クローズアップレンズとやらを試してみる  幸福猫の雑記


07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


--.--.-- 

ずいぶん前から持ってはいたのですが、あんまり使ってなかった
クローズアップレンズというレンズフィルター
これをレンズの前に付けると思い切り寄って写真が撮れます。
何とかマクロレンズの代わりにならないかと思い試してみました。
(クローズアップレンズはお財布にも優しいですし)

IMG_4820.jpg
とりあえずカメラの標準レンズに付けて
近くにあったコンデジを撮ってみる。
ピントの合う範囲がめちゃめちゃせまいですねぇ

IMG_4843.jpgお次は猫飾り、15センチくらいの大きさですが
ググッとよって・・

IMG_4837.jpgここまで大きく撮れます。
これだけ見るとマクロの代わりに出来そうですが・・



IMG_4808.jpg
猫様とると途端に難易度激高に。
全然狙ったところにピントが合わない

IMG_4819.jpg
クローズアップレンズはピントの合う位置を近くにするだけの物
ですので、ちょっと離れて取るとピントが合わなくなります。
動いているものは距離が変化しやすいのでなおさら・・

IMG_2780.jpg
こりゃぁだめだ~
ちゃんとしたマクロでないと。
やっぱりマクロレンズが欲しい福パパデス。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.08.01 


Secret

