2013年06月  幸福猫の雑記


05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


--.--.-- 

全国に3人ぐらいは居るであろう猫のおちりフェチのために
後ろからの写真ばかりそろえてみました~
それではどうぞ~
IMG_0166.jpg

IMG_0244.jpg

IMG_1299.jpg

IMG_1116_20130629174912.jpg

IMG_1456.jpg

IMG_1540.jpg

IMG_1634.jpg

IMG_1594.jpg

IMG_8771.jpg

IMG_1737.jpg

IMG_1684.jpg
御眼汚しすみませぬ~
こんな写真ばっか載せてるのうちだけかも・・・
でわ~~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


2013.06.30 

※本文とおネコ様は一切関係ありません(爆)
もうすぐボーナス(出るかどうかわからないけど)
新しいカメラが欲しいな~(出るかどうかわからないけど)
新しいレンズも欲しいな~~
(だから出るかどうかわかんないって)←心の声です

IMG_1731.jpg
という事で出るかどうかも分からないお金を期待して
今欲しいものを一挙検索してみたところ・・・

無題1
やっべぇ・・
車買えるわ・・・
でもこういうのってきっと全部揃えたくなるんだよねぇ
とりあえず福ママには一つだけ買う交渉してみよ・・

IMG_1635_20130628175254.jpg
怒らせると怖いからねぇ
以上、物欲全開の福パパでした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます



2013.06.29 

福パパは色々なものを捨てられない人。
持ち手がポキポキのジャラシや
マタタビの木でできたおもちゃ(まったく遊ぼうとしない)
こんなものが家の中にいっぱい。

IMG_1469.jpg
これではいかんと、段ボールハウス・・の横の
IMG_1604.jpg
何の変哲もない靴の箱
これはさすがに捨てようと思った矢先・・
IMG_1476.jpg
ええ~!
IMG_1486.jpg
うそん。
その眼は捨てるなってことですか?
IMG_1403.jpg
こんな感じで捨てられない物が増えてく・・
発泡酒の包み紙はさすがに捨てましたが・・
ああ・・断捨離できたらどんなにすっきりするか。
物欲だらけの福パパでした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


2013.06.28 

猫様飼ってるお家はどこも同じ悩みがあるかと思いますが、
絨毯の毛羽立ちも悩みの一つです。
以前は毛羽立たないようカットパイルの物を使用してましたが
なんせ御高いので今は普通の安っいやつを使用してます。

IMG_1500.jpg
で、福パパはこれを見つけてははさみでチョキチョキ
(こうゆう時はプラモデル用の刃先が反ったやつがオススメ)

IMG_1502.jpg
今はこうやってごまかしてますが、
ただでさえペラいじゅうたんがぺらっぺらです(爆)

IMG_1504.jpg
福ちゃんあんまり暴れて爪ひっかけないでよ~

IMG_1506.jpg
・・・ガン無視
皆様はどんな方法もしくはいい絨毯使ってますか?
出来ましたら福パパに知恵をお貸しください

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
よろしくお願いします

2013.06.27 

梅雨の長雨が続いています。
これだけずっと降ると部屋の中の湿度も高くなり・・

IMG_0122.jpg
猫様お眠であります。

IMG_1118.jpg
なぜでしょうかね?
経験則でしかありませんが、雨降ってる時は猫はよく寝ます。

IMG_1342.jpg
いつもは帰ってくるなりご飯の催促をされるのですが、
この日のニャンズは寝てばっかりでした。

IMG_1433.jpg
そんなに寝てばっかりだとペタンこになって無くなってまうで~~
(梅雨がすぎるのが待ち遠しいです)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.06.26 
IMG_2890.jpg
去年の今頃はまだ幸が小さかったのでよかったのですが。


