お祭りに来ています。つづき  幸福猫の雑記


07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


--.--.-- 
ブログネタに他のゆるキャラを撮ろうと探してみましたが、見当たりませんでした。
前日のイベントにはいたようなのですが、残念です。
ひこにゃんをはじめ、猫がモチーフの戦国ゆるキャラは結構いますので、機会があれば紹介したいです。



こちらは剣舞の披露をしている所。
奥に見えるのは手作りの甲冑を着た子供たちです。


32.jpg
きれいにそろっていて、見ていてほれぼれします。

33.jpg
こちらは女性の方の剣舞。
カッコいい!


21.jpg

そしてメインイベントである
『合戦絵巻』
関ヶ原の戦いを劇として描きます。


22.jpg
関ヶ原では断トツ人気であろう『石田光成』
あらやだカッコいいわ

※(福パパは至ってノーマルです)

23.jpg
裏切り者の代名詞『小早川 秀秋』
この方も女性の方
体は小さかったけれど凛として存在感抜群でした。
年々甲冑等をまとい演技をされてる女性の比率が上がってきているので、宝塚のように女性だけの絵巻きも一度見てみたいと思いました。


24.jpg
そして殺陣が始まります。

25.jpg
迫真の演技
みなさん熱いだろうにがんばっていました。

写真には撮っていませんが、一日見て回って印象に残ったことが一つ。それは地元の中学生たちがボランティアで清掃活動している姿でした。
おかげでかなりの人がいるにもかかわらずゴミもなくきれいな状態でした。お祭りにしては珍しいです、すばらしい。
清々しい気持ちで帰れました。ありがとう子供たち。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村











2012.10.22 


Secret

