11月30日はカメラの日だそうで  幸福猫の雑記


09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11


--.--.-- 
表題の通り11月30日はカメラの日です。
この日初めてオートフォーカスの付いたカメラが発売されました。
それまではピントを手動で合わせていたそうで、
簡単に写真が撮れるこのカメラを
『バケーションカメラ』とアメリカでいいました。
それが日本にそのまま来て
『ばかちょんカメラ』と言うようになったのです。



・・・オホン
そこで今日は福パパ家にある色々なカメラで撮った写真をお送りします。


2012113001.jpg
まずは福パパがプロフィールにも使っている写真
福ちゃん6か月の頃ですかね。
携帯で撮ったものですが構図が気に入って携帯待ち受けにもしています。
ここまで引き延ばすとギザギサがめだちますねぇ


2012113002.jpg
次は普通のデジカメで撮った写真
福ちゃんが家に来たばかりの頃3ヵ月です。
うーん・・ぶれてますねぇ今のコンパクトカ
メラだとブレも少ないのでしょうか?
(福パパがへたっぴなだけなんですけど)


2012113003.jpg
そしてこれが今使っている一眼レフカメラ
福ちゃんでっかくなっちゃった。
うん!ピントもバッチリ。
やっぱり動体撮るなら一眼です。


2012113004.jpg
最後はニンテンドー3DSで撮ったもの
3DSで見ると立体に見えるので面白いんですが
やっぱりおもちゃで撮ったものらしく
ザラッザラッの写真ですねぇ
これはこれで味があっていいか・・

う~ン!カメラってそれぞれに特徴があって人によっても構図が違ったりして、二度と同じ写真は撮れない所が面白い!これからもへたくそなりにどんどん写真撮ろーっと
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます







2012.11.30 


Secret

