カメラ  幸福猫の雑記


03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05


--.--.-- 
すっかり寒くなり公園の木々も色づいていた今日

IMG_3003_201311171628326ed.jpg
銀杏の並木道をくぐって
行ってきたのは試験会場

IMG_3006.jpg

今年に入ってからカメラの事をきちんと勉強しだしたのですが、
目標があった方がイイだろうという事で、
フォトマスター検定』というのを受けるべく勉強してました。
生涯学習のユーキャンで(笑)
3級と2級をダブル受験したので一日かかってしまいました。

IMG_4228.jpg
正直疲れたー
合否は一月後位に郵送されるそうですが、
正直ギリギリ受かってるかなぁって感じです。
(合格率80%なので落ちてると恥ずかしい・・)
受かってたらブログで自慢しようと思っちょります。
落ちてたら・・黙っときま~す(爆)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.11.17 

福パパまたまたカメラの小物を購入
Bokeh Masters Kit 』という代物
ボケの形をコントロールして遊ぶグッズです。

IMG_2717.jpg
こんな風にカメラの前に装着
色々な形があるのですが、
今回は六芒星の形を選んでみました。

IMG_2264.jpg
夜の道路沿い
普通に撮るとなんてことないですが、

IMG_2266.jpg
Bokehを付けて撮るとこんな感じになります。


動画でも撮ってみました。
まるで泥酔して帰る夜道のようにキラキラ
これは面白いです。
色々使い道がありそうで遊びにはぴったりなお値打ち価格でありました。皆様もキラキラ楽しんでいただきたい。
では~~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.09.29 

今日もデカ画像~
定期的に撮ってるフイルム写真ですが、
生まれて初めて『リバーサルフィルム』というのを使ってみました
使用したのは『ベルビア50』というフィルム

000333700007.jpg
近くのお庭の小さな植物たちを撮ったのですが、緑色がすごくきれいに出ます。

000333700025.jpg
遊園地でベタに観覧車

000333700027.jpg
こうやって見るとやや青色の出方が薄いような気がします。
しかしながら粒状感がまるでないのはさすが。
これで秋の紅葉なんかを撮ったらさぞきれいでしょうねぇ

000333700009_20130827180939df1.jpg
室内でも猫様を激写
やや緑いろがかぶってるような気がします。

000333700033.jpg
低感度のフィルムですので室内撮りは凄く難しいです
猫撮りには向いてないかも

IMG_9565.jpg
まあリバーサルフィルムの真骨頂はフィルムそのものですので
(普通のネガのように反転してない)
これを見てニヤニヤいたしま~す。

ああポジフィルムってきれい
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます


2013.08.28 

EOS 60Dをメインのカメラにしているわたくし
後継機種のEOS 70Dがもうすぐ発売されるという事で、
体験イベントを覗いてきました。

IMG_2263.jpg
SDカード持参なら自由に撮影可能という事で
べたべた指紋を付けて触ってみるw
持った感じは60Dよりもカッチりしてる。
どちらかというと7Dに近い感じ・・
プラボディの割にチープな感じはないです。

IMG_9723.jpg
会場内は暗いライティングでしたので
ISO6400という高感度で撮影
60Dと比べると明らかにノイズが少ないです。

IMG_9782.jpg
私の使い方だとISO3200までは普通に使えそうな感じ
カメラのレスポンスも良く
新開発のセンサーのおかげで動画もかなり快適に撮れるように。
(動画に関してはちょっとしか触ってませんが)
あきらかに60Dより使いやすいと感じました。
買うつもりなかったけどヤベェ・・ちょっと欲しくなってきた

IMG_2276.jpg
会場では知る人ぞ知る鉄道写真家『山崎友也』さんのセミナーもありなかなかの賑わいだったこのイベント

IMG_2265.jpg
最後にCANONのレンズ群をよだれを垂らしてみるワタクシ
全部そろえたら1000万位でしょうか。ほしいなぁ
後ろ髪ひかれて帰る福パパでした~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.08.26 

福パパはいつもカメラ出しっぱなしです。

決定的瞬間を撮るためにはこの状態で置いておくのが一番
決してかたづけられないのではありません

IMG_4730.jpg
あっ!と思ったときにシャッターをすぐ切れるので
ベロだしハアハアニャンコもこの通り

IMG_1988.jpg
溶けやすいアイスクリームも

IMG_1990.jpg
あっ!と思ったときにすぐ撮れる

IMG_4713.jpg
こうしていつもシャッターチャンスを狙う福パパでした~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 いつも押してくれる方ありがとうございます

2013.08.14 
