プチ福井県の旅  幸福猫の雑記


05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


--.--.-- 

福パパ達は日曜日に猫友さんに誘っていただき福井県に遊びに行って来ました。
車を飛ばしてやってきたのは越前そばの里
そばソフトがさっぱりして美味しいです

IMG_2492_20130909173801213.jpg
もちろん目的は「越前そば」
普通のそばより平打ちでかみごたえがあり美味でした。

IMG_2483.jpg
バスツアーなんかにも使われるようで私たちがごはん食べた後には人が沢山みえました

IMG_2508.jpg
蕎麦の後には和紙の里で和紙作り体験。

IMG_25117.jpg
いつもは食い気ばっかの福パパ家ですが、
なかなかの貴重な体験で楽しかったです。

IMG_25271.jpg
そして福井に行くと定番の日本海さかな街
鯖街道と呼ばれる地域の焼サバによだれをたらし
干物のシャークにビックリしながら買い物してきました。
お魚美味しいのでついつい買いすぎてしまいます。

IMG_2587.jpg
心配だった雨も大降りになることになくちょうどいい気温で楽しめました。

IMG_2589.jpg
今度はもう少し足をのばして蟹喰いたい福パパでした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


2013.09.09 


Secret

