初心者的ホタルの撮影  幸福猫の雑記


07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


--.--.-- 

6月に入ってから福パパは夜な夜な外を徘徊
帰ってくると猫様は寝てる時間であります。
今までちゃんと撮れたことのない蛍の写真を撮りたいがため
近くのホタルポイントで粘ってみました。
IMG_8359.jpg
ホタル一匹撮るのはすごく大変
基本的に真っ暗になる前にひかりだす
『一番ホタル』を探さないといけません
もちろんピントはマニュアルじゃないと撮れない。
これ一枚撮るのに15分ぐらいかかりました。
hotaru2.jpg
こちらは群生撮り
まだまだうまくは撮れません。
IMG_85531.jpg
基本スローシャッターですので、背景で光る新幹線も光の帯に
まだまだ続くホタルの季節
しばらくは夜の徘徊は続きそうです。
IMG_8125_20130608161015.jpg
もちろん今日も
いってきま~す
(いいのが撮れたらまたアップします)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.06.09 


Secret

