花より団子 その4  幸福猫の雑記


05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


--.--.-- 

福パパはあるものを撮りたくて
またマクロレンズを借りてきました(早く買えよ俺)
うまく撮れたらまた後日アップしたいと思いますが、
とりあえずネコ様撮影
IMG_7987.jpg
やっぱりマクロのボケた感じは素敵です。
せっかくなのでマクロ撮りならお花でしょ、
と思い畑に行く福パパ。
夏野菜にそろそろ花がつく頃です。
(いっつも食べれるモノ限定)
IMG_1148.jpg
と、花撮る前に玉ねぎを引っこ抜かねばなりませんでした
梅雨の合間に乾かしておかないと日持ちが悪くなるので
大事なのであります。
IMG_8368.jpg
ちょうどジャガイモの花が咲いてました。
ジャガイモは種イモから増えるのになぜ花が咲くのか不思議です。大昔の名残でしょうか。
IMG_8390.jpg
こちらはナスの花
IMG_8410.jpg
とってもとげとげが痛そう
IMG_8396.jpg
ピーマンちゃんはつぼみしかありませんでした。
残念・・・
IMG_8409.jpg
朝露をつけるトマトの花

IMG_8402.jpg
実がなり始めた所は良いのを数個に絞って育てます。
いつも失敗してるトマト・・今年こそは成功させたい
IMG_8414.jpg
こちらはきゅうり
花の下にはもうきゅうりの赤ちゃんがいます
ココから1週間もすると食べれるサイズに。
成長はとっても早いです。
収穫がとっても楽しみな福パパでした。
(家庭菜園にしては広すぎな畑ッス)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.06.07 


Secret

