カメムシがいっぱい  幸福猫の雑記


05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


--.--.-- 

今年はカメムシをよく見ます。
この日も猫様が一点を見つめだしたのでふと見ると
家の中に一匹。
どこから入ったの?

IMG_4046.jpg
おかげでワァワァ合唱大会大騒ぎです。

IMG_4095.jpg
カメムシが多い年は大雪になると言いますが
(うちの地域だけ?)
根拠はなんだろうと調べてみたら
寒くなる年は生存率が低くなるので生き残るためにたくさん生まれるって事らしいです。
(ほんとかよ?)
ちなみにミノムシの糸の長さでその年の降雪量がわかるとか。
雪につかないような高さに糸を張るらしいですが・・・マジか?

IMG_4158.jpg
そんなこと思いながらカメムシに氷殺ジェットする福パパでした
(虫恐い・・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.11.14 


Secret

