フィルムでモノクロ  幸福猫の雑記


08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10


--.--.-- 
000248980024.jpg
昨日も白黒の写真ばっかりでしたが今日もモノクロ。
と言ってもフィルムで撮ったモノクロ写真です。
フィルムの一眼をお借りして取ったのですが、一発勝負。
しかも現像するまで出来栄えはわからない・・・
デジタルとは違ってすっごく緊張します。
案の定最初の写真はピントが合ってませんでした。


000248980022.jpg

000248980021.jpg

000248980019.jpg
デジタルと違ってまた雰囲気があっていいです
フィルム独特の味みたいなものがあります。

せっかくなので外へ撮りに行ってみました。

000248980005.jpg
電車
000248980006.jpg
中山道
図1
わかる人にはわかる場所(笑)
000248980004.jpg
一昔前まではフィルムが当たり前でした
今では少数派になってしまいましたが、なかなかどうして面白い。
今なら中古で安く買えるので、興味のある方はぜひチャレンジしてみて下さい。
デジタルと違ってドキドキしますよ~。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます






2013.02.13 


Secret