今年の冷え冷えプレートはさすがに窮屈そう・・

IMG_13611.jpg
で、追加購入しました。
今度のはアルミの部分が分厚くてさらに冷え冷え

IMG_0197.jpg
やったぁ
さっそく使ってくれました~と思いきや・・・

IMG_0167.jpg
あれ?
IMG_0171.jpg
あれれ?
IMG_0181.jpg
何が気に入らないのか最初乗ったきり使ってくれません。
間違いなく新しい方がよく冷えるのになぁ~
ペラいのが気に入らないのかな?
IMG_0024.jpg
そういえばよく扇風機に乗っかったりしてるので、
段差がある方がいいんでしょうかねぇ。
やっぱり猫様はよくわかりませんわ。

IMG_1331.jpg
とはいえこれからぐんぐん暑くなるので、
しばらくは様子見で置いときますよ~
(頼むぜ使ってクレヨン

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.06.25 

ワタクシ福パパは日々失敗写真を量産しております。

IMG_0160.jpg
お部屋で猫様を撮ってると薄暗い写真が沢山・・
そこでレフ版なるものを使って写真を撮ってみた。
IMG_9205.jpg
こんなポータブル反射板を使い撮りますが・・
IMG_1416.jpg
レフ版とは言っても大袈裟なものでなく
画用紙や白い冊子
はたまた厚紙にアルミ箔は張ったものでもOk
IMG_1154.jpg
眉間の辺りが少し陰になってるので
横からレフ版で光を回すと・・
IMG_1152_20130623201055.jpg
こんな感じに明るくなります。
アイキャッチもちゃんと入りました。
使い方がうまくないので参考になりにくいですが、
使いこなせれば写真のレベルがまた上がりそうですね

精進精進です
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.06.24 
IMG_0448.jpg

IMG_0499.jpg
ウレシイ

IMG_6245.jpg

IMG_3769.jpg
タノシイ

IMG_1139.jpg


IMG_1145.jpg
ダイスキ

ただそれだけで幸福な日々
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.06.23 

長く続いていた雨も今朝は上がってきれいな空
こんな時こそと、アジサイの花を撮ってみました。
練習ですので生暖かい目でご覧ください。

IMG_1252.jpg

IMG_1212.jpg

IMG_1320.jpg

IMG_1308.jpg
む~
やっぱりマクロは難しい。
花や昆虫などをきれいに撮れる人尊敬します。
IMG_1264.jpg
あ、これはハナ違いでした~
スミマセン~(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.06.22 
今日は正確にはカメラ女子ではなく
女性写真家さんなのですが、
林ナツミさんという写真家さんの
よわよわカメラウーマン日記
というサイトに掲載されているお写真がスゴイ!
存知の方もいらっしゃるかと思いますが私最近知りました。
この人の空中浮遊感にあこがれちゃいます。




で、早速真似してみたのですが・・・




いかん・・


IMG_3187.jpg

全然浮いてる感がないっす・・・
やっぱプロは凄いわ・・・


IMG_7549_20130620182024.jpg
誰か撮り方知ってたら詳しく教えてくだせぇ
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.06.21 

2013.06.20 

普通のブラシが好きになってきた幸ちゃん。
今度は以前にも紹介した
『ファーミネーター』というブラシにも慣れてもらいます。
このスリッカーブラシ、最近は使っている方も多いようですね
IMG_1098.jpg
何やら察知したみたいだけどもう遅い

IMG_0219.jpg
うひゃあ抜ける抜ける
大丈夫かと思うほどですが、
アンダーコートのみとれるように出来てますので
無問題であります。
IMG_1115.jpg
あんなに抜いたのにまだフサフサ
これから週一で使っていこうかと思います。
(しかしすっごい抜けます。)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.06.19 

ここの所夜の徘徊が続いている福パパ
昨日も蛍撮りに行ってまいりました。
カメラの設定を変えて再チャレンジです。
この間よりホタルの光芒が太く映るよう調整してみました。
output_comp2.jpg
去年は全然取れなかった初心者ですが、
何とか撮れるようになりました。
実をいうとせっかくマクロレンズを借りたのに
蛍一匹撮りが難しすぎて断念
(せっかく貸していただいたのにすみません)
またの機会にチャレンジいたします。
IMG_0140.jpg
家に帰ると福が扇風機独り占めでお出迎え
夜も蒸し暑くなってきたので、ホタル撮りは終了でしょうかね
また来年撮れるといいなと思う福パパでした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.06.18 

