2013年05月  幸福猫の雑記


04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


--.--.-- 

明日から6月という事で毛足の長いラグから
通気の良いイグサ風のラグにしました。
新調したラグ、気に入ってくれるかなぁ
IMG_7288_20130530175103.jpg

IMG_7289.jpg

IMG_7291.jpg
少しひんやりするのが気に入ったのか、
早速ごろ寝してくれました。
IMG_7295_20130530175058.jpg
しかし福よ・・・
IMG_7299.jpg
相変わらずおまた開きすぎでないかい?
IMG_7389.jpg
ま、気に入ってくれたなら良しとしますか。
IMG_7434_20130530175221.jpg
一方幸は全然興味ないようです
トホホ・・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.05.31 

CANONのキャンペーン中に購入した人も結構いると思う
『PowerShot S110』
今回は写真や使い勝手など勝手にレビュー
IMG_0873_20130529185509.jpg
なんといっても画質ですが、
なんというか普通です。
IMG_0864.jpg
この普通というのが大事でして、
すごーく素直な色使い
描写もコンデジらしいくっきりとした感じになってます。
IMG_0859.jpg
まあねぇ、一眼並の描写だったら一眼いらねーじゃんっ
てことになりますので使い分けできなくて逆に困りますが・・
IMG_0706.jpg
で、肝心の猫撮りに関してはおネコ様がちょっと動いてると
ブレブレになっちゃいますので、正直向いてないかと思います
(設定で何とかなるかもしれませんが一眼になれると無理っす)
IMG_0660.jpg
一転してマクロ撮りだとなかなかの描写
ボケもきちんと出てがんばってます。
IMG_0901.jpg
3センチまで寄れるのもなかなか良いです。
IMG_0894.jpg
またコンデジでは珍しく(高級機では当たり前?)
絞り羽で絞りを調整してるので
光の光芒も狙って出せるのはプラスポイント
IMG_1020.jpg
トイカメラモードやジオラマモードなどの最近のトレンドも
きっちり抑えております。
機能てんこ盛りで操作系もよく考えられています。

ですが、このカメラの肝はじつは『AUTOモード』
これが実に賢い
IMG_0846.jpg
何の気なしにスナップ写真を撮るにはうってつけで
設定も何もなしで最適露出にしてくれるし
(実際の天気はピーカンでしたので今までのコンデジだと
もっと背景が白く飛ぶかなーと思います。)
IMG_0840.jpg
このパンうまそーと思って近くで撮ると
自動的にマクロモードにして撮ってくれる。
めんどくさい事なしできれいに撮れるのが良い方は
是非お勧めしますよ~

(そうそうポッケに入る小ささもおすすめポイントですぞ~)
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.05.30 

つい最近購入したちょっと高級なコンデジ
PowerShot S110
普通に写真を撮る前に動画モードが面白そうだったので撮ってみました。

画質はあんまりよくありませんが、こんなスローな映像が撮れました
スーパースロー映像なかなかに見ごたえがあります。

もう一つ今度は着地失敗してでんぐり返し
スロー映像で決定的瞬間が撮れたら面白そうです。

今度は逆にハイスピード映像
20倍速で撮ってますのでたった7秒の映像ですが
二分以上撮ってます。
これで人ごみとか撮ったら面白そうです。
普通の映像ならハイビジョン画質で撮れるこのコンデジ
凄い時代になったなぁと感心しきりの服パパでした~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.05.29 
edbc6eb54fc21c8852783ec0be293f77.jpg
ネコがモチーフの戦国ゆるきゃらと言えばなんといっても
『ひこにゃん』ですが、他にも多くモチーフになっています
そこで今回は写真の撮れた戦国猫ゆるきゃらをご紹介
(ちなみに↑の写真はネットからおかりしたものです。)
IMG_0599_20130527175529.jpg
まずは『いしだみつにゃん』
隣にいるのは甲冑を着た福ママです。
福ママは歴史が好きでこんなかっこまでしちゃいます。
めっちゃ男前

