おせちもいいけどカレーもね!  幸福猫の雑記


07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


--.--.-- 

表題と全く関係なさげに見えますが、
福パパ達は家庭菜園を趣味でしてまして、
畑にジャガイモを掘りに来ております。(カレー用)
網がいっぱいかかっているのは害獣よけ。
今年もシカさんにいっぱい食べられまして、
苦肉の策であります。


2012123002.jpg
ジャガイモと大根。
今年は収量も少なく大きさも小っちゃいです。
まあ週末だけ農業なので仕方ない(基本ほったらかしです)


2012123003.jpg

2012123004_compressed.jpg
白菜と里芋もついでに採る。
いや~土いじりしてると癒されます。いやホントいいですよ。
(農家の方は大変でしょうけど)


2012123005.jpg
で、早速カレー作り。
玉ねぎも自家製ですよ~って福ママどんだけ肉と一緒に炒めてるんですか?
工エエエエェ(゜Д゜;) ェエエエエ工 はみ出してますがな


2012123007.jpg
うはぁ!!
鍋に二つも!
と思ったら、一つはおすそ分け用でした・・ホッ。 
体が黄色くなるまで食べなくてすみました


2012123006.jpg
で、幸ちゃんは何してるのかな~

2012123008.jpg
そうですかお手伝いご苦労・・
ってそれ保温調理器じゃん!あっためてるの自分かよ!
年末まで笑わしてくれるネコ様でした。

(その調子で来年もたのむよ)
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます







2012.12.30 


Secret

