キャッツアイにアイキャッチ  幸福猫の雑記


06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08


--.--.-- 
IMG_1658.jpg
ネコ様のお顔をかわいく撮る3カ条
1:オメメが真ん丸なこと
2:目に光源が映ること
3:できれば白目が少し映ること

この3つがそろった写真はニャンコのかわいさが
ぐんと上がると勝手に思ってる福パパ
今日は目の中に光源(キャッチアイ)を入れるべく工夫してみる。




普段は上向きに発行させてバウンス撮影しているストロボに白い紙を巻きつけました。
こうすると瞳の中に白い点が映り込むはず

IMG_3994.jpg
普通に撮るとこんな風

IMG_3990_20130801184951bd0.jpg
白い紙ありだと、ちゃんと目に光が入ってますね
もっと大きい紙だと大きく入るし形を色々変えるとそのまま写り込むらしいです。
また色々試してかわゆく撮れるよう頑張ります。

IMG_1962_20130801200354bb8.jpg
では~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


2013.08.03 


Secret

