windows 8 を入れてみた  幸福猫の雑記


10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12


--.--.-- 
福パパは趣味の一つとしてパソコンの自作をしています。
今日は出たばかりのウィンドウズ8をいれてみました。



新し物好きの福パパはなんでも試してみないと気が済まない
福『マイクロソフトおいしいもんね~』
福ぱぱ『アイスクリームじゃねーよ』


IMG_0525.jpg
インストールは30分位でした




IMG_0531.jpg
・・・なんですかこれは。
スタートボタンが無い・・
てかデスクトップはどこですか?


IMG_0538.jpg
と思いましたが、普通にありました。
見た目はガラッと変わったように見えるけど使い勝手はそれほど変わらない。
なれの問題でしょうか。


IMG_0542.jpg
IMG_0543.jpg
タスクマネージャーは見やすくなっていい感じ~○
しかしながらウィンドウズ8の肝は
『セキュアブート』という機能。
電源入れてから起動するまでの時間が短くなるのです。
家の環境で18秒位でした。
クリーンインストールなら10秒位になる模様。速やっ!
パソコンがセキュアブートをサポートしている方は使ってみてもいいのではないでしょうか。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます



2012.10.28 


Secret

