2013年08月  幸福猫の雑記


07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


--.--.-- 

Q:忙しい時「ネコも手も借りたい」と言いますが、
  工夫すればホントに借りられるのか?


A:足しかないので無理~

じゃあなんで「お手」なのか?
そんなくだらない事ばっかり考えている福パパ
何が言いたいかというと、

IMG_9596.jpg
ネコに「お手」教える方法教えてくだせぇ
(↑は首触ろうと手をのばしたら
なに触ろうとしとんじゃァと抑えられたの図)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
「おかわり」も意味わからん


2013.08.31 
先日テレビ放送された『写真甲子園を見て感化されたので
私も組写真をひとつ・・・



IMG_0009.jpg

IMG_0010.jpg
・・・・

IMG_9918.jpg組写真の意味が違うって?
すみません~(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
写真甲子園感動しました



2013.08.30 

今週に入ってから朝晩涼しい日が続いてうれしいかぎり
なんだか空も秋っぽい

1.gif
御猫様もご機嫌ちゃんで毛づくろい
よかったよかった・・・

て、記事を書こうとしたんですがね・・・
今日の夕方ゲリラ雨にやられまして・・・

IMG_9833.jpg
今朝洗ったシーツちょびっと濡れちゃいました
ほんとはアウトなんですが、ペットゲートの上にかぶせて
扇風機で乾かし中デス。

IMG_9828.jpg
ネコ様その下で絶賛かくれんぼ中
楽しんでくれて良かった良かった
(ホントは良くない・・・)
明日からは台風が来るようなので皆様も雨にはお気を付けを~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.08.29 

今日もデカ画像~
定期的に撮ってるフイルム写真ですが、
生まれて初めて『リバーサルフィルム』というのを使ってみました
使用したのは『ベルビア50』というフィルム

000333700007.jpg
近くのお庭の小さな植物たちを撮ったのですが、緑色がすごくきれいに出ます。

000333700025.jpg
遊園地でベタに観覧車

000333700027.jpg
こうやって見るとやや青色の出方が薄いような気がします。
しかしながら粒状感がまるでないのはさすが。
これで秋の紅葉なんかを撮ったらさぞきれいでしょうねぇ

000333700009_20130827180939df1.jpg
室内でも猫様を激写
やや緑いろがかぶってるような気がします。

000333700033.jpg
低感度のフィルムですので室内撮りは凄く難しいです
猫撮りには向いてないかも

IMG_9565.jpg
まあリバーサルフィルムの真骨頂はフィルムそのものですので
(普通のネガのように反転してない)
これを見てニヤニヤいたしま~す。

ああポジフィルムってきれい
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


2013.08.28 
IMG_73621.jpg
今まで全然気づいて無かったわたくし・・・・
FC2ブログの1ファイルあたりのアップロード容量が500KBから
2MBにいつの間にやら増えてた・・ばんざーい

という事で大きい画像を載せてテスト
いつもの4倍のサイズです。
FC2ってとっても簡単で使いやすいんですが
写真やGIFを載せるのに容量で四苦八苦していたので
これはうれしい。
このサイズでやっとL版プリントサイズですが
ブログだと十分ですよね。てかデカすぎか?
なんにせよこれからちょいちょいデカ画像載せたいと
おもっちょります。
機嫌がイイと口数が増える福パパでした~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.08.27 

EOS 60Dをメインのカメラにしているわたくし
後継機種のEOS 70Dがもうすぐ発売されるという事で、
体験イベントを覗いてきました。

IMG_2263.jpg
SDカード持参なら自由に撮影可能という事で
べたべた指紋を付けて触ってみるw
持った感じは60Dよりもカッチりしてる。
どちらかというと7Dに近い感じ・・
プラボディの割にチープな感じはないです。

IMG_9723.jpg
会場内は暗いライティングでしたので
ISO6400という高感度で撮影
60Dと比べると明らかにノイズが少ないです。

IMG_9782.jpg
私の使い方だとISO3200までは普通に使えそうな感じ
カメラのレスポンスも良く
新開発のセンサーのおかげで動画もかなり快適に撮れるように。
(動画に関してはちょっとしか触ってませんが)
あきらかに60Dより使いやすいと感じました。
買うつもりなかったけどヤベェ・・ちょっと欲しくなってきた