続いてみつにゃんの部下であり同志の
『しまさこにゃん』
動きがカワイイっす。
IMG_6037.jpg
みつにゃん、さこにゃんと一緒にいるのは
『おおたににゃんぶ』
歴史好きな人はこのニャントリオ見るとニヤリとしちゃいます。
ちなみに左の黒い物体は同じくゆるきゃらの
『お江ちゃん 』のどたま。めちゃ頭デカイデス。
IMG_2628.jpg
写真ぶれちゃってますが、岐阜城におわす
『のぶさま』
下界まで降りてこられたところです。
IMG_7076.jpg
こちらはゲームのぶニャがの野望より
『織田のぶニャが』と
IMG_7100.jpg
『伊達まシャムね』
まシャムね様兜のスズメがプリチィです。
IMG_7056.jpg
おちりのディティールも素晴らしい
写真が撮れたゆるきゃらだけでも
結構たくさんいるものですねぇ
みなさま他にもいたら教えて下され~
IMG_4196.jpg
おまけ・・
歴史好きはニャンコ好きでもあるのかイベントなど行くと
こんなカッコのニャンコに遭遇
スゲェ・・自分で服作ってるんでしょうか?
おそれいります・・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.05.28 
IMG_0715.jpg
空が撮っても青いから~♪


ネコを洗わせていただきました
IMG_6887.jpg
寝込みを襲われ迷惑そうな福。
IMG_6841.jpg
幸も無理やり洗う・・
IMG_6842.jpg
いつものようにブーたれてますが・・・
IMG_6942.jpg

IMG_7180_20130526163711.jpg
幸も福もキューティクルクルになり気持ちよさそう
やっぱりきれいにするのはいいでしょう
(頑張って洗った福ママお疲れ様でした~)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
福パパは写真撮っただけ~~

2013.05.27 

福と幸
写真でわかるか?
幸福クイズです。
IMG_6619.jpg
難易度(1)
これは幸福どっちでしょう?・・・




IMG_6620.jpg
福ちゃんでした~
日がな一日ゴロゴロしてるんですねぇ

IMG_6709.jpg
続いて
難易度(3)
これは・・・・・





IMG_6220.jpg
幸ちゃんでした~
ちなみに幸の方が尻尾が長いです。



IMG_6951.jpg
最後
難易度(MAX)
てか、わかる人いるんでしょうか?
こちらは・・・・



IMG_6189.jpg
幸でした~
幸は左肩だけ黒い点模様があります。
よーく見ないとわかりませんけどねぇ
飼い主でもたまに間違えるニャンズでした~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.05.26 

福『最近ずっと暑い日が続いてますが、
  今日は地球温暖化なんて嘘っぱちというお話』IMG_6643.jpg
幸『エェ!そんなこと言っちゃって大丈夫?
  北極の氷がぁ!とかCO2がどうとか言ってるじゃない』
  
IMG_6033.jpg
福 『北極の氷が溶けたって海面は上昇しないよ。
   コップにいっぱいの氷が溶けたらどうなるよ?』
IMG_6036.jpg
幸 『はいは~い。私が足突っ込んであふれまーす』
IMG_6181.jpg
福 『しばくよ・・』
幸 『すみません・・』
IMG_5757.jpg
福 『ともかく小学生でもわかることを信じたらダメだよね
   平気で風潮するマスメディアもどうかと思うけど』
幸 『ふ~ん。じゃあ最近のヘンな天気はどう説明するのさ』
福 『それはねぇ・・・たまたまじゃないかな
幸 『た、たまたまぁ~!?』
IMG_0782.jpg
福 『そもそも地球が出来て42億年経ってるのよ』
IMG_6693.jpg
福 『その中の数十年なんて地球にしてみりゃ
  瞬きするより短い時間だもの。そんな年もあるさ』
IMG_6565.jpg
福 『だからそんなに心配しなくても大丈夫』
IMG_6669.jpg
福 『地球という大船に乗ってりゃ安心していいんじゃないか
    少なくとも自分たちが生きてる間はね』
IMG_6241.jpg
幸 『よかったぁ、安心して寝られるわ。
  でもなんで温暖化なんて言い出したのかしら?』
IMG_5765.jpg
福 『そりゃぁそれで儲かる人がいるからさ
   エコバックに太陽光発電、割りばし環境論やエコ家電
   ハイブリッドカーにエコキャップ、
   ペットボトルリサイクルがエコだとか
   エコポイントなんてものもあったよね。
   ホントにエコなのか消費者はよく考えないと・・
   ねぇ福パパ?』
福パパ 『あ、車以外全部あるわぁ
     ハイブリッドカー超燃費良いんでしょ?
     欲しいなぁ』
IMG_5891.jpg
福 『・・・ダメだこの人頭お花畑や。
    はやくなんとかしないと・・』

