ジオラマ風の写真を作ってみる  幸福猫の雑記


03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05


--.--.-- 
私が使用しているカメラ
CANON EOS 60D には
アートフイルターなる機能がついています。
今日はその機能でジオラマ風の写真を作ってみました。


これは先日行った伊吹山の風景ですが
どうでしょう。
建物や車がおもちゃっぽく見えると思います。


2012103004.jpg


2012103002.jpg
次に 新幹線をおもちゃ風にしてみました。
この写真を撮る時、新幹線をずっと待って構えているわけにもいかないので、
鉄道Nowというサイトを参考に
そろそろ来るかなーという時に構えてとりました。
いやー便利なサイトがあるものです。


2012103003.jpg
そして最後ですが・・・
「うわぁ、巨大ネコだぁ」
「踏みつぶされるぅ、にげろ~。」
的な写真を撮りたかったのですが・・・
いや~やっぱりおもちゃはよりおもちゃっぽくはなりませんな。
合成でもしないとうまくいかないかも。
カメラ上級者から見たら鼻で笑われそうですが、
こんな風に遊ぶのもカメラの楽しみ方のひとつかな~なんて思っております。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます





2012.10.31 


Secret

