ハイスピードシンクロ撮影で遊んでみる  幸福猫の雑記


03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05


--.--.-- 
カメラストラップのプレゼントを貰った福パパ
ミスターLeeの日常のleeパパさんからいただきました。
早速つけてニヤニヤ
『なんか中級者になった気分』
ぼそっと話すと
福ママは 『あんたバリバリの初心者やん』
と一撃KOされました。


ぐぬぅ。みておれ!この機材で変わった写真撮っちゃる!
と、今までやったことのない高速度撮影に挑戦しました。
使用機材:カメラ  CANON EOS 60D
     ストロボ スピードライト 550EX
     レンズ  EF-S17-55mm F2.8 IS USM


2012111905.jpg
幸ちゃんにも協力していただき
ハイスピードシンクロ撮影なるものをやってみた。

2012111902.jpg
どうでしょうか?これ実際にはお水はジョロジョロ出ているのですが、
1/8000秒の世界ではこんな風に見えるんですねぇ
水玉きれい。


2012111903.jpg

2012111907.jpg
下に落ちるお水を撮ってみました。これを牛乳でやったら
ミルククラウンというらしいです。機会があれば挑戦してみますね。

一眼カメラと外着けフラッシュ、そして福パパの腕根気があれば出来ますので持っている方はやってみて下さい。
もってない方は是非ご購入を~楽しいですよ~(自己満デス)
っと、あれ?福ママは?寝たの?そうなの・・はぁ・・
(人をあおっといてひどいぜグスン)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます






2012.11.20 


Secret

