調子に乗って夜空の星を撮影してみた。  幸福猫の雑記


09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11


--.--.-- 
先日夜の撮影をした福パパ。
今度は星の撮影に挑戦しました。


予備知識ほとんど無しで撮ってみました
初心者がいきなりとるとこうなるという
悪い見本みたくなった。
(ちなみに長時間露光 + 比較明コンポジット合成というなんだか難しい名前の撮影方法。やってることは簡単なのですが)



minami.jpg
こちらは南の空
これ一枚撮るのに1時間半かかっております。
↓下の動画は撮影の様子をつなげたもの。


[広告] VPS




kitanosora.jpg
北の空です。
う~ん、やっぱロケーションて大事ですね。
場所もそうだけど雲のない日を選ばねば
↓下も同じく撮影をつなげたもの。これで2時間くらいです。



[広告] VPS


IMG_3780.jpg
あー寒かった。
おう、おう。 君らはぬくぬくでいいねえ。
福パパも早く風呂入って寝よ。
(夜更かしが堪える年になってきましたよ~涙)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます






2012.11.15 


Secret

