畑を起こす  幸福猫の雑記
fc2ブログ


02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04


今回は猫と関係ない話。まあ雑記ですのでね。
マダマダ寒い今日この頃
畑には霜も降りてます。


IMG_2369.jpg
こちらはお借りしている畑です。
青いネットかけてあるのは玉ねぎですが、(畑をやる前は玉ねぎが冬を越して丸くなることも知らなかった無知な福パパ)
ほかにはな~んにもありません。
例年だとまだ雪が積もっているのですが、今年は雪もさほど降らずに早めに準備ができます。


IMG_2380.jpg
こちらは畑で使っているミニ耕耘機
無骨な感じがカッコいいと思うのは福パパだけでしょうか?
農業工作機械は総じて機能美にあふれていて好きなんですよね。


IMG_2382.jpg
古い耕耘機といえどパワーは抜群で、
あっという間に土を耕せました。
人の手でやったら1日では終わらないかも


無題
作付け計画も今のうちに作っておきます。
これが無いと連作障害などの管理ができませんのでね。
エクセルを使って今度は福ママがチョチョイっと作りました。
さすが資格持ってる人は作るの早いです。


IMG_3154.jpg
今年の畑も始まったばかり。
ニャンコもそうですが、物を育てるって楽しいですよね。
しかも野菜は3ヵ月もあれば育つ種類の物がたくさんあるのでなおさらです。
これからもちょくちょく畑ネタで出来るかもです。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ここは野菜ブログか?





スポンサーサイト



2013.02.21 


Secret