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
長すぎゴメン

2013.05.25 

普段お部屋の中で使うことはまずない広角レンズ
今日は面白い絵が撮れるかと思ってあえて使ってみる
(冷蔵庫に映る誰かさんは気にしないで
使用したのは
CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM』デス
IMG_6715.jpg
うわぁい。福ちゃんめちゃスリムに!
やっぱり広角レンズは凄くゆがみますね
IMG_6718.jpg
お部屋を真上から
なんか狭くないですか?
ちなみに福から食器棚まで150センチ位あります。
IMG_6724.jpg
そんなに歪んでない感じですが福パパの足元から
脱ぎ捨てられた緑スリッパ(笑)まで150センチあり
相当遠近感が狂ってるのがわかります。
IMG_6712.jpg
望遠側で撮ると歪みはほぼないんですけどねぇ
使いどころの難しいレンズでした~
(やっぱ風景撮りメインのレンズですね)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.05.24 

一眼レフで動く被写体を撮る時、
いつもはカメラのオートフォーカスに頼りっきりだった福パパ
最初はそれで満足していたのですが、
最近は思ったところにジャストでピントが合ってくれないのが不満になってきました。
IMG_6320.jpg
そこで今回はあらかじめピントを合わせておいてシャッターを切る『置きピン』をやってみることに。
一眼で写真撮ってる人からしたら今更なこの手法
まだやってなかったのかと叩かれそうですな
IMG_6351.jpg
いきなりいいジャンプを見せてくれる幸ちゃん
オートフォーカスに頼るよりこちらの方がピントは
合うのですがやっぱり動くものを撮るのは難しい・・・
IMG_6361.jpg
その後もたくさん写真を撮りますが・・
IMG_6371.jpg

IMG_6393.jpg
なかなかピントバッチリとはなりませんでした。
トホホ
IMG_6422.jpg
もっと綺麗に、もっとダイナミックに、もっと素敵な写真を
撮りたい福パパデス。
(幸ちゃんご苦労様でした)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
その前に部屋の片づけを何とかせねば

2013.05.23 

幸が生まれたのがちょうど一年前
今日で1才になりました。
一年間無事に育ってくれてとっても福パパはうれしいです。
IMG_2039.jpg
生まれたときはこんなにちびっこだった幸ちゃん。
100グラムほどの体でホントに小っちゃかった
IMG_2626.jpg
2ヶ月で福パパ家に迎えられ
家に慣れてくれるか心配でしたが
IMG_2939.jpg
父ちゃんに見守られ
IMG_2887.jpg
すぐに家になじみました
IMG_3330.jpg
時に喧嘩をし、
IMG_3070.jpg
時にとーちゃんの乳を吸い
IMG_8814.jpg
大きな病気もなく育ってくれた
IMG_5711.jpg
生後5カ月の頃1.5キロだった体重も
IMG_6206.jpg
今では倍以上の3.3キロに
いやぁおっきくなったねぇ
IMG_6190.jpg
こうやって写真撮ってると変化がわかりやすいですねぇ
これからもう少し成長するであろう幸ちゃん
来年が楽しみです。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい

2013.05.22 

いつもおいしいご飯を作ってくれる福ママ
IMG_3207_20130520180009.jpg
きちんとバランスも考えて作ってくれているのですが、
たまにやらかします。
IMG_6200.jpg
巨大なモダン焼き
二人で食べてもお腹パンパンです。
普通は4枚分くらいの大きさでしょうか。
IMG_6205.jpg
フライパンの大きさのせいで大きくできなかったって?
もっとでかくする気だったのね・・・
IMG_9306_20130520180056.jpg
そしてある日のあんかけ方焼きそば
何ですかこれは?
チョモランマのようですか?
半分くらいで腹十分目超えましたとも
IMG_4940_20130520180015.jpg
幸ちゃんもびっくり。
福ママのおかげで毎日のご飯が楽しみです。
また豪快料理よろしく~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
福ママ絶対わらかそうとしてるでしょ?

