり

IMG_4924.jpg

IMG_6671.jpg
もちろん展示してある車も見て回る(86カッケー)
こういうドレッシィな車は最近人気無いですけど
お金に余裕があれば欲しいなー

写真が多いのであしたにつづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます















2013.03.04 

抜け毛の季節です
ブラッシングをするべく猫捕りホイホイを設置しておいたら・・


IMG_4873.jpg
見事にかかりました(笑)
遊んでいるうちに必ずこうなる


IMG_4879.jpg
ま、こんなことしなくても福はブラシ大好きなので
関係ありませんが、お風呂にも入れるつもりでしたので素早くとっ捕まえました。


IMG_4898.jpg
しかしまあこの時期は凄いですな。

IMG_4897.jpg
5~6回なでただけでこのようにもさもさアンダーコートが取れる。さすがブラシの王様ファーミネーターではあります。

IMG_4900.jpg
結局これぐらいを5回取った後さらにお風呂に入れられた福ちゃんでした~
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


2013.03.03 
IMG_4415.jpg
まずはこちらをご覧いただきたい。
入ってはダメって言ってる所に入り込む猫の図・・
写真左の白い箱、モデムをぶったおす福。


IMG_4412.jpg
『コラー!』
怒ってもこの態度です。
もう福パパ&ママ怒ったぞ
とっ捕まえて『ズザーの刑』だ!


IMG_4739.jpg
ムンズと捕まえ

IMG_4741.jpg
おしおきだべぇ~♪

1362131550lNnLsYPnGhNFY2m1362131546.gif
ズザーーーーー

IMG_4779.jpg
反省しているかどうかはともかく
しばらくおとなしくなる福ちゃんでした~
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


2013.03.02 