梅雨の晴れ間の洗濯時
福ちゃんが首をなが~くしてみてるのは・・
IMG_0359.jpg
一匹のハエさん
IMG_0361.jpg
発見してしまうともう釘づけであります。
IMG_0371.jpg
『カカカカカ!!』
と猛アピール
IMG_0502.jpg
それを見ていた幸ちゃんも
ハエを発見してカカカ合戦に
IMG_0484.jpg
この後ずっとハエを追いかけてたニャンズでした~

(ハエさん遊んでくれてありがとう)
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.06.17 

今年に入ってから発覚した福パパのネコアレルギー
以前のブログでも書きましたが、
ネコアレルギーについて検索で来られる方が少しだけみえるみたいで、同じ悩みを抱えている方もいるんだなあと思い、私がしてる対策を少しご紹介してみます。
↑上の写真は私が使っている吸入器
福パパの場合アレルギーが気管支に出ます
発作を起こさないのも大事ですが起きたとき素早く症状を抑えるのも大事ですので薬の常備はとても大事です。
IMG_7848.jpg
アレルギーを出さない対策としては
やはり清潔にすること
IMG_7865.jpg
日頃のブラッシングやコロコロ
IMG_6918.jpg
そしてなんといっても定期的なシャンプーをしてあげることで
今年に入ってからは発作らしいものは起きずにすんでいます。
ネコ友のしもさんにも言われたのですが、
アレルギー出そうな時のシャンプーは効果てきめんです。
シャンプー嫌がる我が家のニャンズですが、こればっかりは我慢してもらってます。
(洗ってあげると気持ちよさそうにしてるんですけどね)
IMG_8420.jpg
だらだら書きましたが、私がしてるのはこんなところです。
自分の場合かゆくなったりはしないのでまだいいですが・・・
ひどい人は猫に近寄るだけで症状出るらしいので大変。
IMG_7980_20130615172654.jpg
猫好きのネコアレルギー無くなるといいんですが。
いい方法が他にあればいいんですけどねぇ
ニントモカントモ・・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.06.16 

まだ梅雨時だというのに雨も降らず暑いですね。
我が家の猫様もこの暑さでダウン気味
IMG_9854.jpg
仕事から帰ると、午後五時の時点で30度あります。
こりゃ暑いわけだ・・・
IMG_9938.jpg
ってことで、扇風機1号、2号、3号出動!
(うちはどんだけ扇風機あるの・・)
これで少しは涼しくなるんじゃ・・・
IMG_9893.jpg
じぇじぇ!
福ちゃんハアハアしてる!
(お前は犬か?)
これはいけません
IMG_9928.jpg
めっちゃ早いけど冷房オーン!
イヤ決して自分が暑いからではないですぞ、
あくまでおネコ様のため(我が家の方便)
IMG_9942.jpg
で、結局涼しい所を取られる人間たちでありました

(あの~せめて扇風機一つ使わして・・・)
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.06.15 

昨日『誕生日だからって特別なこと何もしませんでした』
と書いたのですが、あの後福ママはお土産を買って(貰って)きてました。
一つはおニューの首輪(実はワンコ用)
早速つけてみましたが・・・
IMG_9961.jpg
どうにも不評・・
外してくれとパソコンの前で抗議の座り込みをする始末。
福ママによくよく聞くと貰い物だそうで・・とほほ。
IMG_9977.jpg
もう一つは
チーズケーキプリンセス
というお店のチーズケーキ
(結構有名らしいです)
IMG_9980.jpg
と、チーズケーキ水まんじゅうともいうべき変わったデザート
もちろん人間用デス
誕生日にかこつけて自分が食べたかっただけですね
IMG_9981_20130614172237.jpg
めっちゃふわふわ
大人味で甘くなく、たぶんわたくしバスタブ一杯食べれます
IMG_9986.jpg
残った升を福がなぜが気に入ったようで
IMG_9983.jpg
この後ずっと抱えて寝ておりました。
福の誕生日これにてほんとに終了。
いや~誕生日ってホントいいもんですね。
美味しいもの食べれて(人間が)。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.06.14 