IMG_2276.jpg
会場では知る人ぞ知る鉄道写真家『山崎友也』さんのセミナーもありなかなかの賑わいだったこのイベント

IMG_2265.jpg
最後にCANONのレンズ群をよだれを垂らしてみるワタクシ
全部そろえたら1000万位でしょうか。ほしいなぁ
後ろ髪ひかれて帰る福パパでした~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.08.26 

福パパ達は土曜日、名古屋で開催されている
にっぽんど真ん中祭り』に行って来ました
今年で15年目になるこのお祭り、200チーム23,000人の踊り子たちが踊りまくる日本でも最大級の踊りの祭典です。

IMG_7538.jpg
YOSAKOIソーラン祭りを参考に始まったこのお祭りですが、
オープニングはなぜかミュージカル調w

踊りなんてムリムリ!って言ってた青年が、

IMG_7542.jpg
好きなあの娘に衣装を渡されると・・

IMG_7557.jpg
ノリノリで踊っちゃう
こんな風に楽しく始まったこのお祭り

IMG_8299.jpg
その後も素晴らしい踊りが繰り広げられます。

11_20130825074247893.jpg
見ていて思ったのはみな心底楽しんで踊っている姿
表情がとっても素敵でした
こちらまで楽しくなります。

IMG_8888.jpg
名古屋の中心部でも路上でパレードが繰り広げられました。

IMG_9345.jpg
北海道から来ていたこのチームは・・

IMG_9376.jpg
名古屋のど真ん中でこの姿
福ママ大喜びでありました。

IMG_9183.jpg
こうして福パパ達は祭りを満喫したのでした~
踊り子の皆様パワーをありがとう!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.08.25 

ネコ友さんから教えてもらった
永谷園の『そうらーめん
美味いとの事なので我が家でも早速いただこうとすると・・

IMG_7310.jpg
うわぁ!
油断も隙もあったもんじゃない・・
いつもごはん時は猫とのバトルです
(あ、そうらーめんは、んまかったです。また買ってこよ)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.08.24 
7_20130822182313c57.jpg
猛暑続きで寝る時はクーラーつけっぱなしの福パパ家
涼しいと朝早くから猫様は暴れまわります

IMG_7100_201308221822559c8.jpg

IMG_7101.jpg

IMG_7102.jpg
お前らぁ~朝4時からどたどたうるせえよ・・

IMG_7109.jpg
来る日も来る日も・・・

IMG_4640.jpg
暴れまわっては・・・

IMG_6928.jpg
人間を起こして自分たちはねんねですよ
ぐぬ~いまにみちょれ~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
この傍若無人っぷりがカワイイと思う変態飼い主

2013.08.23 

ちょうどカメラを構えたら
幸ちゃんが水を飲もうとしてたので激写

IMG_7009.jpg
必ず先に前足でテイスティングしてから飲み始める
なんか意味あるんですか?
で、せっかくなんで動画も撮ったのですが・・


なが!
いつまで飲んどんねん・・・
マジで長いので時間のある方だけどうぞ~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.08.22 

幸ちゃんは段差があるところが好き
扇風機の縁が好きなにゃんこは結構いると思いますが、
ここまで大胆に乗っかる猫はそうはいないんじゃないかと。

IMG_6874.jpg
これじゃ扇風機つけられないよと諭しても

IMG_6875.jpg
この表情
確信犯か君は

IMG_6892_20130820190049c92.jpg

幸ちゃんは人の服が好き
ふわふわ毛布が好きかと思ったら
作業用のつなぎとか、ジーパンなどのごわごわしたのがお気に入り
洗って取り込もうとするとすかさず来て占拠
このままそこで寝ることもしばしば
臭いとかついてるのかしらん・・

IMG_6908.jpg
いっぽう福は
そんなこと関係なくへそ天で寝てるのでした
(その恰好もどうかと思うよ・・・)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.08.21 

福ちゃんも幸ちゃんもお互いをグルーミングするのが大好き
毎日欠かさずなめ合ってますが・・

IMG_6799.jpg
大抵どちらかがいやになり・・

IMG_6831.jpg
バトル勃発。

IMG_6850.jpg
これまた大抵幸ちゃん退散

IMG_6852_20130819173352be8.jpg

福ドヤ顔w
一日一回はこれを見ます。
君たちよく飽きないねぇ
ま、見てるこっちは飽きないんですけど

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.08.20 

買ってからニャンズのお気に入りになってる新しいキャリー
今日はとっても気持ちよさそうに寝ています。


寝てるとこ撮ってたらクポーといびきをしてる所を
撮影できました。ピクピクして夢でも見てるんでしょうか

IMG_6619_20130817145303b4f.jpg
休み明けから仕事ぎっしりで疲れましたが
猫様の顔見て癒される福パパでした~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


