CANON PowerShot S110 福パパ的レビュー(写真編)  幸福猫の雑記


07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


--.--.-- 

CANONのキャンペーン中に購入した人も結構いると思う
『PowerShot S110』
今回は写真や使い勝手など勝手にレビュー
IMG_0873_20130529185509.jpg
なんといっても画質ですが、
なんというか普通です。
IMG_0864.jpg
この普通というのが大事でして、
すごーく素直な色使い
描写もコンデジらしいくっきりとした感じになってます。
IMG_0859.jpg
まあねぇ、一眼並の描写だったら一眼いらねーじゃんっ
てことになりますので使い分けできなくて逆に困りますが・・
IMG_0706.jpg
で、肝心の猫撮りに関してはおネコ様がちょっと動いてると
ブレブレになっちゃいますので、正直向いてないかと思います
(設定で何とかなるかもしれませんが一眼になれると無理っす)
IMG_0660.jpg
一転してマクロ撮りだとなかなかの描写
ボケもきちんと出てがんばってます。
IMG_0901.jpg
3センチまで寄れるのもなかなか良いです。
IMG_0894.jpg
またコンデジでは珍しく(高級機では当たり前?)
絞り羽で絞りを調整してるので
光の光芒も狙って出せるのはプラスポイント
IMG_1020.jpg
トイカメラモードやジオラマモードなどの最近のトレンドも
きっちり抑えております。
機能てんこ盛りで操作系もよく考えられています。

ですが、このカメラの肝はじつは『AUTOモード』
これが実に賢い
IMG_0846.jpg
何の気なしにスナップ写真を撮るにはうってつけで
設定も何もなしで最適露出にしてくれるし
(実際の天気はピーカンでしたので今までのコンデジだと
もっと背景が白く飛ぶかなーと思います。)
IMG_0840.jpg
このパンうまそーと思って近くで撮ると
自動的にマクロモードにして撮ってくれる。
めんどくさい事なしできれいに撮れるのが良い方は
是非お勧めしますよ~

(そうそうポッケに入る小ささもおすすめポイントですぞ~)
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.05.30 


Secret

