猫の取り持つ縁  幸福猫の雑記


05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


--.--.-- 
今日は愛ペットエンジェルリングさんにて開催された
動物供養大祭に参加してきました。
昨年他界した前ネコ『ジャン』が
お世話になっていたためです。
亡くなったときは悲しくて悲しくて仕方がありませんでしたが、猫友以下、病院の先生、看護婦さん、葬儀をして下さった方たちのおかげでブログをやってみようと思うまでになることが出来ました。
感謝のしようもありません。
そこで一年を簡単に振り返ってみました。


元気だったころのジャン。人懐こい子でした。
全てはこの子が取り持ってくれた縁と思っています。




IMG_0045.jpg
去年来たばかりの頃の福。
最初来たときはまだ焦点が定まってなかったな
思えば去年の今頃 新しくにゃんこを迎えることになるとは夢にもおもいませんでした。
そしてまたそのにゃんこの子供まで迎え入れることになるとは本当に縁とは不思議なものです。


同じ時期に同じ猫種ブリティッシュショートヘアを
猫友さんが飼うことになるなんて。

IMG_0226.jpg
幸のママ『愛ちゃん』と、『福』の仲良しショット





IMG_1992.jpg
そして元気な赤ちゃんを産んでくれました。

IMG_2635.jpg

IMG_2874.jpg
その内の一匹である幸。
実は福を飼った時、もし二匹目を飼うなら男の子ならコウ、女の子ならユキもしくはサチにしようと福ママと話し合っていました。漢字を(幸)と初めから決めていたためです。





IMG_8175.jpg
そんな幸も5ヵ月になりようやっと病気の心配など無くなりました。チビの頃はちょっとの事で具合悪くなりますから一安心です。




IMG_8874.jpg
皆様のご縁に支えられつつ生きているのだなあと柄にもなく
しんみりした一日でした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村







2012.10.14 


Secret