相変わらずのアホ顔ですが、
今日で福ちゃん2才になりました。もう立派な成ネコの仲間入りです。
よく何事もなく育ってくれました
そこで今日は昔の写真を引っ張り出してみます。
IMG_0096.jpg
ちっちゃいなぁ~(当たり前)
IMG_1847.jpg
家に来たばかりの頃はまだ目の焦点が定まってなかった。
思えば一眼カメラを買ったのも福が来たからでした。

IMG_1352.jpg
いまと比べると目のアイラインが濃かったのね
気づかなかった・・

IMG_1751.jpg
しかしこうやって見ると・・
IMG_6235_20130612181320.jpg
あんまし変わってない気がする。
そのまんま大きくなった感じです。
IMG_6238.jpg
足短いのもそのまんまだし
IMG_7162.jpg
カエルのような目と口もそのまんま
さすがの福ちゃんクオリティ
個性が強くてサイコー(親バカ)
IMG_8040.jpg
今ではこんなに貫禄たっぷりになりましたが、
我が家では今でも一番かわいい福ちゃんです
IMG_8039.jpg
誕生日だからって特別なこと何もしませんでしたが、
これからも元気でいて下さいな~
何たって元気が一番です。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.06.13 

幸ちゃんはジャラシが大好き

IMG_78016.jpg
一番のお気に入りは『シャカシャカハッチ』
なのですが、最近それを上回るお気に入りが出来たようで・・・

IMG_7589.jpg
これ。100円ショップのモール
この紐を・・
IMG_7588.jpg
くしゃくしゃっとしたのに大興奮であります。

IMG_7583.jpg
投げてやると速攻取りにいく。
IMG_7585.jpg
これを咥えてウロウロするのが楽しいようで
IMG_7565.jpg
放っておいてもいつまでも遊んでる・・
やっすい女やでぇ・・
IMG_8120.jpg

IMG_8118.jpg
・・・すみませんでした。
怒らすと怖い幸ちゃんでした~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.06.12 

すごい形相で
『がおー』な福ですが・・
IMG_4026.jpg
マタタビガジガジしてるだけ~
あなた鼻がお尻のように割れてますがな。

IMG_3849.jpg
あ~くしゃみ出そう

IMG_3730.jpg
こっちまでくしゃみ出そう

IMG_3583.jpg
何ですかあなたは
宇宙人ですか?
IMG_4996.jpg
『ぎょ!』って、こっちがびっくりするわ・・・
IMG_4949.jpg
大きなあくび~
IMG_3068.jpg
なんでそんな顔になるのか・・・
IMG_3907.jpg
福 『うっふん見てくれてアリガト』
・・ちょっときもいんですけど・・・
ともあれ表情豊かな福ちゃんでした~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.06.11 

幸ちゃんは運動神経はいいのですが、
どんくさい(間が抜けている)ところがあります。

IMG_8763.jpg
お鼻に自分の抜け毛がくっついてても・・

IMG_8765.jpg
全然気づかない・・・

IMG_8801.jpg
畑の野菜にくっついてきたでんでん。
幸ちゃんお気に入りのサッシの縁爆走中ですが・・・

IMG_87917.jpg


全然気づいてない・・・

IMG_9143.jpg
髪留めを額にくっつけても動じない・・・
ここまで来ると大物か?