2013.08.19 

いつもはデブ症出不精の福パパ
今年の夏は甥っ子姪っ子が遊びに来ていたこともあり
いろいろな所に出かけました。
山に行ったり、

IMG_2127_2013081816445800a.jpg

IMG_2051.jpg
川で水遊びしたり

IMG_6514.jpg

IMG_6528.jpg

鍾乳洞で探検したり

IMG_3571.jpg
もちろん猫とも大いに遊び

IMG_3545.jpg
夜は花火をしたり

IMG_3568.jpg
ジェンガ大会で盛り上がり

IMG_3738.jpg
バカな写真を撮って遊んでみたり
べたな夏休みでしたが、久々に充実した休みでした
来年も遊べるといいなぁ。
明日からは仕事でイヤイヤ病発症しそうデス~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.08.18 

お盆休みを利用して福パパ達は滋賀県伊吹山に登ってきました。
標高1377メートルある山ですが9合目までは車で聞けるので実質30分の登山デス。

IMG_3369.jpg
9号目にある「恋人の聖地」
何やら鍵がいっぱいかけてあります。

IMG_1996.jpg
地上では34℃あった気温ですが、9合目で24℃と10度も低い
ある意味避暑地ですな

IMG_1991.jpg
山頂まではいくつかコースがあります。
子供が3人いましたので緩やかなコースを進みました。

IMG_6462.jpg
真夏でしたがお花もちらほら

IMG_2005.jpg

IMG_3380.jpg
まだ春の陽気のようです

IMG_3420.jpg
子供たちが食いついていたトロッコ
福パパも乗ってみたい・・(恐そうですけど)

名称未設定_パノラマ11
山頂は爽やかな風が吹いてました 
気持ちよかったです。

IMG_6468_20130817141935e9c.jpg
記念に山陽でパチリ

IMG_6500.jpg
涼んだ後で帰りは急なコースでさくっと帰りました

ワンちゃんを連れた方もいたり小さな子供もかなり登ってきていた伊吹山。
登山の難易度としては低いので夏のハイキングにいかがでしょうか
おすすめです。
(売店のヨモギソフトが激ウマでした)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.08.17 

ニャンコは見た。

IMG_4702.jpg

IMG_4694.jpg

IMG_4900_201308161549380a4.jpg
う~ん
やっぱり写真は難しい・・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.08.16 
1_20130815132955a2a.jpg
13日深夜から13日にかけて流れ星が良く見えるという事で、
久しぶりに夜空の写真を撮ってみました。
(撮り方スパーンと忘れてた・・・)
写真撮りながら北東の空を眺めていましたが、
肉眼の方が沢山見えました。



携帯のアンテナと一緒に撮った写真デス
右上に大きな流れ星
左側の点々の軌跡は飛行機だと思う。
飛行機は夜中にこんなに飛んでるのですねぇ。

動画にもしてみましたので見てやってくだされ~



ちいさな画像だとわかりにくいですね。スミマセン

ああ、赤道儀欲しいなぁ・・
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます



2013.08.15 

福パパはいつもカメラ出しっぱなしです。

決定的瞬間を撮るためにはこの状態で置いておくのが一番
決してかたづけられないのではありません

IMG_4730.jpg
あっ!と思ったときにシャッターをすぐ切れるので
ベロだしハアハアニャンコもこの通り

IMG_1988.jpg
溶けやすいアイスクリームも

IMG_1990.jpg
あっ!と思ったときにすぐ撮れる

IMG_4713.jpg
こうしていつもシャッターチャンスを狙う福パパでした~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.08.14 

岡本太郎氏作「若い太陽の塔」がそびえ立つのは・・

IMG_1930_201308121819005fd.jpg
愛知県にある日本モンキーパーク
福パパ達はカメラ片手にやってきました
モンキーパークなのでもちろんお猿さんがいるのですが、
今回は園内にある

IMG_1752_20130812181848120.jpg
モンプルというプール施設に遊びに来ました。
恐竜がいたり豚さんが水噴いてたり楽しい所です。
この日はとっても天気が良く大盛況
福パパ達も早速遊びまくりました。