2013.05.21 

今年になってからちょいちょい登場の
「クロナンデス」君
IMG_8308.jpg
中身であるカメラとともに、貰われていきました。
姪っ子がどうもカメラに興味があるようで、
撮らせてみようと福パパ画策
IMG_2852.jpg
上のカメラ 『IXY DIGITAL 920 IS』で撮った最後の写真
明るい所での写りはとても良かったのですが、いかんせん暗い所での写真が苦手なカメラでした。
IMG_6077.jpg
で、やはりコンデジが無いと不便だなぁという事でカメラ新調
PowerShot S110』デス。
IMG_6087.jpg
最近のコンデジは性能もよく
また多機能で使いこなせるか心配ですが
IMG_6176.jpg
色々面白機能がついているようなので、
追々紹介したいと思いま~す。
(とりあえず説明書熟読します)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


2013.05.20 


全国3千万のベロ出しニャンコファンの皆様。
おまたせしました。(待ってない?ですよね~)
定期的にやってくるベロ出しニャンコで~す

IMG_1746.jpg

IMG_0981.jpg
器用に鼻なめるのう(笑)
IMG_3691.jpg

IMG_1874.jpg

IMG_7457_20130518171624.jpg
また鼻なめとる・・
IMG_6494.jpg

IMG_4554.jpg

IMG_8083.jpg

IMG_4018.jpg
本日はこれまで。またたまったらアップしたいと思いま~す。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.05.19 

定期的に撮ってるフィルムの写真
前回はソラリスiso400でしたが
今回はソラリスiso200です。
上のバイクはお知り合いのバイク
「スズキ TL1000R」デス。めちゃカッコいいです。
000294200004.jpg
同じソラリスでも200と400では粒状感がずいぶん違う
iso100だともっと高精細なんでしょうかねぇ?
000294200034.jpg
幸ちゃんのお母ニャン「愛ちゃん」にもモデルになってもらいました。
(やべぇうちの猫撮ってなかった・・・)
000294200036.jpg
周辺光量落ちが激しいですが、これもまたいい感じです。
次はポートラ400というフィルムで撮りたいと思います。


(ド下手が撮っても様になるフイルムカメラ皆様もいかがですか。)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.05.18 

福ちゃんと幸ちゃん。
色も柄もよく似てるので遠目だと間違える事もありますが・・

IMG_6044.jpg
最近行動までそっくりな時がちらほら・・

IMG_6074.jpg
涼しいところ探してウロウロ・・
IMG_6075.jpg
なんで足の出し方まで一緒やねん・・
やっぱり親子だからでしょうかねぇ~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.05.17 

「ブリーチバイパス(Bleach bypass)」とは
フィルムカメラ時代からある写真の風合いの出し方で
日本語だと「銀残し」というらしい。
写真が渋くなるこの表現方法・・
IMG_5930.jpg
くらべると一目瞭然です。
ニャンコも野性味あふれる感じになりますねぇ
IMG_5523.jpg

IMG_0623.jpg
個人的には金属質なものに使うと雰囲気が出てかっこよくなる気がします。
IMG_0653.jpg
彩度が低いのに高コントラストになるので、
写真が引き締まった感じになるのもポイントですね。
IMG_5895.jpg
フォトショップを購入してからこういうことが簡単にできるようになって写真を加工するのが楽しくなってきました。
レタッチって奥が深いなぁ~と思う福パパでした~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
写真の腕も磨けよって言われそう・・・