IMG_9104.jpg
どんくさいゆえにとっても愛しい福パパでした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.06.10 

6月に入ってから福パパは夜な夜な外を徘徊
帰ってくると猫様は寝てる時間であります。
今までちゃんと撮れたことのない蛍の写真を撮りたいがため
近くのホタルポイントで粘ってみました。
IMG_8359.jpg
ホタル一匹撮るのはすごく大変
基本的に真っ暗になる前にひかりだす
『一番ホタル』を探さないといけません
もちろんピントはマニュアルじゃないと撮れない。
これ一枚撮るのに15分ぐらいかかりました。
hotaru2.jpg
こちらは群生撮り
まだまだうまくは撮れません。
IMG_85531.jpg
基本スローシャッターですので、背景で光る新幹線も光の帯に
まだまだ続くホタルの季節
しばらくは夜の徘徊は続きそうです。
IMG_8125_20130608161015.jpg
もちろん今日も
いってきま~す
(いいのが撮れたらまたアップします)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.06.09 

前に幸ちゃんは香箱できるけど、
福はできないってお話をしました。
IMG_6275.jpg
幸はきれいに香箱できるのになんでだろう?
やっぱり足がぶっとい(ついでに短い)とやりにくいのかなぁと
思っていた先日・・・
IMG_8436.jpg
あれ!?出来てる?
IMG_8437.jpg
いや、やっぱ出来てねぇ(笑)
IMG_84411.jpg
本人本ニャンは出来てるつもりのようでした~
(福、ガンバレ、超ガンバレ)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.06.08 

福パパはあるものを撮りたくて
またマクロレンズを借りてきました(早く買えよ俺)
うまく撮れたらまた後日アップしたいと思いますが、
とりあえずネコ様撮影
IMG_7987.jpg
やっぱりマクロのボケた感じは素敵です。
せっかくなのでマクロ撮りならお花でしょ、
と思い畑に行く福パパ。
夏野菜にそろそろ花がつく頃です。
(いっつも食べれるモノ限定)
IMG_1148.jpg
と、花撮る前に玉ねぎを引っこ抜かねばなりませんでした
梅雨の合間に乾かしておかないと日持ちが悪くなるので
大事なのであります。
IMG_8368.jpg
ちょうどジャガイモの花が咲いてました。
ジャガイモは種イモから増えるのになぜ花が咲くのか不思議です。大昔の名残でしょうか。
IMG_8390.jpg
こちらはナスの花
IMG_8410.jpg
とってもとげとげが痛そう
IMG_8396.jpg
ピーマンちゃんはつぼみしかありませんでした。
残念・・・
IMG_8409.jpg
朝露をつけるトマトの花

IMG_8402.jpg
実がなり始めた所は良いのを数個に絞って育てます。
いつも失敗してるトマト・・今年こそは成功させたい
IMG_8414.jpg
こちらはきゅうり
花の下にはもうきゅうりの赤ちゃんがいます
ココから1週間もすると食べれるサイズに。
成長はとっても早いです。
収穫がとっても楽しみな福パパでした。
(家庭菜園にしては広すぎな畑ッス)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.06.07 
IMG_7545.jpg
ご存じ我が家で一番偉い福サマですが
前から少し気になっていることがあります。
それは・・

IMG_6270.jpg
寝てる時一生懸命『ん!』って目つぶってる事
しかも・・

IMG_6266.jpg
なぜかこの格好w
IMG_6490.jpg
思えばちびの頃からこんな風に
IMG_7077.jpg
なぜかちょっと不機嫌そうに寝るんですよねぇ
しかも・・
IMG_2578.jpg
いびきが結構すごかったりする。
福パパといい勝負です(爆)
IMG_2576.jpg
いやぁ、
文句なんかないけど病気じゃないかと心配しちゃうよねぇ
IMG_7181.jpg
超絶に鼻低いせいかなぁとか思ったりしてますが・・

IMG_8008.jpg
皆様のお家のネコちゃんはいびきとかされますか?
うちもするよ~って方がいましたら
是非お聞かせ下さいませ~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.06.06 

だいぶ前に福がブラッシング大好き
幸は嫌いってお話をしましたが、

IMG_6457.jpg
福があまりにも気持ちよさそうにしてるのを見てて
最近やらせてくれるようになりました。

IMG_7790_20130604174156.jpg

IMG_7775.jpg

IMG_7774.jpg
ブラシの気持ちよさに開眼
良かった良かった。
IMG_7863.jpg
次はコロコロの気持ちよさに気づいてくれるよう
福をコロコロして仕向ける福パパでした~