IMG_1738.jpg
ここの名物ウォータージャングルのでっかいバケツ
水がたまると・・・

IMG_1746_20130812181846bca.jpg
ドバっと上から降ってきます。
かなり爽快です。


動画だとこんな感じ
カメラの防水もバッチリなので水を気にせずバシャバシャ撮りまくりました

IMG_1812_201308121818428bf.jpg
遊び疲れて流れるプールでたゆたいながらパチリ
水面との境目が撮れて面白いです。
ウォータープルーフケース買って良かった


午後になりだんだんイモ洗い状態になってきたので早々に退散
朝一で来て人より早く帰るのがレジャーの鉄則。
渋滞もなくさくっと帰れました。

IMG_1881.jpg
プールの規模としては大きくはないですが、お子様連れには最高なプールだと思いました。
実際カップルとかほぼ見ませんでしたし、
のんびりするにはとってもいい所です。
近場の方は是非一度行ってみて下され~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
正直遊び疲れましてけどね~

2013.08.13 

以前から興味があったので、
ウォータープルーフケース「WP-DC47
というものを購入しました
PowerShot S110用の防水ケース
いわゆるデジカメを水中で使えるようにするカバーであります
しかしこの手のアクセサリは情報が少なくて、
どれがイイか迷いました。
で、結局純正品のこのケースを買うことに

IMG_4741_20130811122942779.jpg
カバーを装着すると液晶のタッチパネルは使えなくなりますが、
それ以外の操作はすべてできるので、タッチパネルをあまり使わない私には何の問題もありません
オマケに水深40メートルまで大丈夫という事でダイビングでも使える本格仕様です。

IMG_1578.jpg
早速お風呂場でスイッチオ~ン。

IMG_1697.jpg
ついでに寝込みを襲い連れてきた福にも・・・

IMG_1692.jpg
シャワーオ~ン(笑)
操作した感じでは液晶も見やすく写りも変わらず良いです。
あとは操作性ですが、防水仕様という事もあり
ボタン類が固めで押すのに力が少々いります。
それ以外で気になった事は水中で浮かないようにするための重りが別売りってことでしょうか。せっかくなんでつけていただきたいです。お願いしますよCANONさん。

あたらしいおもちゃアイテムを手にした福パパ
喜び勇んでプールに出かけたのでした~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.08.12 

毎日暑い日が続きますね。
昨日からお盆休みの方も多いでしょうが、
帰省には十分注意していただきたいと思います。

IMG_4648.jpg
福パパは盆休み中、途中出勤があり今年は帰省はしませんが
夏を満喫すべく出かけてまいります。
外で遊ぶので熱中症だけは気を付けましょう~
それでは~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.08.11 

人間が出来てない福パパはちょっとしたことでイライラプンプンします。
そんな時撮った写真ってなんとなくその時の気持ちが入る気がする・・
↑の写真は会社でいやなことがあった時に撮ったもの。

IMG_4579.jpg
これまたいらいらした時に撮った写真

IMG_4646.jpg
対して機嫌の良い時に撮った写真

IMG_4003.jpg
もう一枚お酒飲んでご機嫌な時撮った写真。
同じような写真ですが撮った本人からするとよくわかる。
(微妙すぎてわからないかもですが・・・)
良い写真を撮るにはメンタルも大事なんですかね?
写真が上手な人はその変動してるのか気になる福パパでした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.08.10 

昨日の16時56分緊急地震速報がなったようですが、
なんと、その時福パパは・・・
風呂入ってました(爆)速報聞いてねぇ。がっくしorz

IMG_4669.jpg
福ママは用事をすっぽかしてあわてて帰ってきて
『地震!福ちゃん幸ちゃん大丈夫!?』
って私はどうでもいいんデスかそうですか・・・

IMG_3864.jpg
しかし福ママ曰く
速報が来ても何もできなかったようです。
そりゃ急に来たらたいていの人は何もできなんじゃないでしょうかね?
福パパはぽカーンとしてる自信あります。(威張ることではない)


IMG_3877.jpg
朝のニュースでコメンテーターが
「今回の気象庁の誤報はけしからん」と言ってましたが、
科学万能の時代とは言ってもそりゃあ間違いもあります。
予測できるだけでも凄いと思うし、
福パパ的には逆にいい予行演習になったかなぁと思います。
もっとも新幹線等が止まったりしていい事ばかりではないですが・・
それでもホントに地震が来たときにどうすればいいか気持ちの
準備が出来て良かった
IMG_4664.jpg
そんなことを話しながら
「びっくりしてご飯作る気なくなっちゃたぁ」
って、こっちの方が福パパ的に問題です・・・

