ぼ-ぼ-畑  幸福猫の雑記


03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05


--.--.-- 

急に秋雨前線真っ盛りになっている日本列島ですが、
畑の秋植えは待ったなし。
週末だけの家庭菜園はほとんど主に福ママががんばってまして
福パパが二週間ぶりに畑に行くと・・・

IMG_2357_2013090218181089f.jpg
信じられないくらいの雑草の量
サトイモの周りは乾燥しないよう草むしりしてませんでしたが
これは絶望的です。

IMG_2362.jpg
なんて言ってる間に福ママはちゃっちゃと草をむしり
溝を掘り、秋ジャガの植え付けをサッと済ませる。
ほんとにあんたはよう働くわ~

IMG_2361.jpg
福パパも草ボーボーの中から新生姜を掘り起こしてみます。

IMG_2364.jpg
去年は全然できなかったけど今年は少しできました
茎の方にあるのが新生姜、
一番下にある塊が種になる生姜(ひねしょうがというらしい)
生姜って種になる生姜もふつうに食べられるので
お得な感じであります。

IMG_2385.jpg
こっちもぼーぼーですがこれはサツマイモ。
あとひと月たてばためし掘りできるかなという感じです。
この辺はシカが出没してなんでも食べちゃうので、
いたるところに網をはってガードしております。
何とか食べられずに収穫まで行きたいです。

IMG_0284.jpg
って、ここは何ブログ?(福パパの落書きブログなんですけどね)
御猫様を撮らずに野菜採ってる福パパでした。

ネコガン無視でチョイチョイ脱線しますですハイ
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


2013.09.03 


Secret