(コロコロ好きだとマジ超助かる・・・)
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.06.05 

わたくしお部屋の中で写真を撮る時はストロボを多用します。
カメラにもストロボはついているのですが、前方向にしか光りませんので、ネコちゃんに直接光が当たりよくないです。
しかしストロボ付けてると何せ重たい・・・
そこで以前から気になっていた『名刺バウンス』なる方法をためしてみることにしました。IMG_1119.jpg
用意するのは白いお名刺
これを・・
IMG_1123_20130603183036.jpg
こんな風に切れ込みを入れて曲げます。
IMG_1127.jpg
で、カメラに装着
IMG_1125.jpg
横からだとこんな感じでストロボの光を上に逃がします。
これで早速撮り比べです

IMG_7735.jpg
暗ッ!!
夕方5時位に撮影したのですが、電気付けないとホント暗い
これが名刺バウンスだと・・
IMG_7729.jpg
ここまで明るく撮れます。

(どちらもiso400 f2.8 1/160秒)
暗い所だとざらざらした写真やボケた写真になりがちな方
また一眼持ってるけどストロボ買うほどお金かけたくない方等には是非試してもらいたいです。

IMG_8150.jpg
ちなみにコンデジでも付箋を貼ると同じような効果がありますので、是非お試しを~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
でもほんとはストロボ買った方がイイっす

2013.06.04 

違いの分かるニャンコ福サマ(笑)
今日も外国産のマタタビをよけて国産マタタビかじってます。
よだれダラダラでマタタビの木をカミカミ。
かなり変顔になって酔っぱらってます

IMG_6802.jpg
前回キャットニップを試したときには幸がスゴイ反応で
福はイマイチでした。
そこで今回はキウイの木をゲットして試してみることに。
キウイもマタタビ科ですから少しは反応あるでしょうか?

IMG_6804.jpg

IMG_6808.jpg
幸はほぼ無反応・・・福は・・・

IMG_6825.jpg
やっぱりお気に召しませんでした・・・
むむぅ。顔に似合わず繊細なのね・・・
IMG_6822.jpg
これで残すは「キャットミント」のみでしょうか?
もし手に入ったら試したいと思いま~す。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.06.03 

いつもの猫写真・・
福パパはいつもはなるべく逆光にならないように写真を撮っているのですが今日はあえて逆光で撮ってみました。
(部屋の中であんまり気にする人もいないですがね)

IMG_6658.jpg
う~ん、いまいち(いま2~いま3くらい?)
普段撮ってないとすごく難しい

IMG_6613_20130601182233.jpg
これは完全な逆光ではないですが、まだいい感じかも。

IMG_7653.jpg
なんかこう毛がキラキラしてるのを撮りたいです。
まだまだ勉強が足りません。

IMG_0879.jpg
修業中の福パパにアドバイス下され~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.06.02 

一昨日見てたテレビ『フォトラバーズ』という番組で
土屋勝義さんという写真家の方がおっしゃってました。
「食べ物をおいしそうに撮るにはジオラマモード」
さっそく福パパのおめざのシュークリームで試してみる
うーん確かに
で・・あれもおいしそうに撮れるんじゃね?
と思い早速実行
IMG_1053.jpg
ズン・・
IMG_1051_20130531174001.jpg
ズズン・・・
IMG_1033.jpg
あ。あれ? 
どう見てもまりも・・・
IMG_1042.jpg
後ろ足にもチャレンジしてみますが・・
IMG_1036_20130531173832.jpg

IMG_1040.jpg
やっぱりおいしそうには見えない
(当たりまえ)
IMG_0258.jpg
やはり猫の足は肉球を楽しむのが良いようであります。
(福パパの場合アンヨたまにハムハムしますけど・・)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.06.01 