たまには自分で作れって?ですよねぇ~
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.08.09 

本日8月8日は
『International Cat Day』国際ネコの日
らしいです。
ナゼ今日なのか調べてみたんですが明確な答えが見つかりませんでした。

IMG_4036.jpg
どなたかご存知なら教えていただけると幸いです。

IMG_4045.jpg
まあ猫の日だからって特別なこと何もしませんけどね。

そうそう今日の日を祝ってかわいらしい動画をあげてる所がありましたのでご紹介


うーん子猫はやっぱりかわいいですね
こんな風に動画を撮れるようになりたい福パパでした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.08.08 


2_201308061756561a5.jpg

1_2013080617565421f.jpg

6_20130806175700195.jpg

5_20130806175658755.jpg

福パパ:『痛い・・なんで俺まで・・・』

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
半沢直樹おもしろい

2013.08.07 

気が向いたときに出すシャカシャカトンネル

IMG_4498.jpg
普段はしまってるんですがたまーに出すと食いつきが違います。
出しっぱなしだとすぐ遊んでくれなくなっちゃうのです。

IMG_4490.jpg
カサカサ音に魅かれて飛んでくる猫一匹

IMG_4508.jpg
2ニャンで遊んでくれると助かります。

IMG_4533.jpg
で、お約束のハアハア(笑)
暑いなら遊ばなきゃいいのにねぇ・・

IMG_4091.jpg
それでもシャカトンの魅力には勝てないのでした~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.08.06 

今日も暑いので水浴びでもしようと猫様と一緒にお風呂場へ
突然連れてこられ状況の呑み込めない猫様ですが・・

IMG_1680_20130804112226c4a.jpg

わしゃわしゃシャンプーされて
猛抗議(笑)

IMG_1683.jpg
幸はあんまりシャンプー&シャワー好きじゃないみたいなのですが、

IMG_1710_20130804111058bc0.jpg
福はほぼ水のシャワーが気持ちいいみたいでした。
やっぱり暑いときはぬるいシャワーですねぇ。


動画もちょびっとだけ
幸はわあわあ騒いでますが、


福はおとなしいもんです。
これだけおとなしかったら毎日でも入れるかも

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.08.05 

暗くなってもう寝ようかという時間帯
急に福が一点を見つめ始めるので見てみると・・

IMG_3848.jpg
何かがラックの中にいる模様
また虫でもいるのかと隅々まで探してみたのですが、
まったく見つからない・・
よく見るとラックの中ほどを見てビビってる様子

IMG_3845.jpg
じ~っと見て・・・

IMG_3846.jpg
めちゃへっぴり腰
いったい何がいるというんです?
ふと後ろを見ると・・・

IMG_3819.jpg
幸まで何もない所見つめてる!

いったい何がいるんですか!?

この後なかなか寝付けない福パパでした
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.08.04 
IMG_1658.jpg
ネコ様のお顔をかわいく撮る3カ条
1:オメメが真ん丸なこと
2:目に光源が映ること
3:できれば白目が少し映ること

この3つがそろった写真はニャンコのかわいさが
ぐんと上がると勝手に思ってる福パパ
今日は目の中に光源(キャッチアイ)を入れるべく工夫してみる。




普段は上向きに発行させてバウンス撮影しているストロボに白い紙を巻きつけました。
こうすると瞳の中に白い点が映り込むはず

IMG_3994.jpg
普通に撮るとこんな風

IMG_3990_20130801184951bd0.jpg
白い紙ありだと、ちゃんと目に光が入ってますね
もっと大きい紙だと大きく入るし形を色々変えるとそのまま写り込むらしいです。
また色々試してかわゆく撮れるよう頑張ります。

IMG_1962_20130801200354bb8.jpg
では~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.08.03 
IMG_0639.jpg
定期的にやってくるこのコーナー
『ベロ出しニャンココレクション』
どうぞご覧下さい~

IMG_3513.jpg


IMG_8303.jpg


IMG_7508.jpg


IMG_6305.jpg


IMG_3515.jpg


IMG_0113.jpg


08_07_10_01_07.jpg


IMG_2081.jpg


IMG_2039_201307312046104e1.jpg
本日はこれまで~
またたまったら投稿いたします~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.08.02 
