夏の伊吹山に行って来た  幸福猫の雑記


07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


--.--.-- 

お盆休みを利用して福パパ達は滋賀県伊吹山に登ってきました。
標高1377メートルある山ですが9合目までは車で聞けるので実質30分の登山デス。

IMG_3369.jpg
9号目にある「恋人の聖地」
何やら鍵がいっぱいかけてあります。

IMG_1996.jpg
地上では34℃あった気温ですが、9合目で24℃と10度も低い
ある意味避暑地ですな

IMG_1991.jpg
山頂まではいくつかコースがあります。
子供が3人いましたので緩やかなコースを進みました。

IMG_6462.jpg
真夏でしたがお花もちらほら

IMG_2005.jpg

IMG_3380.jpg
まだ春の陽気のようです

IMG_3420.jpg
子供たちが食いついていたトロッコ
福パパも乗ってみたい・・(恐そうですけど)

名称未設定_パノラマ11
山頂は爽やかな風が吹いてました 
気持ちよかったです。

IMG_6468_20130817141935e9c.jpg
記念に山陽でパチリ

IMG_6500.jpg
涼んだ後で帰りは急なコースでさくっと帰りました

ワンちゃんを連れた方もいたり小さな子供もかなり登ってきていた伊吹山。
登山の難易度としては低いので夏のハイキングにいかがでしょうか
おすすめです。
(売店のヨモギソフトが激ウマでした)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.08.17 


Secret

