緊急地震速報で思った事  幸福猫の雑記


04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


--.--.-- 

昨日の16時56分緊急地震速報がなったようですが、
なんと、その時福パパは・・・
風呂入ってました(爆)速報聞いてねぇ。がっくしorz

IMG_4669.jpg
福ママは用事をすっぽかしてあわてて帰ってきて
『地震!福ちゃん幸ちゃん大丈夫!?』
って私はどうでもいいんデスかそうですか・・・

IMG_3864.jpg
しかし福ママ曰く
速報が来ても何もできなかったようです。
そりゃ急に来たらたいていの人は何もできなんじゃないでしょうかね?
福パパはぽカーンとしてる自信あります。(威張ることではない)


IMG_3877.jpg
朝のニュースでコメンテーターが
「今回の気象庁の誤報はけしからん」と言ってましたが、
科学万能の時代とは言ってもそりゃあ間違いもあります。
予測できるだけでも凄いと思うし、
福パパ的には逆にいい予行演習になったかなぁと思います。
もっとも新幹線等が止まったりしていい事ばかりではないですが・・
それでもホントに地震が来たときにどうすればいいか気持ちの
準備が出来て良かった
IMG_4664.jpg
そんなことを話しながら
「びっくりしてご飯作る気なくなっちゃたぁ」
って、こっちの方が福パパ的に問題です・・・

たまには自分で作れって?ですよねぇ~
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


2013.08.09 


Secret

