花より団子その2  幸福猫の雑記


08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10


--.--.-- 
散歩コースで撮った彼岸花です。
IMG_7420.jpg
先週までは全く無かったのにいつの間にか咲いてます。


IMG_7457.jpg
彼岸花は球根に毒があるのですが、水にさらすと毒が抜けて食べられるようになるようです。
昔の人は田んぼのあぜ道などに穴を掘る害獣除けと緊急時の食料を兼ねて植えていたようですね。


IMG_7468.jpg
どんな味なのかなー。ユリ科ですからホクホクしているのですかね。
一度食べてみたいです。
食道楽の福パパでした。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村



2012.10.06 


Secret

