置きピンで写真を撮ってみる  幸福猫の雑記


07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


--.--.-- 

一眼レフで動く被写体を撮る時、
いつもはカメラのオートフォーカスに頼りっきりだった福パパ
最初はそれで満足していたのですが、
最近は思ったところにジャストでピントが合ってくれないのが不満になってきました。
IMG_6320.jpg
そこで今回はあらかじめピントを合わせておいてシャッターを切る『置きピン』をやってみることに。
一眼で写真撮ってる人からしたら今更なこの手法
まだやってなかったのかと叩かれそうですな
IMG_6351.jpg
いきなりいいジャンプを見せてくれる幸ちゃん
オートフォーカスに頼るよりこちらの方がピントは
合うのですがやっぱり動くものを撮るのは難しい・・・
IMG_6361.jpg
その後もたくさん写真を撮りますが・・
IMG_6371.jpg

IMG_6393.jpg
なかなかピントバッチリとはなりませんでした。
トホホ
IMG_6422.jpg
もっと綺麗に、もっとダイナミックに、もっと素敵な写真を
撮りたい福パパデス。
(幸ちゃんご苦労様でした)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
その前に部屋の片づけを何とかせねば

2013.05.23 


Secret