2013.05.16 

最近買い増ししたフィルターの中で使ってなかった
『NDフィルター』
天気も良くなってきたので早速試してみました。
NDフィルターとは光の量を減らすためのもので、
主にスローシャッターを使いたいときに使います。
IMG_5568.jpg
川の水など普通に撮ると・・
まあ普通ですわな
これをNDフィルターを使いスローシャッターで撮ると・・・
IMG_5570.jpg
こんな風に水がもやもやっと独特の感じになります。
普通にスローシャッター切るだけだと光が入りすぎて
真っ白写真になってしまいますので、こんな写真撮りたいときは必需品になります。
IMG_5730.jpg
他にも、昼間なのに夜のような写真を撮ったり
IMG_5454.jpg
ピーカンの天気で絞りを開けたままシャッターを切りたい時等
(その割には背景あんまりボケて無いですが)
以外にも使いどころの多いNDフィルター。
使いこなせれば強い味方になるはず・・
IMG_5984.jpg
ま、室内で使う事あんまりないのですけどね
(ダメじゃん)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
他にも使い道あれば教えて下され~

2013.05.15 

今日の暑さで行き倒れている猫一匹・・
先週まで暖房入れてたのに、地球はどうなってしまったのでしょうか?

IMG_5909.jpg
こりゃイカンと冷え冷えプレート出す福ママ
さすがに早いでしょと思っていたら・・・

IMG_5936.jpg
速攻御使用に。
そんなにか?そんなに暑かったのか?
うちのニャンズは暑がりです。
IMG_5908.jpg
かくゆう福パパもここの所花粉飛んでもいないのに
鼻がグズグズ。
これが今はやりの「寒暖差アレルギー」というやつか。
はやりものは好きだけどこれは勘弁願いたい

IMG_5263.jpg
今年はホントに変な天気が続きますよねぇ
皆様もお体ご自愛くださいませ~

IMG_5942.jpg
あら~!?幸ちゃんまで・・・
夏本番が思いやられます・・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.05.14 
10_20130512141653.jpg
NEOPASA静岡を出た福パパ達
今度は旅のメインイベント
焼津さかなセンター』へやってきました。
11_20130512141808.jpg
ハチマキキティちゃんがお出迎え
12_20130512141748.jpg
さかなセンターの中です
写真が下手で申し訳ない。
実際のセンター内はもっとうんと広かったですよ~。
13_20130512141758.jpg
色々な海産物やら練り物やらたくさんあり目移りしちゃう。
ここで旅の土産を物色します。
14_20130512141754.jpg
センター内でお食事タイム。シースーですな
念願のイカいただきマース
いや~昼間っから飲むビールは美味いねぇ
15_20130512141742.jpg
イカの握りも美味しかったですが、
この日一押しは金目の握り
抜群にうまかった!
16_20130512141955.jpg
エビ大好き福ママはエビのうまさに悶絶しておりました。
やっぱりこういう所で食べるものはおいしいです。
17_20130512141949.jpg
旅の帰り道に浜名湖サービスエリアに寄りました。
ここで最後のひと踏ん張り←(なにが?)
浜松餃子をいただきお土産もさらに買い増しいたしました。
19_20130512141956.jpg
楽しかったぁ美味かったぁ・・
これにて静岡グルメ旅終了・・
20_20130512142008.jpg
・・と思いきや買ってきた戦利品にてまたもや宴会
宴はどこまでも続くのでした~~

21_20130512142620.jpg
宴会をしたお家のミケ子さん。めっちゃ呆れ顔でした。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
どう考えても食べ過ぎ

2013.05.13 

無性に海鮮を食べたくなった福パパ達は
静岡グルメ旅をしてきました。

2_20130512141523.jpg
福ママは妄想を膨らましこんなもの作る始末(笑)
(食べたい物だけ掲載して行先はアバウト福ママらしい)

9_20130512141627.jpg
当日は雨でしたが、もちろん決行
大人5人で高速を飛ばしていきます。

3_20130512141538.jpg
最初に向かったのはNEOPASA浜松
ここでいきなり
名物「うなぎのぼりエクレア」を食します。
うーん朝から血糖値上がるぅ~

4_20130512141510.jpg
そして第一の目的地
「由比港」へ
福ママはここで捕れたて桜えびのかき揚げ丼をずっと食べたかったようで・・・

5_20130512141527.jpg
出てきた丼ぶり・・・

6_20130512141639.jpg
あっという間にペロリでした。
念願の桜えびを食した後、
さっそく次の場所へ。

7_20130512141648.jpg
今度はNEOPASA静岡にて
ココはガンダムのショップがあるので有名なのですが、
食べることが楽しみの福パパ&福ママは
肉まん食べたり・・・

