震災への備えはどうされてますか?  幸福猫の雑記


09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11


--.--.-- 
18年前の今日、阪神・淡路大震災の起きた日・・
私の住んでいた地域は震源地から離れていたため震度5程度ではありましたが、今でも思い出します。
天井落ちてくるかと思いましたもの・・


福パパ家ではほんの少しですが備えをしております。
ネコトイレ・人間用トイレ・水にビスケットに携帯ラジオetc・・・
ペット同伴で避難所にはいけないので、車中泊を想定。
全然十分とは言えませんが・・


IMG_9248.jpg
ネコ様たちのごはんも基本箱買い
なるべく小分けの物を買うようにしています。


IMG_9130.jpg
せっかくなので震災時を想定して、リードに慣れてもらおうと
福にしてみると、予想どおり嫌がられる(笑)


IMG_9151.jpg

IMG_9142.jpg
全力で拒んでおります。

IMG_9194.jpgまあ徐々に慣らしていこうと思っております。
キャンプ猫GAVIさんの所のように散歩できるまでになるとサイコーなんですがね。道のりは遠そうですな。


IMG_9303.jpg幸にもリードしてみると、
以外にもおとなしかった想定外です。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます





2013.01.17 


Secret

