講釈を垂れる猫 その3  幸福猫の雑記


04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


--.--.-- 

福『最近ずっと暑い日が続いてますが、
  今日は地球温暖化なんて嘘っぱちというお話』IMG_6643.jpg
幸『エェ!そんなこと言っちゃって大丈夫?
  北極の氷がぁ!とかCO2がどうとか言ってるじゃない』
  
IMG_6033.jpg
福 『北極の氷が溶けたって海面は上昇しないよ。
   コップにいっぱいの氷が溶けたらどうなるよ?』
IMG_6036.jpg
幸 『はいは~い。私が足突っ込んであふれまーす』
IMG_6181.jpg
福 『しばくよ・・』
幸 『すみません・・』
IMG_5757.jpg
福 『ともかく小学生でもわかることを信じたらダメだよね
   平気で風潮するマスメディアもどうかと思うけど』
幸 『ふ~ん。じゃあ最近のヘンな天気はどう説明するのさ』
福 『それはねぇ・・・たまたまじゃないかな
幸 『た、たまたまぁ~!?』
IMG_0782.jpg
福 『そもそも地球が出来て42億年経ってるのよ』
IMG_6693.jpg
福 『その中の数十年なんて地球にしてみりゃ
  瞬きするより短い時間だもの。そんな年もあるさ』
IMG_6565.jpg
福 『だからそんなに心配しなくても大丈夫』
IMG_6669.jpg
福 『地球という大船に乗ってりゃ安心していいんじゃないか
    少なくとも自分たちが生きてる間はね』
IMG_6241.jpg
幸 『よかったぁ、安心して寝られるわ。
  でもなんで温暖化なんて言い出したのかしら?』
IMG_5765.jpg
福 『そりゃぁそれで儲かる人がいるからさ
   エコバックに太陽光発電、割りばし環境論やエコ家電
   ハイブリッドカーにエコキャップ、
   ペットボトルリサイクルがエコだとか
   エコポイントなんてものもあったよね。
   ホントにエコなのか消費者はよく考えないと・・
   ねぇ福パパ?』
福パパ 『あ、車以外全部あるわぁ
     ハイブリッドカー超燃費良いんでしょ?
     欲しいなぁ』
IMG_5891.jpg
福 『・・・ダメだこの人頭お花畑や。
    はやくなんとかしないと・・』

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
長すぎゴメン

2013.05.25 


Secret