8_20130512141629.jpg
静岡おでんを食べまくる!
(卵焼きのおでん以外にも美味かった・・)
ずいぶん食べたけどこの時点でまだ午前中。
静岡グルメ旅はまだつづく・・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
食べ過ぎッス

2013.05.12 

皆様イカ耳はお好きでしょうか?
福パパは大好物デス

IMG_5840.jpg
いつもはウルトラリラックスの福も
IMG_5843.jpg
玄関の「ピンポ~ン」で、シャキーンと凛々しく
IMG_5823.jpg
ビビリの幸は目までまんまるに
IMG_5844.jpg
ああ~イカ喰いたいなぁ
よーし明日は海鮮絶対食べよ~~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.05.11 
1 (2)
全国のネコ飼いの皆様
ペット保険には入っていらっしゃるでしょうか?
我が家はしっかりと入っております。
前に飼っていた「ジャン」君の時すご~くお世話になり保険のありがたさを痛感したので、それ以来ずっと更新して入っています。
計算すると(我が家の場合)一日65円(1匹)ほどですので、安心を買うと思えば安いのかなと
2 (2)
猫の保険の更新通知が来ていたので目を通すと
(うちの場合ド定番のアニコム)
人間様と変わらない感じの詳細っぷりに知恵熱でそう
ざっと見てみると・・

3_20130509180721.jpg
保険証の写真変更できるんじゃん!しかもWebで!
さっそく変更ページに飛んでみると・・
5_20130509180701.jpg

4_20130509180659.jpg
やっべぇ。だっせぇ。かわいくない・・・
こんな写真使ってたのですね。
福パパの写真、ドへたくそです
さっそく最近の写真に差し替えよう・・

7_20130509181027.jpg
これと・・
6_20130509181026.jpg
これをチョイス。
(なんかずいぶん作風変わったねぇ
 少しはうまくなってるのでしょうか)
新しい保険証届くのが楽しみです。(親バカ)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
親バカ通り越してバカバカ・・・

2013.05.10 

只今福パパ家で一番人気のネコグッズ
カシャぶんスーパーロング」のハッチくん
大人気なのはいいんですが、ニャンズのじゃれ方が激しい。
IMG_5174.jpg
今年に入ってもう三本目
ハッチだけの替えもあるのですが、棒まで曲げる猫の勢いで
(買えも入れたら5匹目です)
消耗が激しい。

IMG_1049.jpg
今年何匹のばらばらハッチ事件を目撃することやら・・・
福ちゃん幸ちゃんもうちょっと優しく遊んでおくれ~
IMG_4917.jpg

IMG_5000.jpg
・・・こいつら絶対話聞いてないな。
メーカー様替えの値段をもう少しだけ下げて下され~
(国産猫ジャラシ万歳

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.05.09 
IMG_5338.jpg
ゴールデンウィーク中にしもさんのお宅にお邪魔していた
福パパ達。
しもさんも一眼レフを購入したそうで(EOS仲間バンザイ
早速新レンズをお借りして幸の母ちゃんである愛ちゃんを試し撮り。
さすが新レンズ。写りも上々です。


そうそう、
お話の中で
愛ちゃんの子供の中で幸が一番似てるよね~、
きっと色柄一緒だったらそっくりだよ~
という話があったので家に帰ってから写真をいじってました。

IMG_9642.jpg
↑↑上の写真は愛ちゃん10ヶ月の頃

IMG_4931.jpg
で、いじった幸の写真
(超やっつけすみません、だれかうまいやり方オシエテ・・)
うーん微妙・・マズルは愛ちゃんの方が立派だし
やっぱ幸はゆき、愛ちゃんはあいちゃんなんだなぁ
ま、猫に興味ない人から見たら一緒に見えるかもしれませんけどねぇ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.05.08 

