初めて登った金華山  幸福猫の雑記


06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08


--.--.-- 

バリバリの岐阜県民なのに今まで岐阜城を見に行ったことがない
福パパ。
余暇を利用して初めて行ってきました。
IMG_2497.jpg
ロープウェイ乗り場ではちょんまげ姿の武士がお出迎え

IMG_2537.jpg

IMG_2630.jpg
リス村なるものもあり寄りたかったのですが、
雨が降ってきたので先を急ぎました。

IMG_2549.jpg
山の山頂にある岐阜城
こんな高い所にあったらさぞかし攻める側は大変だったと思います。

IMG_2563_20130713185235.jpg
中ではいろんな武具や
IMG_2569.jpg
鉄砲。信長と言えば鉄砲ですよね
IMG_2579.jpg
茶道の見識も深かった信長
茶器も展示されてました
IMG_2599.jpg
天気が良ければ天守閣からの眺めも良かったのしょうが、
雨が降ってしまって残念でした
IMG_2644.jpg
もっと写真を撮りたかったのですが、
あろうことかバッテリー切れ
何やってんだオレ・・・
次回来る時は天気のいい日にしたいと思います。
(リスとも戯れたい・・)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.07.14 


Secret