休みも終わり今日から仕事だった福パパ
休みボケと5月病、そして急にポカポカ陽気になり
仕事から帰ってきてカメラの勉強しようとしても
超眠い~

IMG_3572.jpg
幸ちゃんもねむねむ。zzz・・・

IMG_5390.jpg
福ちゃんも
福ママもねむねむです。

IMG_5471.jpg
我が家は一家そろってぐーぐーな一日でした。
(明日から大丈夫かしら?)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.05.07 
1_20130505163109.jpg
ラーメン大好きの福ママ
暇を見つけては美味いと評判のお店に行っています。

2_20130505163105.jpg
自称ラーメン評論家の福ママは
ラーメン一杯をすするために車を飛ばすこともしばしば・・

3_20130505163103.jpg
今回は休みを利用して一杯のためだけに出かけてきました(爆)
車で1時間半余りの場所にある有名店

IMG_5065.jpg

麺屋はなびです。
東海圏のラーメン好きなら知らない人はいないこのお店
塩ラーメンが基本のお店なのですが、

IMG_5074.jpg
福ママチョイスは鶏塩台湾ラーメンをチョイス
(本店ではなく弥富という所の店舗にしかないメニュー
さすが自称評論家の福ママ)

IMG_5077.jpg
わたくし福パパは前に食べておいしかった
台湾混ぜそばをいただきました
今まで食べたラーメンの中で1、2を争う美味さのこのお店
機会があれば是非ご賞味いただきたいと思います。
ってラーメンブログかここは?

IMG_5103.jpg

IMG_5155.jpg
帰りに撮った猫成分(笑)
なんだか招き猫をよく見た一日でした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ホントにラーメンだけ食べて帰ってきちゃったよ・・・

2013.05.06 

こどもの日当日、またまた親戚の子供襲来
福ちゃん大警戒ですが・・

IMG_5239_20130505144213.jpg
ニャンコに目もくれず何かを作っている様子

IMG_5250.jpg
「できたぁ~!」
って猫の家でしたか
ずいぶんファンキーな家だことw
IMG_5258.jpg
福ちゃん早速中に入り落ち着く。
気に入った様子であります
IMG_5260.jpg
しばらくは部屋に置いとこっと。

IMG_5243.jpg
よかったね福ちゃん幸ちゃん。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ありがとう子供たち

2013.05.05 
IMG_5037.jpg
明日は子供の日
という事でこんなん被せてみました~

IMG_5041.jpg
幸は女の子なのであまり兜はお気に召さないよう・・・

IMG_5047.jpg
福ちゃんカッケー!

IMG_5061.jpg
こんな事してのんびり過ごした一日でした~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.05.04 

ニャンズと遊んでてやっちゃいました

IMG_5024.jpg
調子に乗りすぎて福のヒゲ曲げちゃった福パパ

IMG_5020.jpg
福は『激おこプンプン丸』で、

IMG_3612.jpg
かみつくかみつく・・・
ごめんよ~

IMG_4940.jpg
「噛まれて当然にゃり」
しばらく御猫様に頭の上がらない福パパでした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.05.03 

こどもの国でひとしきり遊んだ福パパ達は
隣にある『養老天命反転地』という所に行きました。
2_20130501172456.jpg
有名な美術家さんが作ったというこの場所
3_20130501172502.jpg

4_20130501172510.jpg
中にある建物たちもとってもアートな感じ

5_20130501172451.jpg
建物の中もとっても変わってる。
なぜ迷路?床もグニャグニャです。
6_20130501172545.jpg
ベッドが壁の真ん中に・・・
7_20130501172554.jpg
子供がやっと入れるとこに冷蔵庫・・
しかも壁に埋まってる・・
8_20130501172546.jpg
外の空間も何やらSFチックであります。
向こうに見える壁は通れるみたいなので行ってみる。
9_20130501172546.jpg
人ひとり通れる通路を姪っ子と進みます。
なんか童心に帰って探検気分に
10_20130501172545.jpg
先端まで行くと見晴らしのとても良い所にでました。
高いの苦手なので少々怖かったです。
11_20130501172637.jpg
なんやかんやでこの日はいっぱい歩きました。
大人でもなかなか楽しめるこの場所。
アートに興味のある方は行ってみて下さい。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.05.02 
